男性がメールを返さない時、、

このQ&Aのポイント
  • 男性がメールを返さない時、どうすればいい?奥手な彼に甘えたくてもうまくいかないこともある。彼の反応を理解するためには?
  • 付き合っている関係の男性がメールの返信をしない時、彼が照れているのか何か別の理由があるのか気になるところ。甘えたい気持ちを伝える方法とは?
  • 男性がメールの返信をしない時、彼との関係を深めるためにはどうしたらいい?奥手な彼とのコミュニケーションの工夫ポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性がメールを返さない時、、

付き合っているような関係の男性がいますが、とても照れ屋です。 とっても奥手で、二人ででかけるようになるのも随分時間を要しました。 そんな奥手な彼に対し、仕事で失敗したときとか、とても甘えたくなることがあって そういう時は『会いたいし、ハグしてほしい』と言ってしまうんですが、 そういうストレートな甘え方をすると彼は絶対返信してくれません。 でも、翌日何かしら用事を作って会いに来てくれるし、何かあると最終的に面倒見がよくて 優しいんですが、ハグして、とかキスしてとかってたぐいの甘え方をすると彼は止まります、 流された、、いやだったのかなーと思ってそっとしていると、案外そうでもないのか、彼から 会いに来てくれます。 確かに、彼は男兄弟ばかりで女性に奥手みたいですが、 どうして、はっきり『会いたい』とか『ハグして』って言うとする―するんですか? 昔、彼自身に同じことを聞いて、彼が一度答えたのは『無視してるんじゃなくて、照れてるの・・・』と言っていました。でも、私としてはそういう無反応は興味が無いとしか受け止められないので、いい方に解釈でできません。

noname#177412
noname#177412

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

貴方も十分不器用なんだよね? 直球を投げたらあくまで直球で返して欲しい。 彼は貴方の直球を「受けて」も。 直ぐに直球返しはしない(出来ない)人なんだよ。 でも、 彼なりに変化球を駆使して、 インサイドワークを駆使して。 結果的には貴方の思いを汲み取る事をしてきている。 彼の方が貴方の「女房」的なスタンス。 現に貴方はフォローされているんだよ。 でも、 貴方の中にある「手応え」は少ない。 貴方は「手応え」欲しさに彼を求める時があるんだよ。 もっと言えば、 手応えを感じて「こそ」相思相愛でしょ?と。 貴方にも我流の頑なさがあるんだと思う。 相手のリアクション自体を、 自分の気持ち「寄り」の確認作業にしたい人だから。 直球を投げたら、 直球で返ってこないと貴方はただ「悩む」人なんだよ。 彼には貴方のような感覚って分からないのかもしれないよね? どうして??という疑問符を付ける「前」に、 お互いに気持ち良く補完し合っていける優しい関係を目指したら? 貴方が??を付けてしまう部分は二人の「違い」。 でも、 彼は違いに対して、 別アプローチで貴方に近づこうとしている。 そして、 彼なりに出来る事をしてくれているじゃない? それに対して、 何で正面から、堂々と受け止めて、応じてくれないの? それをすれば済む事じゃないの? 単純な私は、 ストレートを見逃されると不安になるのよ、と。 貴方はどうしてもイライラする。 でも、 それは貴方の「中」の感覚。 彼は、 相手のストレートに対しては「一段落」置きたい人。 自分自身のバランスをまず確認して、足元を確認して。 そこから動いていくのが彼なんだよ。 どうしても一呼吸、二呼吸ズレる事ってあるんだよ。 特にそれが、 意志表示的にハッキリしたものを求められるゾーンにある場合。 彼に言わせれば「照れる」ゾーンにある場合。 相手に待たれていると感じてしまう場合。 彼はどうしても一呼吸置きたくなるんだよ。 でも、 それは放置では無い。 現にその後の彼は彼なりに貴方に向き合っている。 もっと彼「全体」を穏やかに見つめてみたら? 時間の掛かるほぐし合いのプロセスを貴方は「待てた」んだから。 付き合っている「ような」関係。 その微妙な隙間がある関係性故に、 不安とも実は背中合わせになっている貴方がいる。 それは分からなくはないけれど。 お互いに不器用同士。 心の「ゆとり」だけは無くさないようにね☆

その他の回答 (1)

