浅草にある神社?の場所を知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 浅草で知人が人力車で教えてもらった神社を探しています
  • 知人は就職祈願で訪れる価値のある神社を教えてもらったそうです
  • その神社には一生に一度のお願いをすると叶うと言われています
回答を見る
  • ベストアンサー

浅草にある神社?の場所を知りたいです。

以前、知人が浅草の人力車で観光中に教えてもらった神社を探しています。 今戸神社からさほど遠くなく、知人は就職祈願でたまたま教えてもらって寄ったそうなのですが 少し急な石段の上の本堂では 「一生に一度のお願いをすると叶うといわれている」という神社?を教えてもらったそうです。 知人はまだそのような大きなお願いも無かったので行かなかったそうですが、いわれの話で 「(芸能系の)会社が倒産しそうだった時に、そこへ毎日お百度を踏み、倒産を免れた」 という話があったそうです。 どうしてもその場所を至急探したいと思って、自分でも探しておりますが、情報が少なくまだ分かって いません。 出来れば大至急ご回答願いたいと思います。 ※その人力車の方に聞くというご回答はご遠慮下さい。 ごもっともですが、足を運ぶに遠方で、予めできれば正確な場所を把握したい為に 書き込みさせていただいております次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

今戸神社近くで石段を登る・・というとちょっとイメージが出ませんね。その辺はいずれも平坦ですから。 私はご利益信仰を持っていないので、どのようなご利益があるかは知りませんけど浅草寺と今戸神社の中間あたりになります。 ひとつは今戸神社から南(浅草寺方面)に戻った待乳山聖天(まつちやましょうでん)という有名なお寺があります。住所は東京都台東区浅草7丁目です。 お寺ですけれど真っ赤に彩られた本堂は神社と間違っても仕方ないと思います。正式名称は本龍院です。 サイトはhttp://members2.jcom.home.ne.jp/matuti/

Takemehigher
質問者

お礼

有難うございます! 私も何度か今戸神社には参拝に行ったのですが、平坦なので疑問でした。 石垣のような箇所を見かけたのですが、参拝せずでした。恐らくそこのことかな?と思う場所があるので行ってみます! 迅速かつ、ご丁寧なお返事有難うございました。