INAX CW-100洗浄便座故障! 何が原因でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • INAX CW-100洗浄便座のランプがつかなくなりました。電話したところ、古い型なので部品がなく修理は難しいと言われました。他のメーカーの洗浄便座を購入することはできないのでしょうか?
  • 最近、INAX CW-100洗浄便座のランプがつかなくなりました。電話で問い合わせたところ、修理はできないとのことでした。他のメーカーの洗浄便座を単体で購入することはできないのでしょうか?
  • INAX CW-100洗浄便座のランプがつかないので困っています。古い型なので修理は難しいとのことですが、他のメーカーの洗浄便座だけを買って使うことはできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

INAX CW-100洗浄便座故障!

H9年に戸建てを購入した時から使っているINAXの シリーズなのですが…最近漏電スイッチのランプがついて便座が暖まらなくなってしまいました。 何回かはプラグを外したりアースを付けなおしたりして回復したのでしたのですが現在は全然つきません INAXのサイトで 100シリーズの注意サイトがあり無償でみてくれるとあったので電話したところ点検はしますが古い型なのでもう部品もないので全部換えないとダメといわれました よくいろんなメーカーの洗浄便座だけ売っているのをみますが…メーカー違うもので洗浄便座だけ購入することは無理なのでしょうか? 素人だけに不可解な質問かもしれませんがどなたか教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

便器の規格に便座は合わせていますから、どのメーカーの洗浄便座も取り付け可能です。 INAXの便器にTOTOの洗浄便座、或いはその逆、またはパナソニックの洗浄便座とか。 100Vの電源と水の配管があれば良いのです。

0434964809
質問者

お礼

早速ありがとうございました INAXの方に聞いたらそれは無理みたいな感じでいわれたので… ¥15000内ぐらいで購入できたらと思っていますが自分で設置ができるでしょうか?(;´Д`)

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3

再度お邪魔します。 >INAXの方に聞いたらそれは無理みたいな感じでいわれたので… INAXの便器に、たとえばTOTOの洗浄便座を取り付けたいと考えた場合、 http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00018/inax.htm の様な注意があるようです。 ですから、洗浄便座の購入の際には、お店の人と良く相談してください。

• 6xb
回答No.2

少し器用な者なら設置は出来ます 何処のメーカー品でも説明書も工具も付いて居ますから

0434964809
質問者

お礼

わかりました お店で商品下見してネットなどで安い所をさがして頑張ってみます 丁寧に教えていただき感謝しています ありがとうございました (*´∀`)