• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone,simの認識につきまして。

香港製のsimフリーiPhone4です。 とりあえずアクティベートをSoftBankのsimを使って行いました。 (このsimはSoftBankとの契約を解除しています) この場合でも、simフリーの機能は有効でしょうか? 近く日本通信のsimを購入予定ですがそのまま挿しても認識するでしょうか? あるいはiPhoneを初期化しないと認識しないでしょうか。 以上よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数248
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ソフトバンクのSIMで一度でも認証をしてはいけません。 せっかくのSIMフリーなのに、ソフトバンクのSIMにロックされた機種になってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

日本通信のsimを挿入したあと、APNの設定が必要です。 http://xiaolongchakan.com/archives/967351.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ご回答有難うございます。 SoftBankでアクティベートした状態で(初期化しないで)日本通信のsimを入れてAPNの設定をすればよいということでよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。