• 締切済み

ネットの知り合いに物を送る方法

ネットで知り合った方に物を送って代引でお金をいただこうと思っているのですが仕組みがわかりません。宅配便などもあまり使ったことがなくよくわからないので物をどうやっておくったらいいか詳しく教えてください。あと代引の仕組みを教えてください受け取る側がなにをしたらいいか詳しくお願いします。銀行口座は使いたくありません。どれくらいお金がかかるかも教えてくださるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

一般の人が利用出来る代金引換はNo.1さんの説明とおり郵便しかないです。ただこれとてもゆうちょ口座に振り込んでもらう事になります(振込は相手の人がするのではなくて郵便局員が行います) それと大事なことは郵便の代引き手数料のほかに振り込み手数料も必要になります。この料金負担は事前にどちらの負担かを決めておかないとトラブルになります。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

郵便局ってところにいき、局員に対して、「代金引換でお願いします。」って伝えます あとは、ゆうパックなどの用紙など、局員が教えてくれます http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/ コンビニでは受け付けておりません ヤマト運輸でも宅急便コレクトって代引きサービスを行っておりますが、ヤマト運輸と法人契約などを行わなくては利用出来ません。詳しくは、ヤマト運輸にお問い合わせ下さい

関連するQ&A

  • PEACH JOHNネットで買おうと思うのですが…

    サイトを見ていて、一目惚れしてしまった下着があって、 ネットから代引きで注文しようと思うんですが… 宅配便?できて、うちの人が受け取る時に、 中に何はいってるか見えたり 下着とか書いてあるものでしょうか?; 「代引きで商品くるからとりあえず払っておいてね」 とは言ったのですが、 なんか恥ずかしいのでできれば親には 中身は内緒で買いたいんです… ばれないでしょうか?;

  • ネット上で商品を販売するのに許可をとる必要はありますか?

    ネット上で商品を販売するのに許可をとる必要はありますか? 許可をとらずに売る側と買う側でメールでやりとりして、 銀行振込と宅配便で支払いと納入をしていいのでしょうか?

  • オークションで物等を買いたいのですが・・・

    オークションで物等を買いたいのですが・・・ 銀行振り込みで買おうと思ってるのですが、どういう仕組みなのか教えてください 銀行振り込みは、自分が口座を持ってないとできないのでしょうか? もし、なくても振込みができるのならどうやるか教えてください よろしくお願いします

  • 簡単で面倒ではない入金方法を教えてください!

    最近、オークションを始めました! ハマっています。 激安価格に設定しているので、 ボチボチと売れ始めうれしいばかりです! ですが、銀行口座に入金してもらうの方法だと、 いちいち確認しなくてはならないのが面倒です。 何点か質問があります。 ●みなさんは、入金方法をどうしていますか? ●料金をすべて(配送料も)着払いにすると、 落札した品物を宅配便で送るだけなので それが 一番 面倒ではないやり方でしょうか? ●着払いや代引きについてのメリットと デメリットを教えて頂けたらなと思います。 (250円の代引き手数料がかかるのは知っています) ●一番 簡単で面倒ではない決済方法があれば教えてください 乱文ですみません。 よろしくおねがいします。

  • ネット通販で買った商品を返品する方法

    こんばんは。10代の男です。 今回、初めてネット通販で服を買ったのですが、 どうもサイズとイメージが違ったので返品したいと思っています。 そこで、どこの会社から返品すれば良いのでしょうか? その上、宅配便を利用した事が無いので、どういう手順で手続きをしたら良いのかまったく分かりません。 出来るだけ分かりやすく手順を教えてください。 早くアドバイスもらえれば嬉しいです。 宜しくお願いします。 ↑ 先程、この質問をさせて貰った物です。 お店側に電話したところ、話が分かる方で、お店に送ってくれれば良いですよと言ってくれました。 郵パックでお店まで送ろうと思っているのですが、 お金はどの時点で戻ってくるのでしょうか? お店はただ送ってくださいと言っただけだし、宅配便の事も良く分かりません。 アドバイスお願いします。

  • ネット銀行について

    口座を作る時間がないので、ネット銀行を作りたいと考えています。 ジャパンネット銀行や楽天銀行などが有る事は知っていますが、ネット銀行の口座など作った事がないので、作り方が分かりません。 また上記に上げた銀行は携帯から簡単に作る事は可能なのでしょうか? 一応、上記に上げた2つの銀行のどちらかを作ろうと考えています。 又、上記に上げた銀行と普通の銀行の違いや、普通の銀行みたいにキャッシュカードが発行されるのか、何処でお金を引き出したらいいのか、作る際に必要な物は何か、誰でも簡単に作る事は可能なのかなど、詳しく分かる方、教えて下さい。 分かりやすく教えてくれたら有り難いです。

  • ネット上での売買について

    ネット上で不要になった物を売ろうと思い、 「○○譲ります」との書き込みをしました。 アドレスももちろん公開しています。 しかしネット上の売買については全くの初心者故 もし欲しい方が現れた場合の、お金のやり取りや宅配方法をどうすればよいのかわかりません。 (1)銀行振り込みが良いのか、現金書留が良いのか 後払いが良いのか先払いが良いのか。 (2)宅配はもちろん着払いにするつもりですが、 どの業者を使うべきか。 (3)その他注意する点など。 できれば経験者に回答してもらえたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • うちに来る宅配便さん。これってどう思われてるの?

    私の家にはいつも同じ宅配便さんが来ます。 かっこよくて、あまり話さないおとなしい方ですが気になっています。 宅配便さんがくるときは代引きのお金をぴったりにして渡したり、必ずお礼は言うようにしていました。 宅配便さんだしどんな人かも年齢も分からないし指輪はしてないけど結婚してるかどうかも分からないです。。今までは適当に受けとっていたのに急に話しかけるのも恥ずかしくて… でも代引きのお金をぴったりに渡したりしてから荷物届けるときは電話くれて留守電残してくれたりしてくれるようになりました。 そして最近、思い切って差し入れしちゃいました>_< いつもお礼しか会話が無いからいきなり渡してきっと変に思われたかもしれないですが… そしたら今日配達にきたとき、旅行行ったみたいでお土産くれたんです! 誰と行ったかは分からないのですがそういうとこ行くのって彼女か家族しかいないですよね?(ノ_<) 私はただのお客さんとしか見られてないんでしょうか、、

  • 匿名で物を受け取る方法

    住所・氏名を教えないで物を受け取る方法があれば知りたいです(例えば、宅配便や郵便局などを利用)。 理由は、ネット上での友人が物を送ってくれると言っているからです。 別に悪いことをしている訳ではないのならば教えれば、と言われそうですが、今まで住所・氏名を教えずにきたので今更教える気になりません。 過去の質問に目を通したところ、匿名で物を送る質問はあったのですが、匿名で物を受け取る質問は無かったので質問させて頂きました。 くだらないことで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • グッズ代行

    先日あるライヴのグッズ代行を頼んだのですが、受け取り方、支払い方法をどうすべきか迷っています。 私的には 代引で受けとりたいんですが、代引だと宅配便やさんにお金を支払うことになりますよね? したら 代行してくださった方に届かないと思ったのですが。 どういう方法がいいんでしょうか? または、代行を頼んだ、頼まれた方でこういう方法でしたよというのがあれば教えてください!