• ベストアンサー

高校は一度にどれくらい受験出来ますか?

神奈川県の高校は一度にどれくらい受験する事が出来ますか? 入試制度が変わったりでよく分かりません…>_<… どなたか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.2

どれ位とは回数ですか? 公立高校は試験日が同じなので、受けられるのは1校だけです。 理数科と普通科が分かれていても、どちらかしか受けられません。 欠員がある場合に限り、2次が行われます。 私立高校は大体1月後半~2月前半に試験があるので、 試験日さえ重ならなければ数校受けられます。 学校によっては3回位受験のチャンスがあるところもあります。 また理数科と普通科の両方に出願できて、1回の試験で 理数科がダメでも普通科に入れるところもあります。 公立と私立を併願すれば、最低でも2校以上受けられます。

Snsd_seohyun
質問者

お礼

やはり公立は一校だけなんですね... 一つ疑問が解消されました^ ^ わかりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#177738
noname#177738
回答No.1

http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p472243.html 公立高校(県立・市立)は、「一度に一校」です。 私立は学校ごとに試験実施日が異なりますので、複数受験が可能です。

Snsd_seohyun
質問者

お礼

簡単にまとめてくださって分かりやすかったです! お早いご回答ありがとうございました(^^)