• 締切済み

POWERDVD9のバージョンアップ

私は、「ウインドウズ7」64ビット版でPOWERDVD9を使っています。これをVer12にバージョンアップするときに何か注意することは、あるでしょうか?POWERDVD9の使用目的は、ブルーレイの鑑賞です。私が気にするのは、バージョンアップの過程で何か選択肢がでて、どちらを選ぶとか聞かれて間違った選択をしたら困るなと思っているので、何か参考になる意見でも聞くことができれば幸いです。

みんなの回答

noname#180728
noname#180728
回答No.5

PowerDVDのAACSキーの更新を含むサポート期限は2世代先の製品が出て半年後に終了します。 Ver9はVer11が出て半年後に終了ですから、BDの再生キーの解除が出来なくなっていきますね。 注意点は特にないですよ、起動させると割引情報が出るので、それに従って購入して入れるだけです。

• RosaCanina
回答No.4

ANo.1 です。 > 実際更新はできませんでした。 具体的にどのように更新できなかったのでしょうか? 私も、PowerDVD 9 Ultra を利用していましたが、 アップデートの知らせが表示されて、指示されたサイトへ行くと、 PowerDVD 10 Ultra にアップされるダウンロードファイルを得られました。 少なくとも、別途、購入する必要は無いと思いますので、 面倒がらずに、まず、PowerDVD のサポートへEメールを送るなどして、 問い合わせてみては如何でしょうか? それで解決できたなら、約 10,000円の出費をせずに済むのですから…。 http://jp.cyberlink.com/stat/company/jpn/contact-us.jsp

noname#240229
noname#240229
回答No.3

今はPowerDVD13ですよ。 http://jp.cyberlink.com/store/powerdvd-ultra/upgrade_ja_JP.html PowerDVD9からのアップグレードは無理です。 13のダウンロード価格は10600円ですが、13のPowerDVD10以下からのアップグレード価格も10600円。 価格が同じなので、アップグレードする意味がないのです。 11、12からだと7900円です。 今年の2月に11standardから12Ultraに6100円でアップグレードしました。 だんだんと価格が下がっていくので、14が出る直前に13に購入したら多少は価格が下がってると思います。

• PeachMan
回答No.2

私はWindows7 32Bit でPowerDVD9を使っていますけど、ブルーレイの鑑賞はできていますよ。 ただし私のはドライブについてきたお試し版ではなくて、別途購入した製品版ですが…。 製品版を買った理由は地デジソフトで録画した番組をBD-REにエクスポートするためで、しばらくは使えていましたが9のサポートが打ち切られてからはこの機能が使えなくなりました。 最新版を買いなおせばまたエクスポートできるようにはなりますが、わざわざ買ってもそのうちまたサポート打ち切りで使えなくなるんだからと、そのまま現在に至っています。 プレイヤーソフトの製品版を買うことは、このようなリスクを背負い込むこともあるので注意してくださいね。 先にも書いていますが、再生だけなら9のままでも問題ありません。 お試し版で再生できたかどうかは、ちょっとわからないです。

• RosaCanina
回答No.1

それ以前に、なぜバージョンアップをしたいのでしょう? ただ単に、Blu-ray を視聴再生するためならば、 PowerDVD 12 にアップしても変わらないですよ。 そして、PowerDVD のバージョンアップ中の画面は、 新規インストールと変わりませんので、カスタムインストール等を自分で選ばなければ、 「次へ」をクリックして先へ進むだけです。

cdv65290
質問者

補足

>それ以前に、なぜバージョンアップをしたいのでしょう。 その理由は、バージョン9で、再生できないソフトがでてきたからです。エクスペンタブルズ2、フランケンウイニーはバージョン9では、再生できません。「更新してください」というメッセージがでますが実際更新はできませんでした。そこで解決策としてPOWERDVDのバージョンを上げるしかないと思ったのです。しかし、素人に毛の生えたような自分にバージョンアップができるかわからなかったので皆さんのご意見を伺いたかったのです。