• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠していた場合、予定日はいつになりますか?)

妊娠していた場合、予定日はいつになりますか?

このQ&Aのポイント
  • 生理不順のため2年間ピルを服用していたが、結婚し妊娠を希望し、ピルをやめて子作りを始めた。生理がきていないが、妊娠検査薬は陰性。性交後の予定日を知りたい。
  • 妊娠していた場合、性交後の予定日はどう計算すればいいか分からない。4月28日の予約で診察を受ける予定だが、少しでも予定日を早く知りたいと質問している。
  • 生理不順のため2年間ピルを服用していたが、結婚し妊娠を希望し、ピルをやめて子作りを始めた。生理がきていないが、妊娠検査薬は陰性。予定日を知りたくて質問している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の妊娠経験からでよかったらと思い書き込みしてます。 ちなみに私は病院で治療をしていたため週数がはっきり していたので・・。 ちなみに4月5日に妊娠が分かったときが一番参考に なると思ったので。 4月8日に排卵日を仮定すると妊娠が一番早い段階で わかるのが・・22日頃です(週数で行くと4週、妊娠2ヶ月) なので予定は私で12月12日でしたので・・ 12月末(27日くらい)になりますね。 出産予定がずれたり、成長が遅れたりがあると・・ 年内に生まれるかな?って感じです。もっと遅れると新年早々も 考えられます。 あ、参考までに・・ 0~3週が1ヶ月 4~7週が2ヶ月(ちょうど妊娠初期になります) 8~11週が3ヶ月と、なります。 12週に入ると赤ちゃんの成長に差がなくなるので予定日が決定 する人が多いですね。

kmkm7677
質問者

お礼

回答をありがとうございます^^!! とても嬉しいです^^♪ サクラさん妊娠なさっているんですね、おめでとうございます^^ 12週あたりから予定日が決定する人が多いのですね・・・勉強になりました! 12月は孫を熱望している母の誕生日でもあるので、もし今回妊娠できていたらすごく嬉しいです。 分かりやすい回答をありがとうございました^^ お体大切になさってくださいね^^♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.4

NO3です。 私の友達も、質問者さんと同じく生理不順なのに、なかなか産婦人科にも行かず、結婚して10年経つのに、妊娠できないでいるのですが、言っている事も同じだったので、彼女のように無駄に時間を過ごしてほしくないので、キツイことを言ってしまいすみません。 生理不順でタイミングが合わないという事ですが、基礎体温を測っていれば、低温期、高温期に規則別れていれば、排卵日は高温期の前日の、体温がさがる更に下がる時が排卵日なので、基礎体温を付けていれば、すぐにタイミングが合わせられるようになると思います。 基礎体温が、低温期、高温期に分かれていない、生理周期異常だと、なかなか妊娠できずらいし、妊娠が継続しずらいです。毎月ある排卵も、数か月おきでは、月に1回しかない妊娠のチャンスを無駄にしてしまっているので、婦人科に行き、原因をつかんだ方が良いです。質問者さんは、お若いのかもしれませんが、卵子は年々劣化します。年をとれば取るほど、妊娠しづらくなります。 産婦人科では、このままではタイミングが取れないから、生理不順を治し、妊娠したいと強く望めば、不妊治療を含め、タイミングの取り方も教えてくれるはずですので、妊娠したいなら、期待しているだけでなく、基礎体温をとったり、産婦人科でタイミングの取り方を教わり、前進して、頑張ってくださいね。

kmkm7677
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 基礎体温もつけているのですが、ガタガタ過ぎて、自分で解読できず、 長年通っている産婦人科の先生に相談しようと思っている矢先の出来事でした。 基礎体温を付け始めてまだ二ヶ月しか経っておらず、自分の理解不足もお恥ずかしいです。 生理不順だったのでピルを続けていれば、やめてすぐは妊娠しやすいという説も伺ったので、 期待してしまいました。 期待よりも前進はもちろんしていきたいです。 現在28歳で、30歳までに第一子を授かりたいなと思っています。 28日しか予約もとれず、受診もしやすいよう、仕事をフルタイムからパートに切り替えようかと夫とも話していた矢先の出来事でしたので、舞い上がって質問してしましました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ran200901
  • ベストアンサー率34% (99/286)
回答No.3

