• ベストアンサー

女性に質問 日本車で一番デザインのよい車

国産車で一番デザインのよい車は どれなのですか? よろしくおねがいします。

noname#187562
noname#187562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

おばちゃんです。 普段乗っているのが,SW20とBNR32です。昔はFC3Sにも乗っていました。 今でも,FC3Sのオーナーになりたいと思いますが,レストアにどれだけ費用がかかるか怖くて手が出ません。 結局,この2台,気に入って乗っているということで,現在新車で購入できる国産車で,自分好みのデザインの車は,ありません(軽トラ除く)。

noname#187562
質問者

お礼

スポーツカーがお好きで、catseyeやミネフジコみたいな方ですね。回答ありがとうございます。 RX7いいですね!

noname#187562
質問者

補足

確かにRX7は、大きくなくて女性にマッチすると思いました。 スカイラインよりも似合いますよ。

その他の回答 (6)

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.7

おっさんですが、WILL Viが受けが良かったように思います。 メーカーもその辺狙ってますし。

noname#187562
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このデザインとてもノスタルジックですねえ。確かに面白いです。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.5

国産車で一番デザインのよいトラックは どれなのですか? と聞かれて回答に困るようなものですよ。

noname#187562
質問者

お礼

トラックでしたら、ダットラ ストラーダ ハイラックス など4WDのカッコいいのがありました。^^

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.4

60後半のおっさんですみません。 女性が好きな車は、好きな彼氏が乗せてくれる車です。 好きな車の色は彼氏の車の色です。 デザインなんてみんな同じにしか見えません。 女性とはそんなものです。

noname#187562
質問者

お礼

彼氏の車に乗せてもらうのはいいとはおもいますよ。でも、質問の趣旨は女性が運転したい車です。回答ありがとうございます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 デザイン…とひと口に言いますが、見た目のスタイリング、機能性、性能のバランス、運転のしやすさ、その他、これらどれもがデザインなのですし、当然、その良し悪しが評価されるわけです。  では、日本車で一番デザインのよい車は…と聞かれたら、その場合はさらに、誰がどのように使うのか…という条件に疑問が生じます。使い道によってデザインの良し悪しが変わるからです。  ですが、ごくごく平均的に見て、わたしの目からはマツダのデミオが今のところベストデザインだと思います。ただし、それも、もしわたしが乗るとして考えたらの場合ですけれど。  家族7人が乗るとか、東京から鹿児島まで走るとか、荷物が多いとかというなら、答えはまた違ってくるでしょうね。

noname#187562
質問者

お礼

デミオ。。確かに低くてどちらかというと華奢なラインが女性好みかもしれません 回答ありがとうございました。

  • y-kirinn
  • ベストアンサー率22% (21/93)
回答No.2

女性です。 国産なら、ピンクのクラウンがいいと思う!

noname#187562
質問者

お礼

あのグリルのクラウンですか。 やはり、ピンクがいいんですよね。 回答ありがとうございます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

どれも同じにしか見えなーい。・・・ってのが本音。 まぁこれは遠からずだと思います。ファッションやインテリアに比べると、自家用車のデザインというのはとても画一的です。 「女性に受けたい」のなら、明らかに他とは違うルックスのものを選んでください。可愛いものとか、クラシカルなものとか、デザイン的なもの。あとは、サンルーフとか簡易テーブルとか駐車支援機能のようなわかり易い機能とか。 それくらいじゃないとなかなか気付かないですよ。そもそも多くの人は車なんて興味無いんですから。

noname#187562
質問者

お礼

質問者は、車を購入するわけではありません。 世の中に、女性の好きなデザインの車ってほんとうにあるのかな? と疑問に思った次第です。 なろほど、クラシカルなものはヨーロッパの町並みにマッチするような感じがいいのでしょうね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ●魅力的なデザインの車って、、無くなって来た?

     日本は、すっかりミニバンブームで、国産車で魅力的なデザインの車、俗にクーペとかハードトップと呼ばれる車が無くなって来たような気がしますが、『これは良いデザインだよ』って現行カタログモデルの国産車は、有りますか?  引き合いに外車を出して頂いても結構ですけど、、

  • 日本の車のデザイン

    日本の車のデザインってどうして全般的にイマイチな感じなんでしょうか。正直、日本のメーカーのデザイン部門は廃止して海外メーカーに外注したほうが良いような気さえします

  • 車のデザイン

    はじめましてです。今、学校でデザインの勉強をしているのですが、課題で車のデザインをすることになったんですけれど、私、全然車のこと知らなくて困っています。まず、何から調べていいかわからないし、どういう車があるのかもわからない状態です。いいサイトとか、こんな車があったらいいなーとかご意見もらえるとうれしいです。よろしくお願いしまーす!

