生理5日目の症状が辛い!吐き気と眠気が続く…対処法はある?

このQ&Aのポイント
  • 生理痛が酷く、出血も濃いのに、痛みや出血量が通常より少ない生理5日目。胃痛や吐き気、眠気もあり、食欲もない。自律神経失調症の治療中で、ナウゼリンなどの薬を服用しているが、改善の兆しはない。
  • 生理5日目の症状は、ホルモンのバランスが崩れているためかもしれない。内膜症は診断されていないが、他の方にも同じ症状が出ているのか気になる。自律神経失調症で吐き気が出ていて、更に食欲も減退している。
  • 生理5日目の症状の軽減方法について知りたい。ナウゼリンなどの薬を服用しているが、効果が感じられず辛い。他の方の体験も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理5日目です。

生理が始まったくらいから胃痛、吐き気、異常な眠気などが始まりました。 生理痛は酷く、出血も濃く塊がだらだら出るのに、いつもある生理痛がなく出血もいつもと比べるとあまりありません。 妊娠の可能性はないです。 もう生理が始まってから5日目ですが、良くなる気配が感じられません。 便は普通、熱も計りましたが35.9とか36.1とかです。 今は枕を高くして携帯で気をまぎらわしている真っ最中です。 お腹はすいた感じがしますが、吐き気のせいで食べられません。 現在自律神経失調症と診断されていて、ナウゼリン、デパス、五苓散を服用中です。 ナウゼリンで母乳が出るなどの副作用も出ていますが、薬を何回か変えた結果ナウゼリンが一番合うため変えていません。 何かこの症状が軽減する方法はありますでしょうか? やはりナウゼリン等でホルモンが崩れてしまっているのでしょうか? 以前産婦人科へ行ったとき内膜症等とは診断されませんでした。 また、生理中私と同じ症状がでる方はいますか? 自律神経失調症で出る吐き気等で、ただでさえご飯が食べられないのにもっと食べられません。 しんどくて辛いので、解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariage28
回答No.1

今晩は。 初めまして。 ちょっとわからないとこがあるのですが…。 いつもは生理痛もひどく塊がダラダラ続くのが今回はその症状があまりないんですよね?それにまだ5日目。 今の薬はいつから飲み始めていますか?精神科で頂いたお薬でしょうか? 自分は鬱病とパニック障害で薬を数種類服用してますが最初2週間は吐き気が酷くて食事どころかダラダラよだれが止まらず洗面器を常にベッドに置いてました。 生理の期間はマチマチでしたがお薬を出して頂いている病院の先生に相談されてはいかがでしょうか?もしかしたら薬の副作用も関係しているのかも。 見当違いの回答でしたらすいません。

iwst5628
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デパスは2週間前くらいから飲んでいます。 いや、3週間だったかな… とにかくそれくらいからです。 副作用…そう考えたこともなかったです。 生理のせいだと決めつけていたので。 今日で生理7日目… 相変わらず吐き気が酷いです。