  • sejtgd
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

厳しいです。男子校に通ってたりしたら、ますます… 絶対嫌われていないと思いますが、無理はよくないです。 あなたの方からたまに軽いスキンシップをとっていくようにしてあげて下さい。(教えてあげて下さい)きっと彼も女性とうまく付き合いたいはずです。 不器用なだけです。

関連するQ&A

  • 男性に聞きます。

    男性に聞きます。 大好きな彼女を一泊旅行に連れていき、一日目はラブラブ、夜のお仕事は自分の疲労から上手くいかず、翌朝も失敗、夕食時に彼女の発言で互いに多少ムッとした場面もあり という旅行だとして、その旅行で完全に気持ちが冷めたなら、翌日、どんな態度をとりますか? また次のような態度なら、彼の気持ちは完全に冷めていないと思われますか? 1、次はこういう所に泊まらないかんな、と違う宿を見て言う 2、普通に自分からてを繋ぎ歩き、彼女の荷物は持ってあげる 3、一日目は、彼女のお尻を人前で触ったり、キスしたにも関わらず、二日目、彼女がキスをせがむと、人前ではダメでしょ、と断る4、別れ際は、キスとハグで別れ、笑顔で相手が見えなくなるまで手を振る。

  • 30代 Sっ気のある男性に質問です。

    ある女性のことを気に入ってるとします。5回会っています。 その女性は男性経験が浅く、体の関係になることを拒み続けます。 キスはしています。やれそうでやれないんです。 先日の夜、会おうと突然メールを送ったところ、素っ気無く断られました。 その翌日の夜、女性からメールが。「忙しいですか?」と。 あなたはなんと返しますか? 1 冷たく「忙しい」とだけ返信する 2 無視 3 「忙しくないよ」と返信する 4 その他 やさしい男性ではなく、あくまでクールな、Sっ気のある男性への質問です。

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 男性からのメール。どういうこと?

    男性からのメールの意味が分からず、戸惑っています。 2年以上前にその先輩に告白され、お断りしています。 それまでも思わせぶりなメールが2年以上続いていて、相手が先輩と言うこともあり、当時は返事もまめにしていたので、私も誤解させていたかもしれないと反省しました。 ですが、告白され、断った後も「好きだったのは勘違いだったかも」と、告白したことをなかったことにしようとするメールがあり、その後も何度も食事や遊びに行く誘いをされ、毎週メールも来ました。 ちょうどそのころ先輩が一人暮らしを始めたこともあり、「一人暮らしはさみしいから、メールの相手して」など言われ、断り切れずに「余裕のある時なら」と答えました。 でも、これ以上誤解させてもいけないと思い、返信は少しずつ減らして行きました。 でも「お休みなさい」と送っても翌朝「おはよう」とメールを続けようとするし、 無視し続けても毎週必ずメールは送って来るし、 無視しきれない内容のだけ返事すると、私のメールには無反応だし、 「メール迷惑?」と聞かれ、「今は返信するような余裕はない」と送ってもお構いなしだし、 「電話は嫌い」とハッキリ言ったのに電話もかけて来ます。 「今度○○行かない?」というメールも何度断っても、誘ってきます。 「誘うの迷惑?」と聞かれ、「そうです」なんてストレートには言えなくて、「仕事が忙しいから休みの日に出掛ける余裕はない」「次の日の仕事に差し障るから仕事後も無理」「今職場で人手が足りなくて忙しい」とか、言っているのに、お構いなしでUSJ,TDL,食事、初詣、京都旅行など誘ってきます。 先日の誕生日に「おめでとう」とメールが来たので数日間を置いて「ありがとうございます」と送ったら「返事がまさか来るとは思わなかった」とのこと。 何のために私に毎週毎週メールを送り続けているんでしょう? 誕生日のメール以外はほとんどこの半年、無反応で通しているのに、「メールの相手してくれてありがとう。感謝しています」と言ったメールも来ました。 返信していない私への嫌味でしょうか? 「めっちゃ怒ってる?」というだけのメールも来ました。 どこをどう解釈して私が怒っていると思ったかも分かりません。 「久しぶりに会って話したい」とも言われますが、直接会って話がはずんだことなんかありません。 夏に、共通の知り合いなどとも一緒に、大人数で集まったときに久しぶりに会った事はありますが、私は常に友達といて避けてはいましたが、向こうも話しかけようとなんてしないんです。 なぞのメールは挙げて行ったらキリがない位あります。 私はこの先輩からのメールが嫌過ぎて、一時は着信音で胸がムカムカする時期もありました。 共通の知り合いや、先輩と同期の先輩もこのことは知っていて、「あいつは何をやっているんだ…」と呆れ、「無視でいいよ」と言ってくれています。 色んな人に「狙われてる」「ハッキリ言った方がいい」と言われますが、私は一回ハッキリ気持ちはないと伝えているんです。 告白されて「すぐには好きになってもらえないの分かってるから、ご飯とか行って知って行って欲しい」と言われたのにもキッパリ「No」と伝えています。 「メールの相手をしてほしい」は「やっぱり好きは勘違い…」発言の後なので曖昧な返事をしていますが…。 先輩は一体何を考えていて、何を求めているんでしょうか? この人に何を言ったら私の言いたいことの1/10でも伝わるんでしょうか?

