• 締切済み
  • 困ってます

simフリーiphone5で4G simはOK?

今までSoftBankのiphone5を使ってましたが、仕事上の理由で、SoftBankのスマートフォン(4G)に機種変更しました。 しかし、仕事上で使うのは週に2,3日(実際の時間は合計6時間ぐらい)です。 そこで、このiphone5をシムロック解除してスマホの4G simを使えないでしょうか? 必要なとき、スマホにsimを戻して仕事に使うという方法を考えています。 simロック解除の方法は調べてあります。いろいろハードルがあるので、とりあえずやってみると言うことは出来ません。確実な答えが出たらスタートしようと思っています。 2台契約は金銭的にとても無理です。iphoneがとても使いやすく、普段はこちらを使いたいです。 最初は逆を考えたのですが、simフリーのスマホで、iphone5のsimは使えるのですが、iphoneのsimでは仕事上のアプリや、データがどうしても使えません。何か特殊なようですが、理由は分かりません。 ネットを検索してもsimフリーのiphoneにSoftBankの4Gsim を使うという情報がほとんどありません。 経験のある方はいないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • Bitoon

詳しくは知りませんが OKWaveの過去ログを見る限り SBの iPhoneは他の端末とは別回線を使っていた筈です、 ですから iPhoneの契約は 他の端末よりお得な料金設定になっていた筈です。 貧弱だった SB回線で iPhoneを使う為に 専用回線を作ったとの噂です。 SIMフリー云々前に 契約上使えないので 利用情報が無いのだと思います。