妊娠を希望なさっている方なので、申し訳ないのですが、2月4日から生理が来ないのは希発月経と言い、生理周期の異常な状態なので、28日と言わず、出来るだけ早く他の産婦人科でもよいので診てもらった方がよろしいと思います。 今まで規則正しく生理がきていたと言うのですが、25~38日周期できちんと生理は来ていましたよね?来ていたのなら、たまたまストレスか体調不良で、ホルモンバランスがくずれたか排卵していないのかもしれませんが、直ぐに産婦人科で診てもらってください。 質問を見ていて、こんな生理不順な状態なのに、セックスさえすれば、赤ちゃんが出来ると勘違いしているのか分かりませんが、赤ちゃんを希望なら、基礎体温を毎日つけ、排卵日を確認してセックスしないと、なかなか赤ちゃんは出来ませんよ。それに排卵日を確認したって、10~20%の確率でしか妊娠できないんですよ。 他の方も言っていますが、排卵が8日以降14日以内にあり、妊娠できれば、12月下旬~1月上旬に出産日になりますが、2月から生理がきていないのだと、排卵は既に終わっているか、排卵できない状態になっているかもしれないので、ともかく早めに産婦人科に行って確認してもらってください。 そして今後は、基礎体温を必ずつけてください。そうすれば、いつ排卵したか、ホルモンバランスは悪くないか等も分かりますので、焦らず頑張ってください。

kmkm7677
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 きちんと産婦人科に行って診てもらいますね。 生理が不順でしたが、なかなかタイミングが取れず、 4/8の行為に希望を持って質問させていただきました。 >こんな生理不順な状態なのに、セックスさえすれば、赤ちゃんが出来ると勘違いしているのか分かりませんが こんな風には決して思っていませんが、そう思わせてしまったのならばすみませんでした。 ただ単純に予定日が知りたかったので、勉強不足な面で不快に思わせてしまったようですみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yarawa
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

行為があったのは4月8日のみですか? その前に妊娠判定薬を使ってるのだから行為はあったのだろうと思いますが それらを全て無視して4月8日のみで考えるなら 出産予定日は12月30日からお正月にかけてのあたりかと思います。 (排卵日が4/8だとして出産予定日は12/30、 精子の寿命が2-3日なので出産予定日は2-3日ズレる可能性はあるかと思います)

kmkm7677
質問者

お礼

回答をありがとうございます、とっても嬉しかったです^^!! なかなかタイミングがとれず、四月に入ってからは8日だけが行為をした日です。 文章もヘタでどう伝えて良いかわからなかったのですが、 大変わかりやすい回答で、PCの前で夫と喜んでいます^^ 12/30からお正月にかけて、ということが知れて嬉しいです! 受診するのが今からとても楽しみです、回答ありがとうございました^^!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピル服用中の妊娠について

    妊娠の可能性に付いてご意見を頂きたいと思います。 当方30代の女性ですが、諸事情により夫とはまだ子供を望んでいません。 ですので、ピルを服用しています。飲み忘れなく正しく服用しています。 飲んだのは1シートの終わりまで飲みました。アンジュ28です。 生理予定日5日を過ぎますが、未だ生理が来ません。 心配になり、産婦人科に行った所、妊娠検査薬で調べてもらい、 陰性でした。避妊をしない性交後10日です。 あと2週間したらまた検査するので来てくださいといわれましたが、 今は陰性でもまだ妊娠の可能性があるとのことでした。 ピルを正しく飲んでいて妊娠することはあるのでしょうか? 性交後10日での妊娠検査薬の信頼性というのは、まだ信頼出来る精度でないのでしょうか? 病院によるとまだ何とも言えない、ピルを飲んでいても可能性はあると言われるだけで、不安で仕方ありません。ピルに頼り避妊をしなかったのは、私の過失ですが・・・。宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の使用方法と、結果について

