• ベストアンサー

高校生はスキンヘッドで登校すべきなのでしょうか

高校生は校則に違反しないように、スキンヘッドで登校すべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.3

校則にはどう書いてあるのですか? よくあるのは,「何センチメートル以内」とか「耳にかからない」などの決まりでしょう。かなり短い指定の学校(あるいは部活)でも,「五分刈り」じゃないでしょうか。それがどれくらいかは,ネットで画像を検索するとわかります。 スキンヘッドとは,僧侶のように,頭髪をすべてカミソリで剃ったものをいいます。ふつうの高校生がやると,「やばい団体に入ってるんじゃないか?」と思われ,悪い結果になるだろうと思います。額に入れ墨でもしていれば,もう決定的なワル。 ところで,ぼくは年齢のために頭髪が薄くなってきたので,育毛剤だ○ートネイチャーだと悪あがきしないで,いっそのことスキンヘッドにしてやろうかと思うこともあります 笑。

aihida
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.2

「スキンヘッド」と「丸刈り」は別物です。

aihida
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179117
noname#179117
回答No.1

補足をお願いします。 スキンヘッドだと校則違反にならないという根拠はなんですか? スキンヘッドにする以外に、方法はないのですか? あえて確認しますが、男女ともにスキンヘッドですか?

aihida
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 九州の男子高校生はスキンヘッドで登校するのですか

    九州の学校は校則が厳しくて、男子高校生はスキンヘッドで学校に行くのでしょうか。

  • 不登校

    今私は中学3年生です。現在不登校です学校は週2いってます。今高校進学の事で悩んでいます不登校でもいける高校ってありますか? 条件があります                 【学費が安いこと】                                  【校則が自由なと】    

  • 高校 コンビニ弁当

    高校生の皆さんはコンビニ弁当を持って行ったら校則違反になるんでしょうか? 私の時は校則違反にはならなくて週二日母が夜勤のために作ってくれる人が居ないので朝登校する時、コンビニに寄って弁当を買いましたね。

  • 若ハゲ スキンヘッド

    今年高校卒業をした男です。 中学時代からつむじ付近が目立つようになってきました。 今、スキンヘッドを考えているんですが、若ハゲとかなおりますか? またスキンヘッドにするには何ミリにするのがいいでしょうか? スキンヘッドにしようとするのは初めてです。

  • 側面ハゲ 若ハゲ 高校生 スキンヘッド

    高校3年生なのですが側面ハゲがきてます。 笑えないレベルです。 汗をかくと側面の地肌が見えます。それもかなり なのでいったんスキンヘッドにしようかと考えています。 もうすぐ冬に入るのでスキンヘッドにして食生活と睡眠に気を付けてまた健康な髪の毛に戻そうと思います。 冬ならばニット帽などでそこそこ格好がつくので… スキンヘッドにすると頭皮にマズイことやこまることってありますか? あとスキンヘッドにすると健康な髪が生えやすいときいたのですが…

  • スキンヘッドだからもう彼女ができない…

    こんにちは、19歳の男です。この若さで頭が禿げてきたので、悩んだ結果近いうちにスキンヘッドにすることにしました。 でもよく考えると、スキンヘッドにすると、たぶんもう彼女はできないんじゃないかと思っています。僕は今まで誰とも付き合ったことがありません。このままスキンヘッドにして、誰とも恋愛をしないまま生きていくことを考えると何だか怖くなってきました…。でもスキンヘッドだからしょうがない、恋愛よりももっと夢中になれるものを探せばいいよ!!…と自分に言い聞かせているのですが、やっぱり誰かから愛されたいという気持ちでいっぱいになります。スキンヘッドにするなら彼女とかあきらめた方がよいでしょうか…?1人で生きていくことがとても怖いです…。

  • スキンヘッドじゃ彼女は…

    こんにちは、19歳の男です。この若さで頭が禿げてきたので、悩んだ結果近いうちにスキンヘッドにすることにしました。 でもよく考えると、スキンヘッドにすると、たぶんもう彼女はできないんじゃないかと思っています。僕は今まで誰とも付き合ったことがありません。このままスキンヘッドにして、誰とも恋愛をしないまま生きていくことを考えると何だか怖くなってきました…。でもスキンヘッドだからしょうがない、恋愛よりももっと夢中になれるものを探せばいいよ!!…と自分に言い聞かせているのですが、やっぱり誰かから愛されたいという気持ちでいっぱいになります。スキンヘッドにするなら彼女とかあきらめた方がよいでしょうか…?1人で生きていくことがとても怖いです…。

  • 不登校者でも行ける高校について

    中1後半から不登校になってしまい(現在中3) 宮城で高校を探しています! 出来れば、不登校生でもはいれる雰囲気のいい 高校を教えて下さると助かります!

  • スキンヘッド

    スキンヘッド 長身(183)だったら、スキンヘッドは不似合いではありませんか? また、スキンヘッドの人って町歩いたら、違和感ありありですか?

  • スキンヘッドについて

    19才で若ハゲで悩んでいて、いっそのことスキンヘッドにしようかと思っているのですが、美容室でもスキンヘッドにしてもらえますか?? それと、スキンヘッドにした後に頭皮が青っぽくなったり、色が変になるのが嫌なので、スキンにした当日に日サロに行って焼こうと思うのですが、大丈夫でしょうか。