• 締切済み

キーボードとUSB

ある日突然キーボードが動かなくなってしまいました。 挿しているUSBを別のUSBに挿しかえたら普通に動くようになりましたが 前まで挿してたUSBには挿してもキーボードに電源すら供給されないようになってしまいました。 キーボード動かなくなる → USB変える ↑のような事が何回かあり今では裏面4のうち3つのUSBはキーボードが動かなくなってしまいました。 どなたか解決策をしってるかた、お力をお貸しください><

みんなの回答

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

動かなくなったUSBポートにバスパワーの何か別のUSBデバイス、 ex. マウス をつなげばそれは動くのですか? もし動かなければキーボードをつないだことによって故障したと考えられます。 もし動けば、ドライバ等のソフト的なものでしょうね。

basukenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます;-; そうですかぁ・・・・・直る方法とゆうのはないんですかね・・

basukenn
質問者

補足

キーボードが動かないUSBでもマウスは動きます

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBキーボードが使えなくなりました

    パソコンの起動がおかしいので、ハードディスクを、ほかのシリアルバスに付け替えたところ、USBキーボードが使えなくなりました。 キーボードのコードがかなり熱を持っています。 ほかのキーボードで試しても同様です。解決策をお知りの方、ご教授ください。 なお、PS2キーボードは使えます。

  • IS04でUSBキーボードを使いながら電源供給

    スマートフォンのIS04のUSBポートにUSBキーボードを接続しながら、長時間使用したいのですがUSBポートをキーボードに使用すると本体に電源供給が出来なくなります。 USBを分岐するケーブルなどがあれば教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • USBキーボード

    ガレリアZGにUSBキーボード(Logicool CZ900)を繋いで、起動すると極端に起動が遅くなります。MSIのホームページを見てもBIOSの更新はなさそうで、解決策を教えてください。

  • キーボード打てない

    最近キーボードがまったく反応しなくなりました 何度再起動してもだめです キーボードはフロンティアのPCについてきたものです (FRM913/23Aです) どのキーも反応しません 今現在はスクリーンキーボードをつかっています どうすれば直りますか? もしやキーボードが壊れているのでしょうか? USBのキーボードです デバイスマネージャに「!」もでてないです 電源を切ってから一度抜いてやってみましたがだめでした なんとか解決策を教えてください おねがいします

  • BIOSのキーボードエラーについて

    現在、WindowsのデスクトップPCを利用しています。 電源を入れるたびにBIOSキーボードエラーが表示されるようになってしまい困っています。 Microsoft製の市販品のワイヤレスキーボードを2年近く使っていますが、今までは全く何も問題なく使っていました。 何かを増設やインストールをした訳でもなく、ある日突然エラーが出るようになってしまいました。 改善しようとして下記は既に行いました。 ・BIOSのセットアップを開いて標準に設定 ・PC本体を少し離して置いてあるためUSB延長ケーブルを使っていましたが、PC本体の別のUSBポートに接続。 ・PS/2の純正キーボードを接続してみたところ、反応しない(キーボードの電源スイッチのみ反応)どころか今まで聞いた事がない警告音がなる。 とりあえずF1キーを押して起動させれば、キーボードも問題なく使えるので支障は出ていませんが、やはり何かしらの問題を抱えている事は確かですので改善させようと思っています。 解決策をご存じの方がいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • usbキーボードが使えない

    usbキーボード(ELECOM)を購入し、usb接続したのですがドライバの自動インストールが失敗してしまいました。 解決策を調べたところ、デバイス マネージャーからドライバー ソフトウェアの更新をすればいいと分かり、やってみようと思ったのですが、ドライバ自体はしっかりインストールできてるみたいなんです。 なのにキーボードが光らず反応しないんですが、これはどうしてでしょうか? デバイス マネージャーのキーボード欄にHIDキーボードデバイスが2つあるのが気になります。 pc設定のドライバーや更新プログラムの自動設定はオンになっています。 使っているosはwindows7です。

  • USB2.0にしたらキーボードを認識しなくなった

    こんにちは! 最近USB2.0インターフェースボードを追加して使用しているのですが何故かキーボードだけ認識してくれません。 元から付いている前面のUSB1.1に差して電源を入れ、OSが立ち上がってから新しいUSB2.0に差し替えればちゃんと認識してくれるのですが、初めからUSB2.0にさしていたら認識してくてません。 これはどの様に解決したら良いのでしょうか?

