• 締切済み

クロネコメール便について

長文すみません ネットショッピングをし出品者様から3月29日に発送通知を受けました その際追跡番号の記載はされてませんでした 期限がくると自動で勝手に受け取っていなくても受けとりましたとなってしまうので 4月10日に一旦保留にしました 保留にすると自動で受け取り通知が行かなくなるので 出品者様から連絡が来て発送したのに保留とは私が受け取っているのに 嘘をついてると色々言われてしまいました なのでネット運営会社に連絡し教えてもらった通りに出品者様に連絡をしメール便番号を聞いたのですが 大量発送の為一件一件の控えはしてないとの事です 疑われたままでは嫌なので出品者様の住所がわかるので サービスセンターに連絡し近くの営業所にも問い合わせをしたのですが 番号がわからない限りお調べできませんとの事で その事を出品者様にお伝えしもう一度確認をお願いしましたが連絡が来ない為 次の日もう一度運営会社に連絡しました そしたら運営会社から連絡して下さって出品者様から連絡が来て 大量発送と半月前のものなので控えは処分してないとの事です いつも自宅集荷で頼んでるみたいで同じ担当者様で 確認はしてくださったみたいなんですが やはり番号がわからないと調べられないと言われましたと言ってました 商品を受け取りしない限り出品者様へお金はいかないのでキャンセルすれば済む話なのですが キャンセルをすると出品者様にキャンセル手数料がかかるのと疑われたまま終わってしまうので もう一度営業所へ連絡をいれようと思ってるのですが こういった場合はもう荷物がどこにあるかわからないですか? 調べようがないのですかね? 出品者様は嘘つき人間とは二度と関わりたくないから 勝手にキャンセルなりして下さい 妊婦にはしんどい 手元にある商品は無料でプレゼントしますから 糞人間とまで言われてしまいました。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1

>もう一度営業所へ連絡をいれようと思ってるのですが こういった場合はもう荷物がどこにあるかわからないですか? 分からないですね。 仮に、番号があったとしても、どこにあるか分からないでしょうね。 分かっても誤配だったとしか分からない可能性があります 誤配と分かっても、メール便ですから、補償はありません

mehio22
質問者

お礼

ありがとうございました 荷物番号もわからなければ調べられませんよね 諦めます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう