• 締切済み

VHSビデオテープ。

VHSのビデオテープにカビが生えてしまってます 業者で掃除してくれるのは知ってるのですが 自分で掃除して視聴可能に出来るものなので しょうか知ってる方居られましたら教えて頂けたら 大変に有り難いです宜しくお願いします。 因みにカテ違いなら御免なさい。

noname#178604

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>自分で掃除して視聴可能に出来るものなので >しょうか知ってる方居られましたら もちろん可能ですが、面倒ですよ。 結局、75%メタノールとかビデオテープが痛まない薬品でカビを除去するだけです。 ビデオカセットの下側にある中央背ラベル側の孔に細い棒を差し込んでテープのロックを外します。 蓋の横側にある四角い突起を押して蓋を開け、テープを引き出します。 カビをふき取りテープが乾いたら、テープを巻き取ってケース内に戻して押しまいです。

質問者

お礼

回答有難う御座いますやはり自分では難しそうですね。