  • USB

    勤務先でUSBでマウスとキーボードを使っています。 今のところ一台だけ上記のものプラス外付けHDをUSBで使用しようとしたところ反応がありませんでした。(USBハブではなくPC端末直つなぎで、電源もPCから採っています) おそらく、電源が足りないのではと思っているのですが、他のPCでは問題なく使用できます。 原因と解決策がわかる方、教えて下さい。 また、原因が電源以外で考えられるようでしたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PS3 キーボードについて

    PS3で使おうと思い 一ヶ月前ぐらいに1000円のコンパクトなキーボードを買いました 最初は普通に使えたんですが 一週間後のある日 いつものようにキーボードを使いながらPS3でオンラインゲームをやっていたら 急に使えなくなりました その後急に使えたり使えなくなったりしました 使えなくなるときは 必ずテレビの画面の右上に 「不明なUSB機器が接続されました」とでます キーボードと相性が悪いのかと思い 今日PS3対応と書いてあるキーボードを買いました PS3対応と書いてあるんだから普通に使えるだろうと思ったんですが だめでした… やはり「不明なUSB機器が接続されました」とでて使えません なのでちょっとした解決策でもいいので 知ってる人は教えてください お願いします

  • USBのマウスとキーボードの同時接続による不具合

    USB接続のマウスとキーボードをPCのUSBにハブを使わず接続して使うとマウスの感度が低下する現象が発生しています。 現在分かっている事は、 ・USBハブを使っても低下する。 ・日が経つとどんどん感度が低下する。 ・キーボードの代わりにUSBメモリを使っても感度は低下しなかった。 ・キーボードは種類を変えても低下が発生した。 ・マウスの感度が低下するとキーボードを抜いても低下したまま。 ・デスクトップ上では低下は分かりにくいが、FPSをやると低下がよく分かる。  (どのゲームでも感度の低下はあるのでゲームのせいじゃないです) ・キーボードをPS/2で接続するとこの現象は発生しない。 ・マウスを変えても感度の低下は発生する。 ・裏面のUSBの位置を変えても低下は発生する。 USB接続のキーボードが使えないのでとても困ります。 どなたか対処法教えてください。 PCのスペック ドスパラで買ったPCです OS XPSP2 CPU Core2Duo E8600 (3.33GHz) グラボ Radeon HD 4770 メモリ 4GB 電源 550W(多分 違ってたらごめんなさい) マウス Razer abyssus キーボード DRTCKB102PBKS(USBで使う時は付属のDRKBCNという変換機を使ってます。他のキーボードは普通のUSB接続です) 足りない情報があれば答えます。 自分で原因を考えたんですが、HDDは1/4しか使ってないので問題ないと思います。 CPUか電源かUSBポートそのものに原因があると思うのですが・・・

GT-1の入力レベル調整について
このQ&Aのポイント
  • BOSS GT-1にLes Paulを繋げて音造りをした後、Stratocasterを繋ぐとピックアップの出力の差なのかエフェクトの掛かりが若干悪いと感じています。対策やinputレベル調整の裏技を教えてください。
  • BOSS GT-1にLes Paulを繋ぎ、音作りをした後にStratocasterを繋ぐとエフェクトの掛かりが若干悪いと感じます。ピックアップの出力の差によるものかもしれませんが、対策やinputレベル調整の裏技があればご教示ください。
  • BOSS GT-1にLes Paulを接続してエフェクトを設定し、その後にStratocasterを接続するとピックアップの出力の差なのかエフェクトの掛かりが若干悪いと感じます。inputレベル調整以外で補正する方法があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう