• ベストアンサー

音声録音したデータをテキスト化したい

音声録音したデータをテキスト化したいのですが、拡張子をファイル変換してテキスト化できますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mane_neko
回答No.1

「拡張子をファイル変換」の意味がわかりかねますが… 音声データを基にテキストファイルを作成するということでしたら、そういうソフトはあります。2万円前後してしまいますが。 過去に同様の質問がありますので、そちらをご参照願います。 http://okwave.jp/qa/q7331304.html なお、上記質問への回答にもありますが、録音状況によっては声の解析が出来ず、うまく変換されないことが普通に有り得ますので、予めご了承下さい。