  • 車のデザイン

    最近の車のデザインは、 お客様に押し付けてるデザインに 見えますが。 せっかく中身はいいのに、 デザインが好きじゃないとか、 デザインに左右される感じに 思いますが。 むしろ、購入する人は、自動車メーカーの走る広告塔みたいな感じにしか 思えない。逆に自動車メーカーから 広告料貰いたいぐらいですよね。 しかも、変なデザインが多過ぎて、 落ち着いたデザインって無くなりましたよね。恥ずかしいデザインばかり。 日本人って、いつしか デザインが、下手くそになりましたよね。変なデザインを押し付けるな! と言いたいぐらいセンスの無い デザインばかり。 むしろ、自動車車種名なんか現代では 関係無く、デザインしてる方から見れば、こういうのは最新デザインで どーだ!みたいな雰囲気ばかりで、 自然にマッチしないデザインばかりで、 昔みたいにその時代の雰囲気に 溶け込めないデザインばかり。 バスタブみたいなデザインは、 止めなさい!と言いたい。 結局は飽きて中古車となりますが、 やはりデザイン悪いとその中古車は 売れずに価格を下げても売れ残ります。 みなさんどう思われますか? 車のデザイン。 もう少し、落ち着いたデザインが あってもいいかと思いますが。

  • 私が好きそうな車を教えてください。

    私が知っている車で、デザインがいいなと思う車はコチラです。 ・フォルクスワーゲン/シロッコ ・日産/プリメーラ ・トヨタ/ブレイド どことなく欧州車を感じさせるデザインが好みなのかもしれません。 これらに似た雰囲気を持つ車を教えてください。 国産車、輸入車は問いませんが、特に輸入車を知りませんので、 教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  • 古い車のデザインって、どうしてダサく見えるの?

    タイトルどおりなのですが、古い車、例えば10~20年前の車が今でも町を走っていますが、 「何だかダサいなあ ・・・」 と感じる事は無いですか? あるとすれば、なぜですか? 時代の流れで 「評価が変わる」 という事なのでしょうか? 車のデザインも結局は 「美の追求」 という事になると思うのですが、それならば数百年年前の西洋美術、例えばダビンチやミケランジェロの作品を見ると、今でも最高傑作と高く評価されていますよね。 彼らの作品を見て、ダッセー! とか言わないはずです。 となると、「美という感覚は時代には関係の無い普遍的なもの」 という事が言えると思うのですが、車のデザインはなぜ時の流れで評価が変わるのでしょうか? 車のデザインは 「美」 ではないのでしょうか? そうだとすると、新型の車を見て 「カッコイイ」 とか 「キレイなデザイン」 とか感じる感覚は一体何なのでしょうか? ちょっと疑問に感じたので質問してみました。

  • 車のデザイン

    小学校1年生の息子がいますが、小さい頃からとにかく車大好きで、小学生になった今でも毎日のようにトミカなどで遊んだり、車の絵を描いたりしています。 先日息子に「大きくなったら何したいの?」と聞くと「車屋さん!」と答えました。車屋さんって中古自動車なのかディーラーのセールスマンのことなのか、よく分かりませんが、とにかく車に関する仕事をしたいと言っています。 まだ小学生なので単なる夢なのでしょうが、そのほかにも車のデザインを考える仕事もしたいと言ってます。 セールスマンなら普通に大学出て就職試験を受ければいいんでしょうが、そういったデザインをしたい、という場合はどういった進路を取るんでしょう?美術?それとも工業デザイン? 単純に知りたいので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 車好きにお聞きします…ステアリングのデザイン

    あくまでもアンケートですが、お聞きします。 特に車好きの方々に。 質問1 購入時にステアリングのデザインってどこまで重視しますか(国産車限定)? ・このステアリングデザインじゃ、欲しくても購買意欲が削がれる ・上級グレードなどでデザインが違えばそちらにする ・仕方なく我慢する ・車好きを自負するけど、そこまでの細かいこだわりは無い ・     〃       、そんな事は気にしたことは無い ・エアバックごと外して社外品にするから関係ない ・その他 質問2 現行型において、好きな・嫌いなステアリングデザインはどの車種ですか? (もちろん、質感も含めての感想・ご意見でも結構です) ちなみに私は、、、 車への優先順位としては、他の一般の方々よりは高めだと思います。 MTの有無⇒エクステリアデザイン⇒動力性能⇒インテリアデザイン⇒ステアリングデザイン…といった優先順位ですから^^; 今の車は元々社外品(MOMO)を装着しています。 標準はウレタンの、だっさいデザインだったので、交換前提で購入。 エアバック無し車だったのも大きな理由です。が、例えエアバックが装備されていても、それを無効にすることには、さほど躊躇しません。 以前の日産車のように、MOMO社製エアバック内蔵ステアリングがオプションなっていれば(選択肢があれば)いいんですが、日産は止めてしまいましたし…。今はダイハツのみです。 現行型では好きなデザインはありません。 60点以上がロードスター、他はそれ以下の点数といったところです。ステアリングスイッチを設置する関係か、スポーク部が広く、ホーン部分も大きめ…というのが現在の主流のようです。 最近の日産車(コンパクト系のちゃちそうなデザインと、2000ccクラスの逆三角形3本スポーク)は、かなり購買意欲が削がれます。これらを買うなら、エアバックを無効にしてでもステアリングを社外製にします^^;

  • 究極の車

    こんばんは。 デザイン、性能ともに究極(車の中の車)だと思われる車はなんだと思われますか?外車でも、国産車でもといません。これだ!だと思うものを教えてください。

  • 車のデザイン??

     車もしくはバイクのデザインにたずさわる仕事をしたいと考えている者です。そこでご質問なのですが、車のデザイン関係でどういった職種があるのか教えていただけないでしょうか。  一般的にコンセプトからスケッチして立体を起こしていくのを想像しますが、その他にはどんなことがあるでしょうか。 自分でも調べた結果、カラーデザイナーというものがあると知りました。ですが、これがどういったものなのかピンときません。 車のカラーデザイナーとは実際どんな仕事をするのですか? また、その仕事に就くためにはどうしたらいいでしょうか?? その方面に詳しい方はぜひ、教えてください!お願いします。m(__)m