デジカメで撮った画像、動画をテレビで見る

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの画像、動画等をテレビで見られる方法を教えて下さい。
  • デジタルカメラで撮った写真や動画をテレビで楽しむ方法について教えてください。
  • テレビでデジタルカメラの写真や動画を再生する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメで撮った画像、動画をテレビで見る

ノートPCの画像、動画等をテレビで見られる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テレビの入力端子が何かによると思います。 RGB入力があれば普通のモニタのRGB端子が使えますし、 HDMIしかなければ、ノートにHDMI出力さえあればそっちで繋ぐ事が出来ると思います。 繋ぐ事ができれば、 あとはコントロールパネルあたりからディスプレイの表示設定で、 「画面を複製表示する」とか「クローン表示」とかを選んで ノートとテレビで同じ画面になるようにすれば、 いつもと同じように再生して、全画面表示にするだけで出来ると思います。 もしテレビにAV端子しかなかったら AV出力用の外部出力用のデバイスなりなんなりを買ってきて繋ぐしかないと思いますが、 地デジ全盛?の今の時代にそんな骨董品みたいなTVが現役であるのは稀でしょうけど、 一応方法としてはそんな感じでしょうか。

matsu4423
質問者

お礼

お忙しい処ご回答有難う御座いました。早速HDMIケーブルを購入して接続しました。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 70dai0001
回答No.3

初めまして。ようこそ。 このPCは富士通ビスタ出始めの17インチノートです。 S映像出力と音声出力(ヘッドフォン)があります。ジャック→赤白変換ケーブルで接続です。 → 居間の従来のテレビの外部入力接続で=PCとテレビの両方で見えるようにしています。 (注、PCのカバーを閉じた時の設定は「何もしない」にしています)・・・・(が) そして接続しただけではテレビに映像が出ませんが、閉じて2、30秒でテレビの解像度を読み取り=映像が出ます) そしてカバーを開けますと両方に映像が出ます。 尚、もう一台の地デジテレビにも映像が出ます。この時は(正確にはセレクターを介しています) あと余談ですがテレビの音声は昔のステレオにも出て&私のPCの部屋にもスピーカーで=サラウンド様にしています。 こんな方法を実践している者もいますので、参考にしてください。

回答No.2

今時の一般的なノートパソコンにはHDMI出力端子がついています。 今時の一般的な液晶テレビにはHDMI入力端子がついています。 HDMI端子同士をHDMIケーブルでつないで、ノートパソコンの映像出力を端子出力に切り替えるだけです。 (操作方法は機種により異なるので説明書をご覧ください) どちらかにHDMI端子がついてないとか、わからないことがあるのなら素直に使用機器のメーカーと型番を明記してください。 優しい方が丁寧に回答してくれるでしょう。

matsu4423
質問者

お礼

お忙しい処ご回答有難う御座いました。早速HDMIケーブルを購入して接続しました。本当に有難う御座いました。