• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本国内で2か月ほどインターネット接続をしたい)

日本国内で2か月ほどインターネット接続をしたい

このQ&Aのポイント
  • 日本国内で2か月滞在中、高速なインターネット接続を希望しています。ノートパソコン2台を使用し、家での接続を希望しています。
  • NTTフレッツは煩雑な設置や機器の返却があり、今回は利用したくありません。モバイルで高速かつ安価なインターネット接続の方法を探しています。
  • 旅行のための準備で、出発まで1か月を切っており、焦っています。おすすめのサービスやキャンペーン情報など、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawaMD
  • ベストアンサー率88% (31/35)
回答No.2

同じ状況でイーモバイルのアウトレットショップで購入したプリペイドのEMチャージを利用したことがあり、先日、類似のご質問に回答いたしました。 http://okwave.jp/qa/q8042263.html ただし、私は速度よりも低コスト重視だったのでその選択でしたが(2ヵ月で約9000円/公称最高速度7.2Mbps、実効速度忘れましたが最高で3Mbps程度だったような)、速度優先でしたら、1ヵ月単位でモバイルルータのレンタルをしているe-caはいかがでしょうか。 http://www.e-ca.jp/ WiMAX、イーモバイル(LTE/4G)、ドコモFOMAから選択でき、最低料金はイーモバイルGP02を選択した場合で5180円×2カ月+事務手数料3150円=13510円、最高料金は6180円の端末×2カ月+事務手数料3150円=15510円(加えて、レンタル機器の返送料)。 出発日が迫っているとのことですが、申込日当日または翌日に宅配便で発送されるとのことなので、ギリギリでも大丈夫そうです。 http://www.e-ca.jp/support/faq/detail.php?id=19

sakuramatsuri12
質問者

お礼

早速の丁寧なご回答ありがとうございました。 以前のサイトも確認しました。(同じ質問で失礼いたしました) やはりe-ca が良さそうですね。ぎりぎりでも対応していただけるのは心強いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

wimaxがルーターを貸してたかな?撃速で使い放題、契約も簡素で工事もいりません。ルーターをもらっていきなりアクティベーションできます。 http://www.uqwimax.jp/ もしiphone4sをお持ちなら、プリペイドのsimカードを買って、3g回線を使ったテザリングがいいかも。ただし少し遅いのと、通信量に制限があります。私は帰国後このカードを買うつもりです。 http://www.j-com.co.jp/

sakuramatsuri12
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 すぐにuqwimax に問い合わせのメールを出しました。 こちらも手続きが簡単で良さそうですね。コストの面を再考して決めたいと思います。 iphone4sは持っていないのですが、こういう方法もあるのですね。来年はこちらも検討してみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこででも、どの機種でもネット接続

    スマホ、タブレット、ノートPC、PSPをネット接続させたいです なにか簡単で高速で手軽な方法は無いですか? スマホはLTEの定額制を使ってます ノートPCはNTTのBフレッツです

  • モバイル用のインターネット接続

    自宅ではNTTフレッツADSLを無線ルーターに接続しBiglobeを介してインターネットを利用しています(デスクトップ2台)。 自営業なのですが、自宅に隣接する職場でノートパソコン(EPSON Direct NT-550)でもインターネット接続を試みましたが、無線LANの受信が悪く(距離と障害物)利用は難しいようです。 eo64やPHSなど?のモバイルによるネット接続を仮に使うとしたらどのようなものがお勧めでしょうか?

  • インターネットの接続

    我が家でもそろそろ2台目のパソコンを買おうかと思い「どうせならノートパソコンを買おう」と思ったのですが疑問に思うことがあって悩んでいます。 最初にパソコンのインターネットの設定をしましたが(デスクトップです)ノートでも当然しなければならないと思いますが、その設定をしたノートを持って出かけ先のホテルや会社などで設定を変えずに接続してネットは出来るのでしょうか?それともいちいち設定してやらなければならないのでしょうか? よくホテルなどで「インターネット接続無料」とかいてありますがどういうことでしょうか? ちなみに、只今の環境はウィンドウズXPでBフレッツです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続出来ません。(セットアップ)

