• ベストアンサー

夫が急に何も言わずに家を出て行きました。

アパート代も払えないからと私(妻)の実家に入り家族で生活していましたが、先日主人が家を出て行きました。一昨日は生活費を渡される日でしたが、お金も受け取っていません。 そして、昨日の夜、私と子供達が食事に出かけたほんの1時間の間にどろぼうのように家に戻って自分の荷物を運んでいったようです。彼の衣類、仕事関係の書類など全て消えていました。 車は車検切れで乗れない状態ですので置いたままです。 荷物はごっそり消えていたので誰かの車で一緒に運んだと思われます。 置手紙も生活費を置いていくでもありません。ただ夫の荷物だけが消えていました。 ロレックスの時計、ブランドバッグなどは私が保管してある場所が分らなかったのか、そのままでした。 子供達を抱えて、急なので生活するのに支障があります。 その時計などを売ってお金に換えたいのですが、罪になるのでしょうか、、、、。 連絡を取りたくても、携帯の電源を切っていて、連絡できませんし、仮に電話の電源が入っていても、私からだと分るので、電話に出るとも思えません。自営です。 いずれにしても、子供達と生きて行く上で生活費は掛かりますし、急に出て行かれても まだ籍は入っているし、彼に養う責任はあると思うのですが、どうなのでしょうか? 彼は一番小さな子を引き取りたいと以前から言っていましたが、 まだ小さな子がいるのに、急に出て行くような男に家庭裁判所は子供を引き取る権利を与えるのでしょうか? 彼は、自分が引き取れると思っているようなのですが 彼は私に一銭のお金も渡したくないような感じです。 調停で争って養育費は貰えると思いますが、慰謝料は? 私は今まで夫だと思い彼にお金を工面したりして、かなりお金を使ってきましたが、何とか慰謝料を取る方法はありませんか? 良い知恵を聞かせてください。

noname#130623
noname#130623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)
回答No.2

離婚という言葉が見当たりませんが、離婚する・しないで法的扱いがずいぶん変わります。以下、離婚を希望していることを前提に回答します。 当事者双方が離婚することに同意している場合は、離婚自体は簡単です。あとは離婚に伴う諸問題、特に子供の養育と財産分与・損害賠償に関する条件闘争になります。ただ、相手に現実に支払い能力がなければ、慰謝料などを請求しても無駄です。 どちらか一方が離婚に同意しない場合は、法律に定められた離婚原因がない限り、離婚できません。今回の場合、突然姿を消した夫の行為は妻に対する重大な背信行為である可能性が濃厚ですが、いまのところ、夫の意思は明らかではありません。このような場合、夫が自分の意思で姿を隠していることが証明できる場合は速やかに、行方不明となった原因がまったくわからない場合は3年で家庭裁判所に対して離婚を請求することができます。 子供の監護・養育については、いずれの親に任せるのが子供の幸福になるか、という観点で判断されます。経済力もなく、親としての責任を一方的に放棄した夫に子供の養育を任せられないことは明らかでしょう。また、親である以上、養育費を負担するのも当然の義務です。 夫は勝手に出ていったわけですから、慰謝料の請求も可能です。しかし、支払い能力のないものに対して請求しても、結局は空手形です。判決に基づく債権(慰謝料請求権)の時効は10年なので、将来の経済力回復に期待することもできますが・・・ 時計などの処分ですが、それが結婚前から夫が持っていた場合及び結婚後に夫がその名で得たものであれば夫の個人財産なので、これを勝手に処分する行為は、一応、横領罪(刑法252条)に該当する可能性があります。しかし、配偶者間の場合は刑が免除されます。結婚後に取得したものであって、いずれの所有に属するかはっきりしないものは、夫婦の共有財産と推定されるので横領にはあたらないでしょう。

noname#130623
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても詳しく教えてくださって参考になりました。 これから先の事を考えると頭が真っ白ですが、子供の面倒は普段と変わらず接したいと思っています。

その他の回答 (1)

