• 締切済み

今年高校受験をする受験生です

今年高校受験をする受験生です どの高校があるのか分からないので回答待っています。 □神奈川県の鶴見駅から乗り換えをしないで行ける □神奈川県の鶴見駅からなるべく早くつく □頭髪規制がない □ピアスやネックレスなどのアクセサリーがOK □市立または国立 □偏差値は45~55くらい が希望です。 わがままですいませんm(_ _)m それと ■制服がなく自由 ■アルバイトが大丈夫 ■プールがない(笑) が少し希望しています。 よろしくお願いします!

• 高校

みんなの回答

• msone705
回答No.2

市立、国立の高校は税金を使って運営されています。 あなたの希望に税金を使うような高校はありません。 私立で探すほうが良いでしょう。ただし、今年の受験はもう終わっていると思います。

• EX-0
回答No.1

□頭髪規制がない □ピアスやネックレスなどのアクセサリーがOK この二つがある時点で、候補はもうありません;; 規制はあれども黙認(言っても聞かない)されているのが現状です。 自分はデザイン系の仕事がしたかったのでデザイン科のある高校にいきましたが、特に目標が無いのであれば、大抵の学校のHPには(もしくはmixiなどのSNS)にコミュニティーがあるので、そこから生徒から観た校風を調べてみると良いかもですよ。 駅が分かれば路線も分かると思うので、そこから足がかりに探すのが良いと思います。 ■制服がなく自由 ■アルバイトが大丈夫 ■プールがない(笑) これを条件に入れるならば、夜間高校でも探してください、普通の高校なら皆無です。。。