年賀状ソフト「筆まめ」のデータ移行と新パソコン対応

このQ&Aのポイント
  • 年賀状ソフト「筆まめ」のデータ移行方法と新パソコンでの利用について解説します。
  • 「筆まめ」のver15のデータを新しいパソコンに簡単に移行する方法について教えてください。
  • 「筆まめ」のネット住所登録機能を使えば、データの移行が簡単に行えるのかについて説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状ソフトの「筆まめ」について

年賀状ソフトの「筆まめ」を使っています。 パソコンを変えたいのですが、新しいパソコンにした場合、 ver15のデータですが移行は簡単にできますでしょうか? また、よくわからないのですが「ネット住所登録」のボタンがあります。 これを使うと簡単に移行でいるのでしょうか? ver15は古いと思いますが、新しいソフトを買った場合でも使用できますでしょうか? PCの事あまりわかりませんので教ええください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

[筆まめVer.23]を購入して、新しいパソコンにインストールします。 次に次のURLをクリックして表示される解説文の上段に書いてある 1~3.の手順にて操作します。 [「筆まめVer.23」製品Q&A] http://fudemame-guide.com/support/product/fude23/faq/fm230302.html なお、[筆まめVer.23]には3つの種類があるようです。 (1)Ver.15の箱に入っていた[登録カード]がありましたら、[アップ グレード・乗り換え専用]を購入します。 インストール時に[登録カード]に書いてある[シリアルNo.]を入力 しますと、インストール作業を継続することができます。 (2)[登録カード]や[シリアルNo.]が不明の場合は、標準版(*)を購入 すると良いでしょう。 (*)オールシーズンパックスタンダード または オールシーズンパック があるようです。 価格と用途を勘案して決めると良いでしょう。

その他の回答 (1)

• om28
回答No.1

私も筆まめユーザー長いです。毎年のようにバージョンアップしてますが、今まで打ち込んだデータ(住所録、宛名など)全く問題なく読み込めますよ。15はかなり古いのでバージョンアップをお勧め致します。