• 締切済み

simフリーiphone5で4G simはOK?

今までSoftBankのiphone5を使ってましたが、仕事上の理由で、SoftBankのスマートフォン(4G)に機種変更しました。 しかし、仕事上で使うのは週に2,3日(実際の時間は合計6時間ぐらい)です。 そこで、このiphone5をシムロック解除してスマホの4G simを使えないでしょうか? 必要なとき、スマホにsimを戻して仕事に使うという方法を考えています。 simロック解除の方法は調べてあります。いろいろハードルがあるので、とりあえずやってみると言うことは出来ません。確実な答えが出たらスタートしようと思っています。 2台契約は金銭的にとても無理です。iphoneがとても使いやすく、普段はこちらを使いたいです。 最初は逆を考えたのですが、simフリーのスマホで、iphone5のsimは使えるのですが、iphoneのsimでは仕事上のアプリや、データがどうしても使えません。何か特殊なようですが、理由は分かりません。 ネットを検索してもsimフリーのiphoneにSoftBankの4Gsim を使うという情報がほとんどありません。 経験のある方はいないでしょうか?

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

詳しくは知りませんが OKWaveの過去ログを見る限り SBの iPhoneは他の端末とは別回線を使っていた筈です、 ですから iPhoneの契約は 他の端末よりお得な料金設定になっていた筈です。 貧弱だった SB回線で iPhoneを使う為に 専用回線を作ったとの噂です。 SIMフリー云々前に 契約上使えないので 利用情報が無いのだと思います。

関連するQ&A

  • g-bookにsimフリーのスマホで接続できない

    トヨタのg-book mxに simフリーのスマホで接続しようと思いますがうまくいきません。 私のiphoneではハンズフリーや音楽再生は出来ますが、g-book.comにはつながりません。 そこでG-BOOKのホームページにある動作確認済み機種 F-11D(docomo)を手に入れ、これをドコモショップでシムロック解除してもらいました。これにソフトバンクのsimを入れて使っています。電話もネットも全く問題なく使えますが、G-BOOKには接続できません。 G-BOOKのコールセンターやトヨタのコールセンターに尋ねても通常と違う使い方で、予想外なので分かりかねます。と言う返事しかもらえません。 動作確認済み機種なので、何が問題なのでしょうか? ちなみにG-BOOKの回線の設定はFOMAにしても、SoftBankにしてもつながりません。

  • 3GのSIMについて

    au iPhone 4Sのシムロック解除をすればイオンなどで売り出している3GのSIMを使用することが できるでしょうか?シムロックを解除するものがAmazonなどで売っています。 以前、auはドコモ回線を使う場合通信方式が違うので出来ないように思っていたのですが このシムを解除するものをAmazonで買って実際にau iPhone 4Sをイオンのシムで使えたと言う レビュー(口コミ)に出てましたので分かる方、アドバイスお願い致します。 月々の使用料金が高いので速度が遅くても安いやつを使ってみたいと思いました。

  • softbank iphone5 simロック

    この度1年ほど海外に行くことになりまして、それに伴い携帯電話をどうしようかと悩んでいたところ、simロック解除なるものがあることを知りました。 当方はsoftbankのiphone5を使用していますが、simロック解除にあたりお聞きしたいことがあるので、ご存知の方おられましたら、ご回答よろしくお願いします。 1:現在softbankのiphone5はsimロック解除できるか。 2:simロックを解除した後で現在契約中のsoftbankのsimカードを使用することができるか。と言いますもの、simロック解除後も出国間際まではsoftbankのsimカードを使いたいと思いまして。しかしできることは早めに準備しておきたいので、simロック解除後もsoftbankのsimカードが使えるなら、早めに解除しておこうと思っております。 3:simロックを解除してしまうと、例えば現在結んでいる契約を解約するためにsoftbankのショップにiphoneを持って行った際に、手続きできないということはありませんでしょうか。 以上3点ですが、よろしくお願いします。

  • SIMフリー

    LINEモバイルについて、使っていたソフトバンクのスマホはハウエイの機種からLINEモバイルのSIMフリーにMNP 乗り換えました。 ところが、LINEモバイルに対応していない機種だったことが分かり、音声SIMフリーはハウエイ機種に開通し、LINEのマイページにログイン出来ました。音声SIMフリーがハウエイ機種に認証しました。ネット通信は使えない状況です。 そこで、使っていないauiPhoneスマホがあります。ロック解除したらSIMフリーは対応して、使えるそうです。 まだロック解除していません。 iPhoneをロック解除F、音声SIMフリーを差し込んだら、二回目の番号はiPhoneに認証しますか?繋がるようになりますか? 一度ハウエイ機種に認証したので、二回目のiPhoneに認証するかどうか分からないので不安です。親切なひと、教えてください。

