• ベストアンサー

電源の設定?

PCにさわらないまま30分くらい放置しておくと、電源が切れてしまいます。 メンテナンスをしていても切れてしまうのですが。。。 ちなみに電源の管理では「常にオン」 その下の欄はどちらもなしにしてあります。 それとも、ほかの設定なんでしょうか? ご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagekun
回答No.2

ひょっとして、「休止状態」のチェックがオンになっているのでは。 あとは、BIOSの設定による場合もあります。 ご参考までに。。。

mayukujira
質問者

お礼

大変参考になりました。無事解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ARC
回答No.1

BIOSの設定か、DOSレベルでのAPMのドライバが怪しいかもしれません。 パソコンの電源を入れたときに、「Press F2」 とか 「Press Del to Enter Setup」とか出ていると思います。対応するキーを押すとBIOSの設定画面に入れるので、電源関係の設定を確認してみてください。 Windows95とかの古いパソコンでしたら、CONFIG.SYSに電源関連の項目が登録されているかも…

mayukujira
質問者

お礼

大変参考になりました。無事解決しました。ありがとうございます。