    パソコンの接続方法について、教えてください。 初歩的な質問過ぎてごめんなさい。 最近、ノートパソコンを買いました。家では元々、家族が使用している、デスクトップ(windowsmeめちゃ古)とノートパソコン(今年購入)があります。 両方共に電気屋に接続してもらいました。今回、初めて、自分で接続します。 元々、イッツコムADSLを使用していましたが、今回はフレッツ光へ移行しました。 三台共光へ移行したいと思います。 終端装置が二階にあります。同じく二階にノートパソコンが一台あります。 ルータを二階に置き、終端装置と繋げたのですが、インターネットランプが点滅せず、接続できない様子です。 何が問題なのか、教えて下さい。 購入したノートパソコンのインターネットエクスプローラをクリックし、『接続の問題を診断』をクリックすると、『ケーブルをネットワークアダプタ(ローカルエリア)接続に差し込んで下さい』と表示されます。ルータ以外に何を差し込めばいいのか、分かりません。 低レベルな質問ですが、教えて頂けると、光栄です。宜しくお願い致します。

  • 2ヶ月だけインターネットに接続したい

    4月から、就職にともなって、2ヶ月間だけ一人暮らしすることになりました。 2ヶ月後たったら実家に戻る予定なので、2ヶ月間だけ一人暮らし先でインターネットができるようにしたいのです。 一人暮らし先は電話の端子もありますが、データカードを使う方法がいいんじゃないかとの知人からのアドバイスをうけて、ウィルコムのデータカードの使用を検討しています。 現在悩んでいるのは以下の点です。 1.データカードは購入すべきかレンタルで済ますべきか 2.ウィルコムかイーモバイルか(ウィルコム・イーモバイルともにサービスの範囲内であることは確認しています) 3.他にもっといい方法はないか また、パソコンやインターネットにはそんなに詳しくないので、手続きのしかたなどもアドバイスいただけるとうれしいです。 現在は、父親がフレッツ光を使っていて、わたしはコレガの無線ルータを通して、自分のノートパソコンから光でインターネットに接続しています。プロバイダはniftyだったと思います。 PCカードにも対応しているノートパソコンを使っています。 夜間にネットサーフィンをする程度の使用になると思います。 よろしくお願いいたします。

  • USBモバイル(ソフトバンク)を使ってインターネットに接続しています。

    USBモバイル(ソフトバンク)を使ってインターネットに接続しています。 現在ノートパソコン1台のみで使用しているのですが、もう1台別のパソコンともLAN接続して同時にインターネットを見れるようにしたいのです。 1つのUSBモバイルを使って2台のPCで同時にインターネットを見れるLANの組み方について一番安くできる方法を教えてください。

  • 2台でインターネット接続

    現在家にデスクトップとノートの2台のパソコンがあり、インターネットができるのがデスクトップのほうなんですがノートからもインターネット接続したいんです。ですが、コンピューターに関してまったくの初心者なのでなにが必要なのか分からないんです(>_<)どうすればノートからもインターネット接続できますか? ちなみにデスクトップはwin98、ノートはwinXPでインタ-ネットはフレッツADSLです!!よろしくお願い致します!!!

  • インターネット接続ができなくなりました

    2台目のパソコンとしてノートパソコンを購入しました。1台目はデスクトップで今回は無線LANでインターネット接続をと考え、店の人と相談し必要なルーターも用意しました。ところがノートパソコンは無事接続できましたが、デスクトップのほうがネットワーク接続ができず、困っています。モデム、ルーター、HDをつなぐ配線等はまちがいありません。考えられる過ちや原因を教えてください。大変申し訳ないのですが無線LANの知識がありませんので、できれば初心者向けにご指導ください。

  • インターネット接続について。

    家にインターネットを繋ぎたいのですが、初心者なので具体的にどのようなものがあり、何が自分に適しているのかイマイチわかりません。詳しい方、アドバイスをお願いします。 パソコンはノートパソコン(hp)1台とモバイルパソコン(DELL)1台。モバイルの方は持ち運ぶ可能性があります。 どちらもWindowsXPが入っています。 ウイルスバスターなど、必要なものは入れます。 現在はノートパソコンのみケータイ(au)の回線を使ってネットを使用しています。 ニコ動などをよく利用すると思います。 有線LAN、無線LANは問いません。 その他、必要な情報はお答え致します。よろしくお願いします。

  • インターネット接続

    モバイルノートパソコンを友人から頂いたのですが インターネットに接続したいのですが、無線LANが内臓されていませんので つながりません。どうやったらつながりますか。教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • Windows11でScanSnap Managerの画面が縮小表示され、ボタンなどが押せない状態になっています。
  • ScanSnap Managerの画面表示がWindows11で小さくなっているため、操作が困難です。
  • Windows11上でScanSnap Managerを使用する際に、表示画面が縮小されていて、ボタンの操作ができない問題が発生しています。
回答を見る