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。

  • 初デートで・・・

    先日ネットで知り合った男性と食事に行きました(ランチです) ランチを食べて彼の車に乗りドアを閉めたらいきなり抱きつかれました。私はオクテでびっくりしてしまってカタまってしまい・・・ 私が何もしてこないので耳にキスしたりほっぺにキスされたり胸を触られたり(上着の上からです)・・・ 私は特に彼のことがまだ好きということではなくまず一度会ってからと思っただけなのです・・・ 私もホイホイと誘いに乗ってしまった落ち度はあります。 『はずかしいからやめてほしい』というと『ごめん・・・』といって頭をなでられました。 その後別の場所へ行ったときはほかに人がいたのでそういうことはしてきませんでした。 彼は野球をしているのでガタイが良いタイプです。 この行動はどう解釈したらいいですか? 当日ランチなどをおごってもらったのでお礼のメールをしてその日は普通に返信がありました。 翌日メールを彼に送ったのですが返事がありません・・・(私は嫌われたのでしょうか・・・) 男性の方よろしければ回答をお願いします。 ちなみに彼の年は25歳です。私は彼より年上です。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 彼氏が超奥手で・・・

    彼氏が超奥手です。 付き合って10ヶ月がたつのですが、全く私に手を出しません。 手もつないでませんし、ハグやキスなんてのももってのほかです。宿泊旅行にも行きましたが、何もありませんでした。 週1回は食事をし、月1回くらいは遠出します。基本的に彼氏は何事にも受身で、デートの約束も大体、私から誘います。 デート中でも、エッチなムードにもなりません・・・。 一度、なぜ手もつながないのか、と聞いた事があるのですが、超テレ屋だから・・・とのこと。 恋愛経験も乏しいし、自分に自信がないとも言っておりました。 しかし、結婚願望はあるっぽいです。理想の家庭像なんかも話してくれました。 私も奥手なほうで、数年ぶりにできた彼氏でもあるし、なかなか自分から進めることができません。 また、私自身、華奢で貧乳・少年体型なので、色気がないのかもしれませんが・・・。 それにしても、前の彼氏はぐいぐい進めていくほうだったので、今の彼氏の奥手さが、少々不安になります。 ちなみに彼氏・20代後半、私も同い年です。 会っているときはとても楽しく、彼も楽しそうです。 でも家に帰ってひとりで考えると、なぜかむなしくなります(ちょい欲求不満です・・・)。 (1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。それともホモ? (2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。 (3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

    初めて質問させて頂きます。 今年に入って婚活を始めました26歳の女です。 先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。 カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。 2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。 彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。 口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。 2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。 良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。 キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。 身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。 彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。 仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。 デートから帰ってメールでお礼をして、 翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。 仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。 出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。 これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか? 本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか? 彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか? ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか? カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。 本当は遊び目的だったのでしょうか? でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。 正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。 嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。 私はどうしたらよいでしょうか? もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか? そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか? 長々と長文失礼しました。 よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • いつまでまったらいいの?

    彼からのアプローチで知り合って一年近く、紆余曲折をへた40近い二人。付き合うタイミングが合わずキスやハグどまりで、彼もいらついてました。私が去ろうとすると追ってくるを数回繰り返しました。しかし進展なく曖昧なままに耐えきれない私は覚悟をきめ、はっきり付き合わないならもう連絡しないでってメールしてから2週間たちます。まだ彼から連絡はありません。お互いに社交的で異性の友達も多いタイプ。私は彼が好きだけど、いつまで返信待ったらいいですか。いままで私の連絡を無視したことはありませんでした。