• 締切済み

新ドラマ「潜入探偵トカゲ」の1話、おかしくない?

徹夜あけで、ボーっと見ていたのですが、どうしても気になる点があるので、見ていた皆さんの意見を聞かせてください。 海で箱に入れられて殺されそうになるシーンが、あまりに不自然な映像で、興ざめした。今の技術があれば、リアルな映像が作れるはずなのに、なぜあんなに不自然な映像だったのか。 政治家の秘書になり澄まして潜入しているのに、香里(蓮佛美沙子)が織部透(通称:トカゲ)(松田翔太)の事を人前でも綾部と呼んでいた。秘書の名前で呼ばない。 トカゲは、臓器売買の黒幕と話す際、携帯ではボイスチェンジャーで話しているのに、対面では素の声。 なぜそれで、デビット伊藤にバレない・・・ 眠たい目をこすりながら、ボーっと見てましたが、これらはどう考えても不自然で、ドラマに集中できませんでした。 これらの点を説明できる方、また、他の矛盾点なども教えていただける方、ご回答お待ちしています。

みんなの回答

  • soutanbu-
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

海のやつはトカゲの記憶的な映像だからじゃないでしょうか。 人前で本名で呼ぶのは小声なつもりだったのかな。 それより私は香里が船に潜入できたのが不思議。あとやたらトカゲの部屋に出入りしてたのは、乗務員として絶対誰かに怒られるだろう…と。 ボイスチェンジャーは、代議士は本人を知ってて、デビット伊藤たちは知らないからじゃないですか。そもそも顔が違うし。 トカゲが理事長(園長?)追っかけて機械室みたいな場所をガンガン音立てながら走ってるのもどうかと思いました。 それにトカゲはどうやって入れ替わった子の家付近まで行ったのかとか。 どんなドラマでも突っ込み所はあるでしょうけど、徹夜明けの妙なテンションゆえに余計気になったんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家にトカゲが潜入

    昨日(6月29日)、21時ごろ、玄関のカギをあけて、玄関ドアを開いたところ、私より、トカゲが先に玄関に入ってしまいました。 玄関の電気をつけた瞬間は、下駄箱の外側に張り付くようにいたのですが、目を少しそらした瞬間、姿が見えなくなりました。 そのトカゲは、ここ数週間、我が家の庭に、水撒きすると、プランターの陰から、姿をよく見せるのと、色(黒)・大きさ(頭から尻尾の先まで、8センチくらい)、よく似ていました。 で、ここからが、質問なんですが、どうすれば、玄関から庭にでていってくれるでしょうか? 昨晩、24時くらいまで、外は雨だったんですが、玄関ドアを少し開放して、トカゲが出入りできるようにはしたのですが、外に出て行ってくれたかどうか、分かりません。 今朝、下駄箱など、玄関付近を目を凝らして見ましたが、いるのかいないのか、よくわかりません。 我が家は、2人家族で、2人とも、昼間は働きにでていますので、鍵をかけないわけにいきません。 もし、家の中にいたまんまだと、飢え死にしてしまうのでは!? トカゲを家の外に誘導する知恵というかアイデアをお持ちの方、ぜひ、教えてください。

  • 好きだった「探偵」ドラマは、何ですか?^^

    私は、『江戸川乱歩の美女シリーズ』です。  天知茂さんが演じる明智小五郎が、好きでした。

  • どの探偵ドラマが一番面白かった?

    私は探偵ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。 でも、皆さんはどの探偵ドラマが好きなのでしょうか? 教えてください!!

  • 舘ひろしの探偵ドラマ

    ずいぶん前、といっても過去10年以内だと思いますが、 舘さんの探偵のドラマありましたよね。 タイトルが思い出せないので、誰か教えてください! 舘さんの役は、おしゃべりな軽い感じの探偵で、 たしか、助手に女の子がいた気がします。 桜井淳子かな?違うかも。 第何話か分かりませんが、よく覚えている回があります。 赤井英和さんが舘さんの同級生の役で出てくるんです。 舘「やー、久しぶりだなぁ。お前、今、何やってんの?」 赤井「居酒屋の大将!」 舘「何、お前店持ってんの?」 赤井「バイトと二人のちんまい店」 舘「いやいや、この歳で店持つなんてすごいよ」 このシーンだけ、なぜかすごい覚えてます。 この回は、 この後、赤井さんが殺人犯に間違われて、 「いくらあいつでも殺しまではしない」って、 舘さんが真犯人を探す話だったと思います。 民放系だったとは思うんだけど、 どこの局かはいまいちはっきりしません。 なんか、半端な「全8話」だったような気もしますが、定かではないです。 分かれば、誰か教えてください。

  • 懐かしの刑事または探偵ドラマ

    最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。 数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。 僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。 探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。 ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。 僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。

  • 探偵ドラマとかにでてくる文字の作り方

    よく探偵ドラマなどに出てくる雑誌や新聞の文字を切り取ったような文字がありますよね? ああゆう文字ってパソコンで作れないのでしょうか?

  • 外国の探偵ドラマ

    お祖母さんが事件を解決していく番組の名前はわかりますか。 名探偵ポアロみたいなお祖母さんバージョンです。

  • お嬢様が探偵のドラマ

    こんばんは。 今、ふと「お嬢様が探偵なドラマ」を思いましたした。 しかし、タイトルが全くでてきません。 手がかりは ・主人公は「ともさかりえ」だった気がしないでもない(笑) ・主人公の家はかなり広かった ・NHKのドラマ? ・トリックとして「蜂」使ったものがあった。 以下トリック、 (被害者は、以前蜂に刺された事があり、蜂に異常ともいえる恐怖感を持っていた。 加害者は、その恐怖心を煽るために、被害者が運転する車に、冬眠すう蜂を入れた。運転中に被害者が蜂を恐れて、車ごと崖から落ちる。) こんなドラマ、ありまたよね? 見たいのですが、ビデオ等は出ているのでしょうか?

  • トカゲについて

    下校の時に、友達がとかげをつかまえて田んぼに投げました。すると、とかげがしっぽを使って泳いだのです。とかげって泳ぐんですか?教えてください!!

  • トカゲが死にそうです!

    ペットのヒョウモントカゲモドキがひっくり返って苦しそうにしています。どうすればいいですか!?9歳くらいです