• 締切済み

今年高校受験をする受験生です

今年高校受験をする受験生です どの高校があるのか分からないので回答待っています。 □神奈川県の鶴見駅から乗り換えをしないで行ける □神奈川県の鶴見駅からなるべく早くつく □頭髪規制がない □ピアスやネックレスなどのアクセサリーがOK □市立または国立 □偏差値は45~55くらい が希望です。 わがままですいませんm(_ _)m それと ■制服がなく自由 ■アルバイトが大丈夫 ■プールがない(笑) が少し希望しています。 よろしくお願いします!

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • msone705
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

市立、国立の高校は税金を使って運営されています。 あなたの希望に税金を使うような高校はありません。 私立で探すほうが良いでしょう。ただし、今年の受験はもう終わっていると思います。

  • EX-0
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

□頭髪規制がない □ピアスやネックレスなどのアクセサリーがOK この二つがある時点で、候補はもうありません;; 規制はあれども黙認(言っても聞かない)されているのが現状です。 自分はデザイン系の仕事がしたかったのでデザイン科のある高校にいきましたが、特に目標が無いのであれば、大抵の学校のHPには(もしくはmixiなどのSNS)にコミュニティーがあるので、そこから生徒から観た校風を調べてみると良いかもですよ。 駅が分かれば路線も分かると思うので、そこから足がかりに探すのが良いと思います。 ■制服がなく自由 ■アルバイトが大丈夫 ■プールがない(笑) これを条件に入れるならば、夜間高校でも探してください、普通の高校なら皆無です。。。

関連するQ&A

  • 高校の校則について

    来年高校受験するのですが、神奈川県内の県立高校で 校則のゆるい高校はありますでしょうか? 茶髪、ピアス、バイト、携帯がOKぐらいでいいのですが・・・。 それと 横浜の高校で可愛い制服の高校は何処でしょうか? できればブレザーで、偏差値も教えていただきたいです。 長々と申し訳ありません

  • 神奈川県立内で髪染めピアスしていい高校!?

    お世話になってます 中2女子です。 神奈川県立内で 髪を染めてもいい ピアスを開けてもいい 等といった 自由な高校はありますか? ドラゴン桜で実際に使われた高校 鶴見総合高校に行きたいんですが、鶴見総合高校はピアスはオッケーですが髪を染めたらいけないんです…( ̄▽ ̄;) どうしてもっと言う訳じゃなくて、ただ知りたくて、教えて欲しいんです! お願いします_(..)_

  • 茨城県立牛久高等学校

    私は中3の受験生です。 牛久高校を受験するつもりですが、校則などどのくらい厳しいのでしょうか??頭髪、ピアス、制服など・・・ ぜひ教えてください!!

  • 高校受験

    滋賀県の公立高校、二校で迷っています。私は、今年受験生です。 草津高校と野洲高校の二校で迷っています。私の成績は内申30、実力テスト280~310ぐらいです。人物は問題ないとい言われました。今は、茶髪なんですが高校ではもっと明るくしたいと思っています。バイトもしたいと思っているので校則がゆるい方がいいです。両方、一度体験に行きました。草津高校はちょっと駅から遠いし、冷暖房がないらしく暑かったです。野洲高校は家から近く、冷暖房はあるらしいです。あと、人間関係が良さそうな校風の方がもちろんよいです。制服もかわいい方がよいです。校則がゆるく、制服がかわいく友達関係のよい方はどちらですか?詳しい方、現役や卒業生の方何でも教えてください!よろしくお願いします。

  • 高校受験 受験料振込みについて

    私は神奈川県在住の受験生です。 もうすぐ高校受験本番なのですが、 どうやら受験料を振り込む時に使う 振込用紙??を無くしてしまったようです・・・ あの紙はどこかで買ったり貰ったり 出来るものなのでしょうか??? お恥ずかしい限りですが、 回答待ってます(^ω^)

  • 高校は一度にどれくらい受験出来ますか?

    神奈川県の高校は一度にどれくらい受験する事が出来ますか? 入試制度が変わったりでよく分かりません…>_<… どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • 高校の制服に関する質問

    来年、神奈川県立の定時制高校に受験予定ですが、受験に合格したら冬 服と夏服の学生服を買いたいのですが、高校の制服って買うといくらぐいするのですか?ちなみに私は男性です

  • 高校受験の事で・・・

    私は公立校の中2です。 今、進学に悩んでいます。誰か下の条件に合う高校を、教えてください!! 1・神奈川県内 2・偏差値は40~50 3・弓道部がある 4・県立、又は、公立 5・制服がある 6・普通科がある です!! 何処かありませんでしょうか??

  • 高校受験についてです。

    高校受験についてです。 僕は今神奈川県に住んでいます中学2年生です。(今年で3年です) 家庭の事情で大阪の高校を受験をするのですが、神奈川と大阪では偏差値はどれくらいちがうのでしょうか? 最近の模試の偏差値は57です。 周りの友達は志望校を決め始めているのですが自分はまだ決めていません。 正直まだ早いと思っていますが一応調べてみたいので… みなさんのご回答を志望校を決める参考にしたいと思っています。 今回が初めての質問で質問におかしいところがあると思いますが回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 神奈川県立相模大野高校を受験希望している者ですが、、、

    私は神奈川県内の中学3年生です。 高校受験を控え神奈川県立相模大野高校を希望しています。 今私は内申が122/135あるのですが当日のテストで210/250(点)とれたとして合格出来ますか? もしよければ、解答お願いします。