  • reon21
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.1

回答にかなり専門的な知識を要する質問ですね。 十分な法的知識を持った人、例えば弁護士でないと回答は出来ないと思います。 お金に余裕がないようですので町の法律事務所ではなく、行政に相談するのがいいと思います。 そこで弁護士に相談できると思います。

noname#130623
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が家にいるとむかつく

    離婚は考えてないので、それを前提によろしくお願いします 最近、夫が仕事が休みの日がたまらなく嫌です 休みではなくても、仕事から帰ってきても、いらいらします たぶん、嫌な理由は、自分だけが大変だと思っていて、家のことや、子供のことのちょっとしたことにも何も手伝ってくれない、家にいる時の、90%は、パソコンをやっている、寝て、食べているだけって感じです 子供が二人いますが、上の子は私の連れ子で、下の子は夫のほんとの子ですが、都合のいいときばかり、子供(下の子)をかわいがる、普段何にも子供のことは、無関心のくせに・・ 実家に、私と子供だけなら寝れる場所があるので、いばらく実家の子供を連れて帰ろうかとも考えていますが、上は6年生、下も保育園年長、だと学校や、保育園関係の荷物等のことがあって、やはり無理かなぁとも思ったりします 一緒に生活していて、夫の姿をなるべく見ないようにしたいけど、なかなか無理ですが、なるべく「この人はいない」と思う方法はないでしょうか?  

  • 不倫の末、夫が家を出ていきます

    過去2回投稿しいろいろとお世話になりました。 たくさんの方から励ましや叱責をいただきました。 あの後、夫とは同居人で給料を入れてくれる子供の父親と考え、夫の言動に目をつぶり生活していましたが、何も言わないことをいいことに日増しに外泊や朝帰りが多くなりました。 私はとうとうまた我慢できず携帯を見てしまいました。 ご丁寧にメールがすべて消してあったので悪いとわかっていますが復元してしまいました。 これについては夫からプライバシーの侵害であるといわれましたが、もうこの状況に耐えられなかったのです。 そこには恋人同士であると認める内容や肉体関係を持っていることがわかる内容が書かれていました。 あれほど女がらみはもうない、もう嘘はつかないと私に言った事こそが大嘘とわかってしまいました。 夫は自分の子供を身ごもっている妻に対して何とも思っていないのでしょうか。 あんなに優しく子供が大好きな夫はもういないですね。 女に連絡をし私が知ってしまったことを伝えましたが特に謝るわけではありません。 それどころかストーカーや名誉棄損で訴えると匿名でブログに書かれる始末です。 本当に許せません。 もちろん夫が一番悪いですけど。 その日から開き直り夫はほとんど帰らなくなりました。 帰ってきても深夜家族が寝静まってから風呂に入り寝るだけです。 下着は何日もかえていないからシミがついていて性交渉時の特有のにおいがすごいです。 妊婦だからにおいに敏感なのかもしれませんが、、、 お小遣いも渡す機会がないのですべて女に出してもらっていることがわかります。 何も関係ない人にお金は出しませんよね? こんな調子で開き直られたうえに別居するから給料を渡せと言われました。 勝手に出ていく人に渡す義務はないですが、あとでお金をもらっていないから浮気したとか言われたくないので今月の給料からお小遣いとしてあげることにする予定です。 子供はもう父親が帰ってこない、女性の影があり父親と母親の仲が悪くなっているとわかっています。 何の罪もないのにかわいそうなことをしてしまいました。 おなかの子供も生まれてすぐ父親がそばにいない、、、本当に申し訳なく思います。 もう夫が家族のもとに戻ってくることはないでしょう。 私は出産まで働くことができないので婚姻関係を続け婚姻生活費で生きていくしかありません。 夫が離婚を選び、女と出ていく、同僚も関係を知っているし、避妊もせずに性交渉しているようですが次の家庭を持てるようなお金はないはずです。(夫年収500万強、住宅ローンあり) 今はまだ影響がないのでのんきに車は持っていくとか引っ越し先は教えないとか慰謝料など給料で払えなければ終わりなんだぞと脅したり現実的でないことばかり言ってます。 こんな夫と調停や裁判で争った場合私は子供たちをまもるくらいの養育費や生活するための慰謝料をもらうことができるでしょうか? ちなみに夫の行動がおかしくなってからほとんどの日の帰宅時間や言動などを手帳につけメールでのやりとりはSDに残してあります。 弁護士からは証拠が必要ならあとからでもとれるから心配しないように言われていますが大丈夫でしょうか? すべて自分に起こっていることでしっかり受け止めて進んでいきたいのですが先が見えず子供を抱え不安でいっぱいです。 今は出産に集中していきたいのですが何か他にできることはあるでしょうか? 不安要素は今年に入るまで夫婦生活がなかったこと、夫の会社の上司に女との関係をやめてもらえるよう異動をお願いする電話をした事、携帯を見てしまった事です。 夫も弁護士をお願いし争うつもりだと言われました。 女も慰謝料の事で弁護士を雇うそうです。 読みづらく状況がわかりづらい文面で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 離婚します・・・。が、夫が家を出て行きません・・・。

