• 締切済み

iPod touchとPC

iPod touch第3世代を使用中です。PCが壊れiPod touchをios5にバージョンアップできません。PCは殆ど使わないのですが、PCを買ってバージョンアップした方がいいのか、第5世代を買った方がいいのか迷ってます。第5世代はPCがなくてもバージョンアップができると聞きました。これから先、iPod touchでバージョンアップできればPCはいらないのですが… こういうことに詳しくないのでアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>iTunesでの管理を利用しなければPCは必要ないということでいいのでしょうか? 確かに、最新のiPod touchもiPadもアクティベートをWi-Fiで出来ますし、iOSのアップデートもWi-Fiに接続して行えますから、iTunesが無いと出来なかった頃よりは必要性がないかもしれませんが・・ バックアップや、同期等で必要になってくるとは思いますが・・

• aero1
回答No.1

>第5世代はPCがなくてもバージョンアップができると聞きました。 自宅の、無線LANルータ等にWi-Fi接続をした状態でOKだと思います。 ただ、その無線LANルータ等を設定したり操作等をする時や、iTunesを利用して管理等をする時にPCも必要になってくると思いますが、その辺が問題なければいいのですが・・

参考URL:
http://kakaku.com/pc/note-pc/
ta0524
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでにイーモバイルのWi-Fiルーターを使用中なので、iTunesでの管理を利用しなければPCは必要ないということでいいのでしょうか?