• ベストアンサー

女性に質問 日本車で一番デザインのよい車

国産車で一番デザインのよい車は どれなのですか? よろしくおねがいします。

noname#187562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

おばちゃんです。 普段乗っているのが,SW20とBNR32です。昔はFC3Sにも乗っていました。 今でも,FC3Sのオーナーになりたいと思いますが,レストアにどれだけ費用がかかるか怖くて手が出ません。 結局,この2台,気に入って乗っているということで,現在新車で購入できる国産車で,自分好みのデザインの車は,ありません(軽トラ除く)。

質問者

お礼

スポーツカーがお好きで、catseyeやミネフジコみたいな方ですね。回答ありがとうございます。 RX7いいですね!

質問者

補足

確かにRX7は、大きくなくて女性にマッチすると思いました。 スカイラインよりも似合いますよ。

その他の回答 (6)

• chubou3
回答No.7

おっさんですが、WILL Viが受けが良かったように思います。 メーカーもその辺狙ってますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。このデザインとてもノスタルジックですねえ。確かに面白いです。

• chiha2525
回答No.5

国産車で一番デザインのよいトラックは どれなのですか? と聞かれて回答に困るようなものですよ。

質問者

お礼

トラックでしたら、ダットラ ストラーダ ハイラックス など4WDのカッコいいのがありました。^^

• OldHelper
回答No.4

60後半のおっさんですみません。 女性が好きな車は、好きな彼氏が乗せてくれる車です。 好きな車の色は彼氏の車の色です。 デザインなんてみんな同じにしか見えません。 女性とはそんなものです。

質問者

お礼

彼氏の車に乗せてもらうのはいいとはおもいますよ。でも、質問の趣旨は女性が運転したい車です。回答ありがとうございます。

• Nannette
回答No.3

デザイン…とひと口に言いますが、見た目のスタイリング、機能性、性能のバランス、運転のしやすさ、その他、これらどれもがデザインなのですし、当然、その良し悪しが評価されるわけです。  では、日本車で一番デザインのよい車は…と聞かれたら、その場合はさらに、誰がどのように使うのか…という条件に疑問が生じます。使い道によってデザインの良し悪しが変わるからです。  ですが、ごくごく平均的に見て、わたしの目からはマツダのデミオが今のところベストデザインだと思います。ただし、それも、もしわたしが乗るとして考えたらの場合ですけれど。  家族7人が乗るとか、東京から鹿児島まで走るとか、荷物が多いとかというなら、答えはまた違ってくるでしょうね。

質問者

お礼

デミオ。。確かに低くてどちらかというと華奢なラインが女性好みかもしれません 回答ありがとうございました。

• y-kirinn
回答No.2

女性です。 国産なら、ピンクのクラウンがいいと思う!

質問者

お礼

あのグリルのクラウンですか。 やはり、ピンクがいいんですよね。 回答ありがとうございます。

• gldfish
回答No.1

どれも同じにしか見えなーい。・・・ってのが本音。 まぁこれは遠からずだと思います。ファッションやインテリアに比べると、自家用車のデザインというのはとても画一的です。 「女性に受けたい」のなら、明らかに他とは違うルックスのものを選んでください。可愛いものとか、クラシカルなものとか、デザイン的なもの。あとは、サンルーフとか簡易テーブルとか駐車支援機能のようなわかり易い機能とか。 それくらいじゃないとなかなか気付かないですよ。そもそも多くの人は車なんて興味無いんですから。

質問者

お礼

質問者は、車を購入するわけではありません。 世の中に、女性の好きなデザインの車ってほんとうにあるのかな? と疑問に思った次第です。 なろほど、クラシカルなものはヨーロッパの町並みにマッチするような感じがいいのでしょうね。回答ありがとうございます。