    結婚5年目、子供はいません。独身時代に購入した私名義のマンションで生活をしていたのですが、最近 夫の浮気(本気に近いような?)が発覚しました。 また、金額は不明ですが(かかわりあいたくないので)借金もあるようです。 今ではハッキリ言って顔を見るのもイヤです・・・。 慰謝料などいらないので、一日も早くマンションを出て行って欲しいのですが、お金がないから家を出られない、だから離婚届けにも判を押せないと言います。 すぐ家を出てくれるのだったら 新生活を始めるだけのお金ぐらいなら出しても構わないと思いますが・・・ただ、今後一切私に関わらないで欲しいんです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 夫はもう戻ってくれないでしょうか

    始めまして、アラフォーの女性です。よろしくお願いします。 1月前に、夫が置手紙をして家を出たきりで戻ってきません。携帯は解約され、会社勤めをしていないので、連絡先が分かりません。 置手紙には、離婚しようとあり、お互いの人生にとってそれが良いと書いてありました。そのうちに弁護士から連絡があるから、条件が良ければ離婚届けを出すようにともありました。 それ以外は何も書いてありません。思い当たるのは、私の男の方とことだと思いますが、一切触れていません。4年ほどになりますが、3月前に急に別れると言って連絡がなくなり、捨てられました。それを見透かしたような切り出し方です。この3月の間、夫の素晴らしさに気づき、一生懸命尽くそうとしましたが、とてもクールな態度で、”急にどうしたんだ”とも言われましたが、拒否はされませんでした。 どうしてよいのか分かりません。とにかく会いたいのですが、それもできず、弱り果てています。こういう時にはどうしたらよいでしょうか。

  • 出てった夫にどうしたらいいか?

    こんにちは。結婚して7年子供は2人幼稚園児です。夫の浮気が1年前に発覚し発覚当初は色々ありましたがなんとか前向きに頑張って穏やかな生活になってました。が、先月末から様子がおかしいのです。毎日飲み歩き帰宅も1日置き。理由を聞けばいちいちグチグチ言われる、ケンカになるのが疲れるから。飲みに出ても電話は出ない、着信あれば帰宅しないからと。夫から言われて。夫の言動から察し私が去年(夏前に)何度か浮気相手に連絡したことが噂で耳に入ったようです。荒れてる夫に弱さを痛感。 浮気相手はバツイチ子持ちうちの子供と幼稚園が同じ。忘れたくても目に入る環境に今も辛いけど私の中でけじめをつけあの時以来連絡してません。夫がおかしくなるまでは夜中でも連絡があるし私の電話も取ってたので私は連絡は控えそれからは家にいることも多くなり穏やかに生活できていました。でも噂を耳にしてから電話に出ない帰宅は朝方。聞けば車で寝てた,電話は出ないからと言われ着信があれば帰宅もしないと。そのうち1日置きに帰宅しなくなり自分の行動を悪びれることない発言。近い実家に寝泊まり。朝方には実家に寝てるみたいです。何度も言っては帰宅しもうしないと約束するのに翌日から繰り返し。そして先週子供は好きだけどお前は嫌いだから離婚する。出てく。親と口論になり仕事もやめるとか。家業なので結局仕事はしてます。1週間夫に連絡してません。夫の両親私の両親に相談し今は話しを聞かないからほっとこうと。自分本意で甘い夫何を考えてるかわからない。義母がいつまでも続けさせないから辛抱して頑張ってと。夫は実家に寝泊まりだけです。夜は友人と飲んだり1人で悩む様子ない。家を探したり荷物まとめて出ていくわけでもない。義母に私から連絡あったか子供はどうしてるか聞いたり。こんな夫はどんな心境なんですか?何がしたいのですか?長文ごめんなさい。