  • Iphone3GのSIMフリーの設定について

    無事、月曜日にSIMロック解除に成功しました。 現在、Softbank 841Pを使っており、その銀SIMを使おうと思います。 親が、(Softbankはメインではなく、サブ携帯として持たせてくれているので、料金があがったりしたらダメだよ)と言います。 そのとおり、Docomoの方ではネット等をたくさんやりますが、Softbankでは(ワンセグ・メール・電話・お財布携帯)ぐらいしか 使っていません。 なので、Softbankの方が高くなっては困るのです・・・・。 ネットで色々調べていたら、Iphone3GをSIMロックさせれば、普通のSoftank3G携帯の銀色のカードで使える。 と言う事がわかりました。 現在のカードに入れ替えて使う事が出来るのでしょうか? →くわしい、設定方法や手順などを教えてください。 メールの設定等はどのようにすれば良いのでしょうか? ネットでも見たのですが、スマートフォンはIphone3Gに限らず、自動的に通信をしてしまうので3GをOffに設定し、(電話とソフトバンクメールはできる)メールがきたら通知が来るので、その都度受信するようにすれば、無駄な通信量がとられないと聞いたのですが、本当ですか? →どうやって設定できますか?? くわしい設定の仕方等を教えてください。 →番号・メールアドレスは今のまま使いたいです。 補足 現在の携帯の中に入っているアドレスを、Iphoneのアドレス帳に入れる為にはどうしたら いいのでしょうか。 詳しく教えてください。

  • iPhone6s SIMロック解除について

    現在SoftbankのiPhone6sを使用しています。 2月に契約更新になります。 月額が高いため、2月になったらマイネオの格安スマホにしようと思っています。 近くにお店がないので、家でSoftbankのSIMロックの解除と格安スマホの申し込みをするつもりなのですが、方法が載っているサイトを見ると「SIMロック解除の受付をした後、格安SIMをiPhoneに差し込むと解除が完了する」と書いてありました。 解除後はマイネオで販売?しているAndroidを新たに購入して使おうと思っているので、受付したら格安SIMをiPhoneに差し込むという手順はいらないのでしょうか? iPhoneは質屋かメルカリ等で売ろうと思っています。購入してくださったかたが新しいSIMを挿入して解除完了するのでしょうか? 説明が下手で本当に申し訳ないのですが、、 iPhoneに格安SIM(私の場合マイネオの予定)を差し込んでしまったら、iPhoneでマイネオとの契約?が始まってしまうのではないか?とよくわからなくなってしまっています。 iPhoneに格安SIMを差し込んで解除を完了させてからSIMを抜いて、新しく購入したAndroidのスマホに入れれば良いのでしょうか?

  • SIMフリーには時間がどのくらいかかりますか?

    こちらのサイトでSIMフリーについて何度か質問させていただき、現在使っているiPhone6sをSIMフリーにしたいと思っています。 softbankなので、MySoftBankでSIMロックを解除し、携帯番号を引き継ぐための番号?を申し込む。 そして、mineoにしようと思っているので、サイトからSIMカードを頼む。 mineoのお店が近場にないので、サイトから手続きします。 SIMカードがきて、iPhoneが使えるようになるまで何日くらいかかるのでしょうか? おそらく、SIMロック解除してからmineoでSIMカードを頼むので、家にSIMカードが届くまではiPhoneが使えないのではないかと思うので、どのくらいかかるのか教えていただきたいです。

  • iPhone SIMロック解除したら黒SIMが…

    もらったiPhone 3GS 16G(日本版で、softbankの解約したもの) を脱獄し、SIMロックを解除して、持っているiPhone 3G 8Gの黒SIMを差し替えたら全然使用できません。ロック解除はultrasn0wを使い、APNも修正済みです。 実際に銀SIMはまた試してないですが・・・・・・ ググってみたら似たような記事がありませんでした。 通常、ロック解除したら黒でも銀でも電話機能とMMSが使えるはずですよね。 これはロック解除の失敗ですか?どうすればよいでしょうか?

  • iPhone6がSIMフリーかSIMロックか調べる

    iPhone6がSIMフリーかSIMロックか調べる方法ありますか? 家にiPhone6があります。iPhoneの新機種に大分前にしたので家にあります。どうやらこの当時のiPhone6はSIMフリーとSIMロックの二種類あるそうなのです。これSIMフリーかそうじゃないか調べる方法ありますか?どうやって手に入れたのかすっかり忘れました。丁度この前後にau対応の格安SIMにしたので、MVNOだけどau使ってるみたいな感じなのでSIMロックのままでも使えてるみたいなのです。だからSIMロックなのにMVNO使ってた可能性高いので調べようがありません。 調べ方知ってますか? LINEモバイル使おうと思ってますが、SIMロックだと使えない可能性あるので確認したいです、事前に。

  • SB解約後のiPhoneのSIMロック解除

    ソフトバンクで購入し使っていた、 iPhone7プラスのSIMロック解除について、 最も安くSIMロック解除できる方法が知りたいです。 解約前にSIMフリー化するのをすっかり忘れていました。 店舗では3300円?かかるようなので、 SIMロック解除のアダプタ(2000円程度)か、 ワイモバイルなどのソフトバンク系格安SIMに1ヶ月だけ契約しての解除を考えているのですが、 他に安くできる(無料が一番ですが・・・)方法をご存知ではないでしょうか。 格安SIM系だと、b-mobileのデータ通信のみのシムを1ヶ月だけ契約しようかなとも思ったのですが、 どこの会社も最初の契約の時に3000円かかりますかね・・・ 解約直後に気付いたので、かなりショックです・・・ SIMロック解除後は楽天モバイルのシムを入れて使う予定です。 よろしくお願いします4。