• 締切済み

EZVPNとは?

すみません、EZVPNについておしえてください。 これはいわゆる繋ぎたいパソコンにインストールする、ソフトウエアルーター というものなのでしょうか。 また、VPN接続サービスのことを言っているのでしょうか? 先日、取引関係先から、「EZVPNをつかったVPNサービス提案」というお話があり、 そのVPNサービスをつかって、事務所と本部を繋ぐことができるようです。 これがあれば、ハードウェアルーターを準備することは不要で、事務所と 本部を、EZVPNを提供する会社?提供されるVPN?で繋ぐことができる、 というように理解したのですが正しいでしょうか? 当初は、光フレッツ+固定IP1+VPNルーターという仕組みで考えていましたが、 EZVPNだとハードも回線用意も不要で、初期費用がかからないのであれば、 EZVPNで考えたいと思っていますが、理解として間違い無いでしょうか。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

http://www.infraexpert.com/study/ipsec18.html これのことならCiscoのしかるべきハードウェアが必要になりそうですが… ちょっと意味するところが掴みかねますね。 KDDIでEzを冠したVPNサービスはやっていなかったと思うのでNo.1さんの回答はちょっと違うような…?

noname#230414
noname#230414
回答No.1

EZVPNではなくEZ   VPNになります。 VPNルタ‐になりますので繋ぐでよね。 EZは後に〇〇がつきます。例EZアプリAU携帯電話 EZアプリAU携帯電話→VPN→へ繋ぐになります。