• 締切済み

7~8月の台湾のマラソン大会

7月から8月の間に、台湾に旅行に行く予定です。小さな大会や短い距離でいいので、マラソン大会に出たいと思います。どなたか何日に何kmのどのような大会名のものがあるか教えていただけませんか。

みんなの回答

  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.2

台湾在住です。 夏の台湾は日本以上の暑さとなるため、運動関連は台湾の常識的に夏を外すことが多く、 特にフルマラソンは冬に行うことが多いです。 そのためか7、8月では探しましたが見つかりませんでした。 ご期待に沿えず申し訳ありません。近いものを以下に列記しておきます。 6月23日 臺北市 10km 6月29日 太魯閣國家公園 10km ここは綺麗ですよ 9月01日 臺北市(SEIKO協賛) 12.5km 9月15日 高雄市 10km 以上参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sportsnet.org.tw/schedule.php
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

台北ナビにマラソン大会のスケジュールがあります。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/special/5043700

関連するQ&A

  • マラソン大会で優勝を狙うには?

    私は高校3年の女子です。 私の学校では11月にマラソン大会があります。 そのマラソンコースは山道の小さな道路のため、アップダウンがとても激しいです。 距離は3・5KMほどです。 私は1・2年のマラソン大会では優勝していますが、3年になり、部活動も引退をしてしまってからは体力が落ちてしまいました。 自分なりに本番のコースを走ってみたりはしたのですが、思うほどタイムが戻らず、もう本番が2日後(11月2日)に迫ってきてしまいました。 数日で足が速くなるなんて都合の良い話があるとは思いませんが、最後の悪あがきですが、どうしても勝ちたいと思っています。 マラソンはメンタルの競技だと思っていますが、何もせずにはいられません。 できるなら、マラソン大会への『心の持ちよう(何を考えて走るか、など)』や、もう時間もないですが練習方法なども、みなさんにお答えいただけたら、とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マラソン大会

    来月、学校のマラソン大会があり5km走る予定です。私は走るのが苦手で遅いです。4月の体力テストでは1km走りましたが5分30秒くらいでした。帰宅部なので今ではもっと遅くなっていると思います。このままだと1番最後にゴールしそうです。今からでも出来る早く走る方法を教えてほしいです。

  • マラソン大会

    僕は今中三です。今度二月の中旬にマラソン大会があります。コースは5Kmでちなみに去年は250人中200位と散々でした。今年は三年でもあるのでせめて150位以内には入りたいです。そこでマラソンでなるべく長く走っていられるにはどうしたらいいでしょうか?走り方や息の使い方などを教えて下さい。お願いします。

  • マラソン大会、何km走りましたか(ますか)?

    高校一年生です。今日、幼稚園以来のマラソン大会がありました。 (本当は「マラソン大会」ではなく別に名前があるのですが、学校がばれるので) 女子は13km、男子は28km。・・・つくづく女子で良かったです。 マイペースで走っても、最後のほうは苦しかった。 特にゴールまでの1kmは、「もう少しだ」「ゴールはすぐ」と先生に言われながらも 全然見えてこないゴールに、泣きそうになりました。 割と上位でゴールした時は、嬉しかったですね。 マラソン大会で走った(これから走る)皆さんはどうですか? 小中高問いません。

  • マラソン大会

    こんにちは。早速ですが質問に・・・ 高1男子です。 2月にマラソン大会があります。 しかも、9kmも走るとか・・・。 運動部に所属していないので体力に自信がありません。 今からでも効果的に体力増進できるトレーニング方法ってありませんか? アドバイスをお願いします。

  • マラソン大会

    1月22日の千葉マリンマラソンにエントリーしました。ハーフマラソンです。ランニングを始めて3ヶ月になり大会に出るのは初めてです。レースまでの練習方法を教えてください。ちなみに 10キロは53分です。 12キロは1時間7分です。 15キロは1時間20分です。 10キロはよく走りますがそれ以上の距離は月に1~2度しか走りません。15キロ以上は走った事がありません。 週に3日程度6キロ~9キロ走っています。

  • マラソン大会、ちょうど生理がきそうです

    今週の土曜日にマラソン大会があり、10km走らなければなりません。 しかし予定では、当日が1~3日目の一番ツライ日にあたってしまいそうです…。 薬を飲んで遅らせたりしたことはないし、まだ18なので薬を飲むことは避けたいです。 なので、当日生理がくるのは仕方ないと考えているのですが、このようなハードな運動をするときに生理がきたことがなく不安なのと、肌が敏感なので汗や血液でかぶれてしまわないか心配です。 タンポンは使ったことがありません。当日初めて使うのは慣れなくて不安なので、タンポンもできれば避けたいです。 とてもわがままなのですが、なにかいいアドバイスありませんでしょうか?

  • マラソン大会に参加出場したことはありますか?

    私は最近自分が少し運動不足気味と感じているの30代前半の女です。 でも不思議なことに、ふと走りたくなる時があります。 更に何年かに一度マラソン大会に参加したくなり、過去に2回参加申し込みしてます。 1度目は20代半ばだった8年前。コンビニで市内の市民マラソンのチラシを見つけ、4kmマラソンコース(初めてなので、いきなり長いコースは無理と思ったので。)に申し込み参加しました。 2度目はつい最近隣の市で開催される、イベントがメインのマラソン大会の10kmマラソンコースに申し込みました。 大会はいよいよ来週です。 念のため大会の少し前から、参加するコースと同じくらいの距離を走って走る練習をします。 でも今回、先週風邪を引いていてあまり練習する時間がありませんでした。 走るのを楽しみ、無事完走できることを祈るばかりです。 そして大会に出て思ったのは、たくさんの人が参加してるのでアマチュアランナーって意外と多いのでは?と言うことです。 あなたは走るのが好きですか? 普段走ってないけど、走りたくなるときがありますか? 地元のマラソン大会などに参加出場したことはありますか? 隠れ(?)アマチュアランナーさんのお話聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • マラソン大会 5.5キロ

    私は高校二年生の女です。 私の学校では2月の中旬にマラソン大会があります。距離は5.5キロで山道を走るので高低差がすごくあり、かなりきついです。 体育の授業とかでは結構上位にいるんですが、このマラソン大会で上位になりたいと思っています。 そのためにどのようなトレーニングをこれからしていけばいいのかを詳しく教えてください。やはり、筋トレもやったほうがいいでしょうか? あとペース配分の仕方なども教えてもらえればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マラソン大会(2km・元気管支喘息)

    私は、小6です。 持久走がとても苦手です。 皆、苦手ではあると思うんですが、 元々気管支喘息を持っていました。(治療済) 12/13にマラソン大会があります。 マラソン大会は、2km走ります。 あまり歩いてはいけません。(疲れ果てたら歩きます笑) 今日、マラソン大会の試走で 近くの土手に行き、2km走りました。 タイムは、13分21秒でした。 学年でも後ろから5.6番目でした。(学年計84名) 順位もタイムもあげたいですが、 体が持ちません…笑 元々気管支喘息だったため 息切れは長い間続いて過呼吸になります。 医師の診断は受けており、マラソン大会は、 無理しない程度にやってもよいと言われました。 頑張りたいと思いますが、 体(足)や息切れがヤバい程続くので 足があまり痛くならない方法、息切れしにくい方法、タイム・順位等があがる方法など 教えてくれませんでしょうか。 宜しくお願いします。