  • 長くなりますが妊娠9ヶ月の時ささいな事で怒られ夫に家を追い出されました

    長くなりますが妊娠9ヶ月の時ささいな事で怒られ夫に家を追い出されました。怒られた理由があまりにも自己中心的な夫に今回私も呆れてしまい追い出された事をいい事にしばらく実家で連絡も拒否しました(話せば夫の意見を押し付けられるので、夫自身に気がついてもらう為)ですが… 気がつかなく私の母の所に夫が来て話しましたが 全く夫の意見ばかりで反省もなく母も呆れてしまい…それから1週間たってから夫は栄養失調で運ばれてしまい 私は義母に夫の事で電話しました 当然この話しになり 私が何で夫の連絡に出ないかとか全て説明しました 夫に伝わったのかよく分かりませんが… 最近夫の留守の時間に秋物の荷物を取りに行ったのですが夫も実家に帰ってる感じで支払い用紙とかは放置されていました… もう出産予定日になりますが 多分出産費用とかも私が出すようになります こゆう夫ってどうなんですかね? 離婚も考えていますが不利になるくらいならしたくないです 私が不利になる事はありますか? 離婚したら慰謝料と扶養だった時の私自身のお金(車とかの保険など)は自分で払うべきですか? 教えてください。

  • 夫なんですが、欲求が止まりません。 欲しい物を買うために 仕事を3個掛け持ちします。手取り30万くらい  家には家賃(県営3万) 生活費で4万くらいだけ回ってきます。 それ以外に 会社の友達とバレーボールをするといって 夜中の3時になっても帰ってきません。 休みの日は全部寝ています。 子供と3人で出かけると 置いていかれたと言って 怒鳴る 起すと怒鳴る 3人で黙って出かけると車をこじ開け出ても乗り込んでくる。 自分が病院に行く時は 人に送り迎えさせるけど 私が病気の時は無視 産院で 妊婦さん目の前に 押しのけて自分がイスに座る 早朝3時にバイクの爆音を鳴らして住宅街を走る オウム真理教が話題の時に 冗談で お前は アサハラだ と子供に良い続ける 子供に暴力を振るう Hの時に 仕事明けのシャワーも浴びず無理やりしてきて、嫌がると離婚して慰謝料貰うと言われる こんな奴に 今 家を出て行けと言われています。 実際家は出ているんですけど、もう二度と入るな!鍵を返せ、お前の荷物なんて取らせない って暴言を吐かれています。 夫の家族には 実家に帰った事を 責められ・・・ こんな風に 息子を必死で庇う家族に興ざめしました。 一応黙って出たので 夫の実家に連絡入れましたが 舅に怒鳴られました。 夫の家があまりにチームワークが強いので こっちも叔父と父が見かねて行くと、 オジと父に向かって 「てめぇに言われる筋合いはねぇ~」と40前の夫が 言うそうです。 子供の父としても 本当に恥ずかしいので 今後二度と関わりたく無いのですが、 私の荷物や 私が家に出したお金も返ってこないそうです。 これって 気に入らないからと追い出した者がちですか? 普通に食事して 会話して相談してという事が出来ない、40才くらいのうちの夫みたいな人 他にもいるんですか? 何をしてもつっかかり、会社でも上司につっかかり、友達でさえも粗を探して自分の方が偉いと言い、 自分のせいで首になっても 必死で仕事を探すわけでもなく泣いて帰ってきます。 何がしたいのかわかりません 私は意地でも離婚して、子供と3人で平和に暮らしたいですが、 夫が邪魔をしないかと思って怖くて仕方ありません。 お金も荷物も捨てる覚悟で とにかく貧乏でも平和に暮らしたいんです。 今まで 出したお金も悔しいですけど 捨てます こんな人間はじめてみたので 今後もし私の前に現れたら 私はパニックになるだけかもしれません ので、特徴や対処法を教えていただければと思います。 最後に夫に会った父は 10円ハゲが大量に出来て おじは鬱になりました。

