• ベストアンサー

認定長期優良住宅の住宅ローン控除のための必要書類

お世話になります。 昨年、認定長期優良住宅を新築したので、住宅ローン控除の申告をしようと思っています。 必要書類として、長期優良住宅の建築証明書又は住宅用家屋証明書、認定長期優良住宅の認定通知書がありますが、どこで入手するのか分かりません。 税務署に問い合わせても、契約した時に揃っているはずですと言われるばかりで、確認しても ありません。 なかなか時間がなくて調べることができないので、教えてくたさい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.1

長期優良住宅の書類は確認申請と共に施工者或いは設計者から渡されていませんか。 確認申請と機器などの説明書等沢山の書類が引き渡しの時に渡されたはずです。その中に、有るはずなので捜して下さい。 長期優良住宅の認定書は入手する物では無く、確認申請書の中に添付してあるものなのです。

arsenal1192
質問者

お礼

ありがとうございました。