• ベストアンサー

受信した電子メールを新たに送信するには?

お世話になります。 受信しました添付ファイルや添付画像等々付きの電子メールを転送ではなく新たに私の名で複数の人たち(8人)に送信したいのです。この8人はアドレス帳にはまだ載せてはおりません。 このような場合のメール送信の手順をお教えくださいませんでしょうか? 細かいことですが、相手先を連名で送信する場合、1名の相手先のメルアドの後には「.」とか「:]とかあるいは「;」を付けなければならないなどの細部に渡る御指導を頂ければ嬉しく思います。  初心者故の御質問をお許しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>添付ファイルや添付画像等々付きの電子メールを転送ではなく新たに私の名で MS Officeのカテゴリーですが、送信はOffice Outlookですね? その前提ですが、これらの添付ファイルや添付画像等は、受信メールを開いてから、添付ファイルの右クリック→「名前を付けて保存」から、デスクトップにそれぞれ保存してください。 その上で、自身のアカウントを差出人とする「新規メッセージ」の作成画面を開きます。 送信メールの「書式」は「テキスト形式」にしてください。 件名や本文は適宜必要事項を入力して、デスクトップに保存した添付ファイルなどを「挿入」メニューから添付してください。 ※この時点で、一度、「上書き保存」で「下書き」フォルダに保存してもよいです。 >この8人はアドレス帳にはまだ載せてはおりません。 この方たちの宛先などの入力ですが、お互いにメールアドレスを知られてよければ、「宛先」欄に、メールアドレス間にセミコロン「;」を入れて、(間違えないように)入力してください。 知られてはまずい場合は、「宛先」は自分のアドレスにして、8人の方のアドレスは、「BCC」欄に同様に「;」を間に入れて入力します。 http://www.nichibun.net/applications/collection/mail/04/mail_04_01.htm 以上でOKと思います。

jonho1950
質問者

お礼

早速の御回答を頂きましてありがとうございました。 右クリックのデスクトップ保存→挿入の流れが理解出来ました。 細部に渡り御指導を賜り感謝いたします。

その他の回答 (2)

• kissX4
回答No.3

どのようなメーラーを使っているのか分かりませんので、一般的と思われる Outlook2010 の例でお答えします。 メールの内容はそのままに、添付ファイル付で送信したいのであれば、転送する事となります。(返信ではファイルは添付されません)件名や本文の不要な部分は削除します。 宛先は送信先アドレスの間を「;」で区切ります。 ただ、一つ問題があります。送信先の8人は、それぞれのアドレスを知らせて良い間柄なのかという事です。普通に宛先として送信すれば、どのアドレスに送ったかが分かります。 考慮すべき相手であれば、BCCで送信した方が良いでしょう。

jonho1950
質問者

お礼

早速の御回答をいただきましてありがとうございます。 「;」ですね。勉強になりました。またBCCについて勉強します。 感謝いたします。

noname#184160
noname#184160
回答No.1

8人のメールアドレスがアドレス帳に登録をしていれば、全員に返信メールを送信できますが、 アドレス帳に登録をされていなければ一名のみの返信メールになります。 区切りは全て><半角記号です。

jonho1950
質問者

お礼

早速の御回答を頂きましてありがとうございました。 区切りについて勉強になりました。 感謝いたします。