  • 夫が家を出ました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3073924.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3089295.html 2度、相談させて頂き、沢山の方にアドバイスを頂いたのですが・・・ 結局、昨日、夫は家を出て行きました。 その連絡がメールだったのです。 部屋を借りているようですが、住所なども知らされていないし、おまけに子供達の事・生活費の事・なども一切話し合いをしていません。 そんな大切な事が沢山あるのにメール連絡。 頭に来たので「きちんとした説明も何も無いんだね。私や子供達のわずらわしさから離れて、あなたは気が楽かもしれないけど、、、私は子供達の事を含め何から何まで一人なので辛い」と返信しました。 その返信が「さぞかし子供達の事が大変なんでしょうね。お前の全てが嫌だ。同じ空間に居るのも嫌だった。優しさが無いのに耐えられなかった」でした。 「何でも許す事が優しさなの?」と質問すると 「誰も何でも許せとは言ってない。やっぱりダメだね、さよなら」 と、これで夕べのメールは終わりました。 数日前までは「前向きな別居」と言っていたのに、私のメールがまた怒りを買ってしまったようです。 今朝、子供が起きて来て「パパは?」と言うので「もう仕事行ったよ」と誤魔化しましたが、それもいつまで信用してくれるのか。 離れて暮らす事、上の子(6年生)にはきちんと説明した方がいいのか・・・・・ 全てが嫌だと言われましたが、具体的にどうだったと言う事が分かりません。私は自分自身をどう見つめ治したらいいのか・・・・・ 夫にはしばらく連絡しない方がいいのか・・・・ 不思議と涙は出ません。 でもやはりこの先どうしたらいいのか分かりません。 私自身はやはり離婚する気にはなれません。 度々スミマセンが何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 家にいない夫は?

    はじめまして。30歳の専業主婦です。結婚10年夫は同じ歳、子供は3人います。 最近夫はバイクで休みの日は毎回、朝から夜の遅くまで出かけてしまいます。 「どこにいってたの~?」「なにしていたの~?」 と・・・お土産話でも聞きたいなと質問すると 「ぶらぶら」「べつに」 とそっけない返事しかきません。 たまに機嫌の良いときにどこでなにしていたか話してくれるんですが詳しくではないので本当のことなのかな?と私は不安になってしまいます。 なぜ不安なのかとゆうと自分からは「もう少し遅くなる~」と電話してくるんですけど私が電話をすると出ないし、折り返しの電話もしてきません。 それに家に帰ってきた夫に「うっとおしいから電話してくるな!」といわれます。 そんなこと言われるのでもう怖くって電話もできないし、色々聞けません。 わたしは別にストーカーのごとくつきまとっているわけではなく ただ、会話としてなにげなく聞いていたり帰ると言っては半日以上も帰らなかったりするので何かあったか心配しての連絡だったりするんですね。 それなのに・・・そんな言い方って・・・>< 主人はわたしのことが嫌いなんでしょうか? 一緒にはいたくないんでしょうか? 休みの日には子供も出かけてしまいつも一人ぼっちのような気がして とても深く寂しいです;;

