• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VHSビデオテープをPCに取り込みたい

10数年前から撮り貯めたビデオテープ画像(VHS)をパソコンに 撮り込み編集したりDVDに焼いたりしたいと思って居ます お勧めの機器やソフトなどご存知の方教えて頂きたいと思います パソコンはデスクトップ型 emachines J4492 を使っています OSは WindowsXp SP-2 です 宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)

 こういうハードがあります。  画像を見ていただくと分かりますが、ビデオ入力端子が付いてますので、VHS等の信号をPCに取込むことが出来ます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-mdvd3/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました 早速購入して使って見たいと思います  お手数掛けました感謝いたします

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自分もはじめはPcとキャプチャーカード使ってやっていましたが、HDDレコーダー買ってからはそればっか使っています。普通に録画、ダビングする位の操作でできます。失敗もほとんどありません。CMカットの編集くらいはできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!