• ベストアンサー

お嬢様が探偵のドラマ

こんばんは。 今、ふと「お嬢様が探偵なドラマ」を思いましたした。 しかし、タイトルが全くでてきません。 手がかりは ・主人公は「ともさかりえ」だった気がしないでもない(笑) ・主人公の家はかなり広かった ・NHKのドラマ? ・トリックとして「蜂」使ったものがあった。 以下トリック、 (被害者は、以前蜂に刺された事があり、蜂に異常ともいえる恐怖感を持っていた。 加害者は、その恐怖心を煽るために、被害者が運転する車に、冬眠すう蜂を入れた。運転中に被害者が蜂を恐れて、車ごと崖から落ちる。) こんなドラマ、ありまたよね? 見たいのですが、ビデオ等は出ているのでしょうか?

noname#62838
noname#62838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matinko
回答No.1

題名はズバリそのまま、「お嬢様は名探偵」ですよ!! 主人公はともさかりえで、その相棒の編集者役で、原田龍二、お嬢様のひつじ役で宍戸錠が出てました。 5年位前にNHKで放送してました。 はちが出てくるトリックのほかにも女子高で起こる殺人事件と、何かのパーティーで起こった殺人事件のトリックを暴く全3話ありました。 多分ビデオは出ていないと思いますよ(>_<) チョット面白かったですよね(^o^)私ももう一回見たいな~(^O^)

その他の回答 (2)

回答No.3

僕も見ていました。NHKのドラマシリーズだったと思います。おそらくビデオは出ていないと思います。 原作は北村薫さんの「覆面作家」シリーズで、主人公の新妻千秋さんは大富豪のおしとやかなお嬢様ですが、外へ出ると人格が変わって男みたいな性格になるという変わり者です。 面白い小説なので、読んでみてくださいね。(最近北村さんばっか推してるなあ)

• memoko
回答No.2

お嬢様は名探偵 でも、探偵が職業でなくて、小説家志望でしたね。 外弁慶で、家の門から一歩出たら性格がかわってました。 ビデオは出ていないような……