    前提として、 3月までピルを2年服用していました。 3月15日に生理があり、そこからピル服用を中止しました。 その後、4月19日に生理がありました。 5月6日に、性交。ゴムで避妊しました。破けていないか、お互いに確認したので失敗はなかったと思っています。 性交は、この一度きりです。 そろそろきてもおかしくない生理が、まだきません。 妊娠検査薬で検査しようと思っていますが、ここで陰性ならば、妊娠はしていないと思って間違いないでしょうか? また、生理予定日一週間後から使える検査薬で大丈夫でしょうか。 無知ですみません。 教えてください。

  • 妊娠の可能性と排卵日

    こんにちは。教えて頂きたいことがあります。 生理予定日が8月13日だったのですが、まだ来てません。 7月19日と今月の生理予定日頃の 8月13日と17日に性交がありました。 私もせっかちでおはずかしいのですが、 8月18日に妊娠検査薬で調べました。その時は陰性でした。 7月19日の性交では妊娠をしていなかったということでしょうけど、生理予定日にも性交をしています。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 また可能性があるなら妊娠検査薬は今度いつ使えば分かるでしょうか。 一応基礎体温をつけています。 ただ、グラフはガタガタです。 良かったら、排卵日はいつ頃だったのか分かれば 教えて頂ければな思います。 周期は28~33日です。 7月13日~17日(生理) 7/19 36.03(性交) 7/21 36.07 7/22 36.18 7/23 36.27 7/24 36.25 7/25 36.59 7/27 36.22 7/29 36.17 7/30 36.24 7/31 36.16 8/2 35.97 8/3 36.37 8/4 36.53 8/5 36.31 8/6 36.31 8/7 36.51 8/8 36.48 8/9 36.47 8/11 36.31 8/12 36.57 (生理予定日) 8/13 36.51 (生理予定日)(性交) 8/14 36.72 (生理予定日) 8/15 36.24 (生理予定日) 8/16 36.53 (生理予定日) 8/17 36.35 (性交) 8/18 つけてません (妊娠検査薬 陰性) 8/19 36.64 8/20 36.62 8/21 36.68 8/22 36.70 8/24 36.60 8/25 36.73 つけてない日もあったりしますので、分かりにくいかと思いますが 気づいたことなんでもいいですので教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • ピル服用中の妊娠の可能性について。

    ピル服用中の妊娠の可能性について。 アンジュ28を服用しています。諸事情に寄り夫との間にまだ子供を望んでいません。 ピルの偽薬期間に生理が来なくて、慌てて産婦人科に行きました。避妊しない性交後10日で妊娠検査薬で検査をしました。 結果は陰性でした。先生に聞いた所、まだなんとも言えないので、もう少し日がたったらまた来てくださいとのことでした。まだ妊娠してるともなんとも言えないと言われるだけで、不安です。 以下の条件での妊娠の可能性と言うのはどのくらいなのでしょうか?? 性交後10日での妊娠検査薬の信頼性はどのくらいなのでしょうか?? ピルは1シート目で実薬は全て飲みました。1度3時間程飲むのがずれた時がありましたが、それ以外は一定の時刻です。 10/28生理初日、ピル開始 11/21避妊無しの性交 11/25生理予定 消退出血はまだ来ていません。6日出血が遅れています。ピルを中止するように言われたので、現在中止しています。ピルに頼り避妊をしなかったのは私の過失ですが・・・正直不安です。お詳しい方いらっしゃったらお願いします。

  • 妊娠した時期はいつ?

    現在妊娠6ヶ月に入った妊婦です。 生理痛がひどく生理不順だったため ピルを8年ほど飲んでいました。 妊娠希望のため今年1月から服用をやめ 妊活を開始するが、 生理不順にまたなり不安だったのですが 妊娠することができました。 不順のためタイミングもわからずだったのでいつのタイミングでできたのかきになっていました。 次回二人目のときになんか参考になればと、 質問させていただきます。 前回の生理が2019/06/13~19 性交したのが2019/06/23.28 07/5.6.9 妊娠検査薬反応が2019/07/14 現在妊娠6ヶ月と2日 予定日2020/03/24 どなたかいつの性交で妊娠し、 いつ着床したのかとかわかるかた 教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 生理不順ですが、この場合の妊娠は?

