生理中の体調についての症状と対策

このQ&Aのポイント
  • 生理中に異常な眠気、酷い生理痛、大量出血などの症状が出ることがあります。
  • 今回の生理では生理痛がなく、吐き気や乳首痛などが加わりました。
  • 自律神経失調症やホルモンの影響によって生理症状が悪化することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中の体調のことについて

3日前から生理になりました。 出産経験あり。 自律神経失調症と診断されています。 出産して生理が開始してから生理中は異常な眠気、酷い生理痛、大量出血で塊ばかりが出るなどがありました。 3日ほどデュファストンを服用経験ありです。 で、今回きた生理は何かおかしいのです。 生理痛がありません。 いつもは夜中に痛さで起きるくらいでした。 一日中続く酷い眠気はありますが、新たに吐き気、乳首痛が加わりました。 日常的に吐き気やめまい等には悩まされていますが、生理がくる前は薬のおかげでいつも通りの生活が送れていたのですが、生理が始まってから酷くなりました。 胃が膨れているような、動いていないような、水が溜まっているような気持ち悪さです。 腸もとにかくガスが溜まっているような感じです。 とにかく眠くて気持ち悪くて胸が痛くて最悪です。 生理中ってこんな症状出ますか? ちなみに妊娠の可能性はありません。 ナウゼリンで母乳が出るなどの症状がありますが、この症状が出るようになったのはホルモンの影響や自律神経失調症は関係していますでしょうか? ちなみに主治医にはナウゼリンで出た症状は報告済みです。 しかしナウゼリンが一番合っているので変更はされていません。 今飲んでいる薬はナウゼリン、デパス、五苓散です。 持っている薬、または余っている薬はガスモチン、桃の漢字が付く漢方薬、当帰杓薬湯?散?です。 ガスモチンは合いません。 どうかご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度婦人科で受診されてみてはいかがでしょうか? 前回までの生理が異常っぽいので心配です。 過去に子宮内膜症とか診断され治療されたことはないですか? 私は子宮内膜症を患っているのですが、ひどい生理痛で経血の量も多く、塊も出ました。 たまに生理痛が無い時もありましたが、吐き気や膨満感も感じることもありました。 治療を始めてから症状が軽くなりましたけど。

iwst5628
質問者

お礼

ありがとうございました!

iwst5628
質問者

補足

産婦人科には何回か足を運んでいますが、内膜症などとは診断されませんでした。