• ベストアンサー

高校生はスキンヘッドで登校すべきなのでしょうか

高校生は校則に違反しないように、スキンヘッドで登校すべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.3

校則にはどう書いてあるのですか? よくあるのは,「何センチメートル以内」とか「耳にかからない」などの決まりでしょう。かなり短い指定の学校(あるいは部活)でも,「五分刈り」じゃないでしょうか。それがどれくらいかは,ネットで画像を検索するとわかります。 スキンヘッドとは,僧侶のように,頭髪をすべてカミソリで剃ったものをいいます。ふつうの高校生がやると,「やばい団体に入ってるんじゃないか?」と思われ,悪い結果になるだろうと思います。額に入れ墨でもしていれば,もう決定的なワル。 ところで,ぼくは年齢のために頭髪が薄くなってきたので,育毛剤だ○ートネイチャーだと悪あがきしないで,いっそのことスキンヘッドにしてやろうかと思うこともあります 笑。

aihida
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AR159
回答No.2

「スキンヘッド」と「丸刈り」は別物です。

aihida
質問者

お礼

noname#179117
noname#179117
回答No.1

補足をお願いします。 スキンヘッドだと校則違反にならないという根拠はなんですか? スキンヘッドにする以外に、方法はないのですか? あえて確認しますが、男女ともにスキンヘッドですか?

aihida
質問者

お礼