    こんにちは。 20代女性、来月結婚予定です。 この類の質問はとても多い中、同じような質問で申し訳ありませんが、妊娠の可能性などについて質問させて頂きます。 彼と付き合い始めてから今年の5月までの3年近くピルを服用していました。 結婚も近くなりましたので、もうピルの服用もやめようと思い、6月からは飲んでいません。 その後の生理ですが ●6月・・・6/6 ●7月・・・7/7 ●8月・・・8/15 ●9月・・・きていません。 (ちなみに月経期間は1週間) という状態です。 7月と8月を比べると、開始日に1週間のズレがあったので、9月もそれくらいズレるかなと思いましたが結局きませんでした。 ピル服用以前も、生理日はハッキリせず、先月の月経終了日に始まるということがよくありました。 これは生理不順にあたるのでしょうか?? 9月の終わり(28日頃)に一度妊娠検査薬を使いましたが結果は陰性。 checkoneのサイトで調べたところ、私の場合は9月30日以降ならいつ検査してもOKと出たので、近々もう一度調べようかなと思っています。 しかし、9/28に陰性だったのならもう妊娠の可能性は低いでしょうか? もう一度検査するなら、もうしばらく時間をおいた方が良いでしょうか? ちなみに彼との性行為は大体週1回くらいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠判定

    妊娠についての質問です。 2か月前に、4年間服用していたピルをやめました。 先月は、ピル服用時と同じ周期で生理がきました。 ですが、今月は生理予定日前後に少し色の濃い織物がありました。そして、生理の時のような腹部の違和感が少しあり、薄いピンク色のものが出ました。生理になったかなと思ったのですが、出血せず予定日から1週間過ぎました。 ピルをやめた後なので、こう言うこともあるのかなと思うのですが、妊娠かもしれないとすこし疑っています。 生理予定日の1週間前に性交がありました。 膀胱炎の治療をしていたので、性交4日後に病院で尿検査をしましたが、妊娠は陰性だと言われました。 生理予定日1週間前が排卵日ではないと思うのですが、基礎体温をつけていないので分かりません。 性交4日後の病院での尿による妊娠検査の結果は、信用出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    性交3週間後にチェックワンファストで検査をし、陰性が出れば妊娠している可能性はゼロでしょうか? 1月14日に性交、翌日アフターピル服用 1月29日から2月4日 生理 2月5日に性交 2月24日 生理予定日、生理こず、、、 2月27日 チェックワンファストで陰性 先月アフターピルを服用しているのでホルモンバランスの崩れがある可能性がありますが、その場合でも性交3週間後に陰性だったら結果を信じて大丈夫なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    11月の4・11・14日に性交をしました。 全部ちゃんとゴムをつけてやったのですが、予定日(不順なのでだいたいですが)になっても生理がきません。8日くらいなのですが。破けてもなかったと思うんです。とても不安になったので15日に検査薬で調べたら、陰性でした。でも、まだ生理がきません。検査薬の結果は本当なのでしょうか。とても不安です。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • どちらの日に妊娠した可能性がありますか

    3月は19日に生理がきて、4月は14日に生理がきたので少々生理不順だと思いますが、基本的には周期は28~30だと思います。 今日検査薬で検査してみたら陽性になっていました。 性交は4/27、4/28、5/6なのですが5/6に妊娠した可能性はありますか?計算表を見ると完全に5/6は安全日なのですが・・ 安全日だったにも関わらず妊娠された方いらっしゃいますか? また、これがもし間違いなく妊娠していたとして、産婦人科でこの日の中でどれが正確な受精日って分かるものなのですか?

専門家に質問してみよう