• ベストアンサー

USBキーボードが使えなくなりました

パソコンの起動がおかしいので、ハードディスクを、ほかのシリアルバスに付け替えたところ、USBキーボードが使えなくなりました。 キーボードのコードがかなり熱を持っています。 ほかのキーボードで試しても同様です。解決策をお知りの方、ご教授ください。 なお、PS2キーボードは使えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

USBキーボードを繋いだ状態でディバイスマネージャーをだし USBポートに!等が出ていないか確認してください。 出ていたら、右クリックして削除を行いハードウェアの変更を行ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

解決法、元に戻せばよい。HDDの不具合は他の方法で対処を。

kenchyan
質問者

お礼

有難うございます。キーボードが壊れていたようで、廃棄いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  >キーボードのコードがかなり熱を持っています。 コードがショートしてますよ。 USBのポートを変えても同じく熱を持つならキーボードは早く捨ててください。 コードのショートがPCに影響を与えます。  

kenchyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーボードが壊れていたようで、廃棄いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBキーボード

    ガレリアZGにUSBキーボード(Logicool CZ900)を繋いで、起動すると極端に起動が遅くなります。MSIのホームページを見てもBIOSの更新はなさそうで、解決策を教えてください。

  • キーボードとUSB

    ある日突然キーボードが動かなくなってしまいました。 挿しているUSBを別のUSBに挿しかえたら普通に動くようになりましたが 前まで挿してたUSBには挿してもキーボードに電源すら供給されないようになってしまいました。 キーボード動かなくなる → USB変える ↑のような事が何回かあり今では裏面4のうち3つのUSBはキーボードが動かなくなってしまいました。 どなたか解決策をしってるかた、お力をお貸しください><

  • PS2のUSBキーボードについて

    PS2でキーボードを使いたいんですけど、パソコンのUSBキーボードでも使えますか? また、SONYから発売されているPS2対応のUSBキーボードとパソコンのUSBキーボードの違いはなんですか?

  • USBキーボードを使うと、マウスが使えない。

    WIN2000にてUSBキーボードを使いたいのですが、PS/2のキーボードを繋げた状態で 起動させて、その後USBキーボードを繋げると問題無く使用できますが、 USBキーボードとPS/2マウスで起動させると、マウスが使えません。 デバイスマネージャを見ると、「!」マークがマウスに付いています。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • USBキーボード

    PS/2キーボード遣いだったのですが、先日USBキーボードに変更しました もちろんWindows起動中も、起動前も問題なく使用できていました 先日、Windowsが不調となり、修復モードにはいったのですが 復元ポイントを選択する場面があり、そこではUSBキーボードもUSBマウスも 操作を受け付けてもらえませんでした そこでPS/2キーボードを出してきて接続し、事なきを得ました USBキーボード遣いの皆様は、こういった事態の時どうされているのでしょうか? Asus H97Plus Windows7 ultimate

  • キーボードにおけるPS/2とUSB

    以前から、パソコンに付いていたワイヤレスのキーボードを使っていたのですが、最近、寿命か何かで押しづらくなってきました。 そこで、後付けのキーボードを買おうと思ってお店に行ってきました。 そこで、マイクロソフトのちょっと変わった形のキーボードを買おうと思ったのですが、接続がPS/2のみらしいのです。 私のパソコンにはどうやらPS/2が付いておらず、USBしかないようなのです。 こんなパソコンなのですが、 どうにかして、PS/2しかないキーボードをUSBしかないパソコンに接続する方法ってないものでしょうか? 駄文ですいません。

  • 無線キーボード(usb)が認識されない

    無線キーボード(usbレシーバ)のusbをパソコンに挿しても認識されません。他のパソコンだと認識されます。また、usbの差込口を変えてもだめでした。再起動も試しましたがだめでした。 解決策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード買い替えるならPS2 or USB?

    最近、某大手メーカーのデスクトップパソコンを購入したのですが、キーボードの操作がしづらいので、キーボードのみ買い替えようと考えています。パソコン標準装備のキーボードはPS2タイプですが、USB端子もありますのでUSBタイプのキーボードをつなげることもできます。現時点でキーボードを買うなら、PS2タイプとUSBタイプのどちらを買うべきでしょうか。特に気になるのが互換性です。古いパソコンで使っていたPS2タイプのキーボードを使おうとしたところ、パソコンの電源を入れる度にキーボードケーブルを差し直さないと認識されませんでした。つまり電源を入れるだけでは打っても打てませんでした。ですので新しく買うキーボードもPS2タイプだと認識されない危険性をはらんでいます。ただしこれはキーボードとパソコン本体の性能や相性の問題もあるので一概には言えないかもしれませんが、どちらのタイプのキーボードの方が互換性が広いのでしょうか。教えてください。

  • USBマウスとUSBキーボードを買いました

    USBのデメリットはなんでしょうか? OSが起動する前でも、マザーボードはキーボードを認識しますけど、 どうなってるのでしょうね。 PS/2端子があまったのですが、何が使えますか?

  • USB切替器経由のUSBキーボードが認識されません

    USB切替器経由で接続しているUSBキーボードをWindowsが認識しません。 パソコンA ーー■■■■■■■■ パソコンB ーー■ USB切替器 ■ ーー USBキーボード パソコンC ーー■■■■■■■■ このような接続になっています。 問題なのはパソコンBなのですが、Windows 起動後USB切替器でパソコンBに接続すると「USB機器が認識されません」というメッセージが出てくる状態でUSBキーボードが使用できません。 またパソコン起動直後も認識していないようでF12キーを押していてもBIOS設定に入りません。 切替器からUSBキーボードを取り外し、別のUSBポートからこのUSBキーボードを接続した場合には問題なく認識されます。 また他のパソコンA、Cでは問題なく使用できています。 USBケーブルを変更しましたが問題は解決出来ませんでした。 USB切替器は、USB2.0手動切替器(4:1)SW-US24 です。 パソコンBのOSはWindows7です。 パソコンはパソコン工房製品でマザーボードはH55 HD というものです。 問題の解決方法やアドバイスなどご存知のかた書き込みをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。