• ベストアンサー

姓名判断

字画が44画で、占い師さんも占う時に本を見ながら、答えてくれますが、どの占いの本を見ても全くよくありません。早死、天才かバカの紙一重、家族の愛情に恵まれない等など。 気にするなと言われたらそこまでですが、占い師さんには結婚して名字が変わることを薦められましたが、このまま独身かもしれません。 当たるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naiuso
回答No.4

当りません。 何故なら姓名判断を見るときに優先順序が曖昧なままで字画だけを云々しているからです。 姓名判断をする時の優先順序は、字音が第一で、次に字形、その次に字義、その次に字画でこの字画は余り参考にならないので姓名判断の本場である中国では問題にされておりませんし、当るというデータが余りにも少なくて非科学的ですからです。 (独り言・・・・ブツ・ブツ・ブツ) もしかすると貴方の名前の中に心という字が含まれていませんか含まれて居ればこの様な質問をされた事も納得がいきます。

その他の回答 (4)

• dobin82
回答No.5

私も 旧漢字で書くと同じ44画です、、、新漢字で書くと43らしいのですが、、、どちらも 同じようによくない運勢って 出ますよね、、私は 人生中間まで来た年です。結婚は したものの、、相手が相手で 夫婦別姓なので 結婚しても 画数は 変わっていません。 家族運が 悪いのか??子供もいません。信頼できる人にも 早死にする顔相してるって 言われています。社会人になってから 荒波が 多いのは 確かですが、、でも それを 楽しみながら 乗り越えるコツもつかみました。 そうすると また 大きな波が 来てますが、、、これも 神様が 私に必要だから こうしてるんだなって 思えるので 他の人には 味わえない 苦労と共に 神様の愛を 感じられるようになりました。早く死のうと 問題が 起きようと 毎日 感謝して過ごせれば それで いいと思います。 家族運が なくても 自分が 周りの人を 愛して 過ごせれば それで いいと思います。 毎日が 幸せと感じられるように お祈りしましょう、、、

• hikoza
回答No.3

当たらないでしょう。(笑) その辺で千円程度で売っている書籍に、高的中率を望むほうが間違っています。 その辺で売っている本を何冊集めても、一流のプロにはなれません。 本当の使い方、当たる占いは一般の方々にはなかなか入手できないものです。 プロ用とそうでない物は、天地ほど違いがあります。 一流のプロは、ある程度運命の修正もできるのです。 ちなみに、画数の取り方もいろいろあります。 あなたが44画ではない場合もありえますよ。

• pojapoja
回答No.2

『姓名判断 決定版』野末 陳平 (著)は、お読みになりましたか? こどもが生まれた時に、名づけのために「姓名判断」の本を大量に読み漁りました。 しかし、どの本も(自分や家族に照らし合わせて)当たっていませんでした。ただ、上記の本を除いては。。。 この本はスゴイです! 占いなどは適当に聞いて忘れてしまうタイプの私ですが、野末 陳平さんの本だけは信用しちゃいますね。 図書館にもあると思うので、ご一読を。 この本を読んで、悪いことが書いてあったら、誰かの養子になっちゃうとか(笑)。。。その時に考えましょ。 たぶん、今のあなたのままで大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334005772/qid=1079082886/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-3653906-4269846
  • joem
回答No.1

実は私は普段使う名前を改名しました。 芸能人でも芽が出ないと改名をくり返したりして、いきなりヒットする人もいますから、あながち当たらないとは言えないと思います。 ただ、私の場合は気分を入れ替えたい、気持ちを入れ直したいという「発破」の材料として改名したので、実際に変える前との差は少ないと思います。占い全体に言えることですが、その結果をえて自分がどう考えるかによって違うのでは。 ただ、姓名判断で病気数やトラブル数が出て、実際に身に覚えがある場合はなにかしら考えた方がいいかも知れません。 酷な話ですが、占い師も本もそれぞれ方法が違うので、自分にぴったりの占い師を見つけるしかないのかも・・・ 姓名判断の運命支配パーセントは40%以下というので、結婚を諦める必要はないと思いますよ。ホロスコープや他の占いでは良縁が出ていかも知れませんし。 ダメといわれて諦めるか、踏ん張って見返してやるかは自分次第です。がんばってくださいね。