Takemehigherのプロフィール

@Takemehigher Takemehigher
ありがとう数7
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/24
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 老けて見られていた頃の服が似合わない。

    27歳女性です。 今までは比較的ナチュラル系の格好をしきました。 無印・グローバルワークなどをよく着ていました。 よく読む雑誌は「リンネル」です。顔立ちは昔、老けて見られていましたが最近は逆に若く見えるらしいです。 「オバサン」っぽかったのが、「お姉さん」らしくなったらしいのです。 自分でも最近ナチュラル系の服を着ていると似合わないと思い始めました。 そして周りもデザイン・色が地味すぎて顔が若いのに「年は一体いくつ?」と逆に不思議に思うらしいのです。 今まではオシャレのつもりでいましたが顔とのバランスが悪く、何だかちぐはぐ見えるファッションを自分から進んでしているようで系統を変えたいと思っています。 雑誌を読んだりして、同い年ぐらいの格好を調べましたがコンサバな格好ばかりでイキナリ変えるのは難しいと感じました。 ナチュラル系ばかりだった私から見ると可愛い過ぎるのです。 友人たちは服の好みが異なるので参考にはできません。 希望としては「少しだけ」フェミニン要素を取り入れたいだけなのです。 おすすめのブランド・デザインがあれば参考までに教えてください。

  • 好きな人についてです。

    今年大学1年になりました。 そして好きな人ができました。 わたしは大学に入る前に ツイッターやラインで同じ大学に行く人たちと絡んでいました。 大学では某部に入ろうと思っていて その某部にAOで入った男の子がいまし た。 その人とは部活でお世話になるかもしれないとゆうことでラインで特に絡んでいました。 大学に入って1週間くらいたったとき お互いの都合上夜の11時くらいに会うことになりました。 私は人見知りでなかなか話せなかったんですが、 彼が誘導?してくれてなんとか話せてました。 これからどうするってなって、近所だったので 俺んちくる?あ、でも危ないか。男だったら入ってもいいんだけどなー とまじめに言ってました。 この時点でなにが危ないのかさっぱりわかりませんでした。 次の日も会うことになり、夜の10時30分にマックで会うことになりました。 この日は彼の家に行くとゆうことになってました。 しかしマックで 明日も午前に学校あるし今日は帰ろ と言われました。 私は作りすぎたとゆう口実をつけて手料理をおすそわけしました。 彼も一人暮らしにはでかいわー と言ってくれました(笑) 帰りは途中まで一緒に帰りました。 その間に彼氏いるの?や、 同じ学科にかっこいい人いる? とか聞かれました。 この人とは学部は同じですが学科はちがいます。 あと、近所とゆうこともあるのですが いろんなところで偶然会います(笑) もう男の人はなに考えてるかわかりません(笑) あたしは脈があるのかないのかもわかりません(笑) ちなみにこの人はチャラくも遊び人でもありません。 アドバイスお願いします。 長々と失礼しました(;´・ω・)

  • 女性の本性が怖くて結婚に踏み切れない

    進学塾の講師をしています。 生徒の母親の4人と特別な関係にあります。 その4人に驚くほど共通しているのは、 ・どこから見てもまじめな良妻賢母で、すごく綺麗。 ・夫婦とも高学歴でご主人は大企業に勤務している。 ・夫婦仲はよく、子供の成績もいい。 ・当たり前ですがバレることにすごく神経質で、呼ばれるのは家族のいない昼間のご自宅だけ。 ただし家族がいる間でも、友人や実家へのメールをしているフリをして、平気で私に次の約束のメールなどを打ち送ってくる。 ・私の肛門までなめたりと売春婦のようなことをしてきたり、自分のあそこをなめるよう求めてきたり、しているところを鏡に映して興奮したり、ノーマルな感じがしなく、激しい。 回数が少ないと不満らしい。 ・家や友達の前では清く正しい女性を演じなければいけないので、こういう関係の相手も必要、という趣旨のことを話す。 私は塾の講師としては父兄や教室長からそれなりの評価をされているようなのですが、男性としては背が低く小太りで、結局口が堅そうだから、私が彼女たちの言う通りのことをするから、ということかなと思っています。 私には、なんとなくお互いの両親も含めて周りがそろそろ結婚かな、と思ってくれている彼女がおり、私自身ももちろん彼女と一生一緒にいたいと思っているのですが、そういった女性の本性を目の当たりにしているので、どうしても結婚に踏み切れません。 どうしても頭の中が整理しきれず、何かアドバイスやヒントがあればよろしくお願いします。

  • 都会に馴染めない

    今月初めに北海道から、東京へ転居しました。 同郷の夫と結婚するために上京したのですが、あまりに便利すぎる都会に馴染めません。 夫や家族以外の、誰とも口をきかずに一か月です。 友人がまだ、一人もできません。 スーパーやショップの店員さんは機械的です。 だんだん、体に力が入らなくなりました。 習い事として、ダンス教室へ入会しましたが、皆が都会的に見えてしまい、気後れしてしまい、 話しかけられません。 郵便局へ行っても、スーパーの特売へ行っても、どこもやたらと行列しています。 私がこれまで住んでいた地域は、並ぶなんてことはほとんどありませんでした。 なかなか、慣れません。 しかも、近所に挨拶するのは危険だからと、不動産屋と夫に止められました。 そんなこと地元では考えられません。 アルバイトでもしようかと思いましたが、来月下旬に新婚旅行にでかけるため、 シフト関係上、迷惑がかかると思い、していません。 現在、脱力感がひどく困っております。 不思議なことに、夫が休日で在宅時は、家事はてきぱきとこなせ、脱力感もありません。 しかし、平日は、ひきづるように家事をこなし、最近は献立も思いつきません。 専業主婦だから楽をしているはずと言われそうですが、人と話さないということがここまで辛いと思いませんでした。 最近は、昼ごはんを自宅ではなく、外食するようになり、また、落ち込みます。 自宅にこもっているのが、耐えられないのです。節約しなければならないのに。 どうか、専業主婦で同様な体験をされた方、田舎から都会へ嫁いだ方、乗り越えるためのアドバイスをお願いいたします。

  • 婚約中ですが、悩んでいます。

    私は22歳男性です。 先日12/24に彼女にプロポーズをし、 OKをもらいました。 しかし、いざ現実に戻り これからの自分の未来を改めて考えてみると 不安で不安で仕方がありません。 この団塊の世代の世の中で、 まだまだ若手の私はこれから勉学に励み、 一人前の社会人として働いていかなければなりません。 その中で、結婚をし子供をつくって 子育てもしていかないといけないとなると、 今の私にはおそらく重荷であり、やっていける 自信がありません。 また、今は自分のために時間やお金を費やし、 色々な場所へ行き、いろんな人と出会い、 いろんな経験経て成長していきたいと 強く考えるようになってしまいました。 それらも含めて考え、覚悟を決めて プロポーズしたつもりでしたが、 今となっては後悔の気持ちに変わりつつあります。 情けない話ではありますが、 このまま結婚に至ってもよいものでしょうか? 彼女とは3年の付き合いであり、 自分と彼女の両親、また友人達にも報告しました。 結婚願望が強い彼女ですので、おそらく婚約破棄となると これ以上は待ってくれないと思います。 かなり悩んでいます。 回答をお願い致します。