  • 不倫してめちゃくちゃな夫と子供との関係

    良い夫、良い父親だった夫(アメリカ人)に、ある日突然不倫相手の同僚と人生をやり直すと告げられ、夫はそのまま彼女の元へ行きました。心の浮気数ヶ月と不倫関係になって5日でした。 子供はそれでも二人で育てるんだと言い、週末に子供に会いにきていました。私はこんな生活なら日本に帰るねと伝えると、子供と離れる事になっても彼女を選ぶ、と言うので移住の同意を公正証書にし、離婚書面を弁護士に作成して署名をして子供と日本に来ました。(夫は1年以上経った今も不倫相手とずっと一緒に暮らしているのに、離婚書面にサインしていません。) 子供は未就学児で、日本の生活にはすぐ慣れました。夫は不倫相手に夢中で(?)電話もかけてきませんでした。決まった曜日と時間を設定しようと言っていましたが、時差もあるし、子供のスケジュールなどもあるから、話したい時に話せば良いのでは?と言ったのですが、電話はありませんでした。 私と子供の生活は保障する、私たちの荷物も日本にちゃんと送る、と言っていましたが、実際家を決めるとなるとお金の事で渋り出し、荷物も送ってやっても良いけど送料は自分で払え、と言い出し、それならそれで良いから送って欲しい、と言うとやっぱり送らないと言ったり、自分の金で送料を払って荷物を引き取れと言ったりで、結局は荷物は全て倉庫に入れられてしまい、私と子供は荷物なしで1年以上暮らしています。子供が自分のおもちゃを送って欲しいと言っても無視で、もう私は荷物の事は諦めてます。倉庫に入れる際も、私には何も言わず義父に助けを求めて、不倫相手も入れて3人で私と子供の荷物を詰めたそうです。開いた口が塞がりませんでした。 私とコミュニケーションを取ろうとはせず、メールを出しても無視か返事が訳分からない感じで、そのうちようやく子供へ電話がかかって来たのですが、子供が混乱するから待って欲しいと言っているうちに、クレジットカードが解約され、銀行口座も閉められてしまい、養育費と婚姻費が途絶えました。そして、夫の弁護士から「電話で話させないと裁判にする」と言われ、週5日決まった時間に忙しくても用事があっても電話をしないと、また弁護士から連絡が入り、夫→夫弁護士→私弁護士→私、となるので、私の弁護士費用はどんどん嵩みました。 弁護士費用はかかりましたが、擦ったもんだの末、養育費と婚姻費は払われるようになりましたが、夫の裏切りや仕打ちでずっと眠れない日が終わりませんでした。 そのうち夫は、私が子供を夫の元から連れ去ったと言うようになり、お金をストップした事についても、子供の生活に影響が出るでしょう?と言っても、子供には何も悪い事はしていない。私にしているだけだと言いました。 子供は電話で話す時は嬉しそうでしたが、家族3人で暮らしたいと泣き、それができないのはお父さんのせい、と分かっていたので、時々は怒って電話したくないと言ったりしていました。 そして、夫は子供をアメリカに返すように言って来ました。私は子供と戻ろうが戻らないが関係なく、自分が不倫相手と子供を育てる、と良い、とにかくまずは不倫相手を子供に紹介して一緒に住むようにしなければ、と言うので、経済的に可能なら(何もかも高い地域に住んでいて、私は持病があるので、保険や医療費の心配もあって、経済的にはかなり厳しい状況になるので、私的には可能ではないです)、私と子供が一緒に住んで、夫は子供に会いたい時にいつでも来れば良いと提案したのですが、とにかく週の半分は自分と不倫相手の家で面倒を見ると聞きませんでした。経済的に難しいし、子供と一緒にいたいがために私がアメリカに一緒に行って、不倫相手と悠々自適な生活をしているお父さんと、惨めに暮らしているお母さんをみて育つ子供が心配だと言うと、惨めさを出さなければ良いだけだと、もう私の人生などどうでも良いようでした。 最初は私と子供の日本移住に賛成していた義理両親も、家を日本で買うなら自分たちも出来る限りすると言って日本永住を分かっていたはずなのに、自分の子供可愛さからか急に、「私と子供はアメリカに戻るべき。このままシングルマザー に育てられたら、子供は一生問題を抱えていく事になる。」と言って、離婚も済んでいないのに、不倫相手とご飯を一緒に食べるようになりました。 裁判でもなんでもして子供を連れ戻すと息巻いている夫がとても恐ろしくて、私もあちこち法律相談に行き、裏切りとひどい仕打ちから心身参って眠れないし散々で、私がそんな状態だったからか、子供の心がだんだんおかしくなって来たので、子供に「お父さんは子供の事を愛している。電話をしたかったら電話して良いよ。」と伝え、夫にも子供の状態を伝えた上で電話をやめました。でも夫はもちろん理解しようとせず、子供の心がおかしくなったのは、父親の元から連れ去られたせいだ、と言って、私の意図を全く理解しようとしません。 そして、裁判にすると言ったのに、全く裁判所から連絡も来ないですし、何がしたいのか全く不明です。 片親疎外という話や、離婚しても両親に愛されたと感じないといけないという事は散々読みましたが、子供は愛されている事は分かっているけど、とにかく家族3人で暮らしたい訳ですし、不倫して変貌して、自分の非も認められず、全てを私のせいにして、子供との生活を脅かしているお父さんはそれでも子供に必要なのでしょうか? 当初は、不倫して家族を裏切ったけど、お金の事や私たちの生活はちゃんとしてくれたね、と子供に言える設定でしたが、すっかりそうでなくなっています。離婚は未だに成立していません。 ご意見お願い致します。