男性がメールを返さない時、、

このQ&Aのポイント
  • 男性がメールを返さない時、どうすればいい?奥手な彼に甘えたくてもうまくいかないこともある。彼の反応を理解するためには?
  • 付き合っている関係の男性がメールの返信をしない時、彼が照れているのか何か別の理由があるのか気になるところ。甘えたい気持ちを伝える方法とは?
  • 男性がメールの返信をしない時、彼との関係を深めるためにはどうしたらいい?奥手な彼とのコミュニケーションの工夫ポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性がメールを返さない時、、

付き合っているような関係の男性がいますが、とても照れ屋です。 とっても奥手で、二人ででかけるようになるのも随分時間を要しました。 そんな奥手な彼に対し、仕事で失敗したときとか、とても甘えたくなることがあって そういう時は『会いたいし、ハグしてほしい』と言ってしまうんですが、 そういうストレートな甘え方をすると彼は絶対返信してくれません。 でも、翌日何かしら用事を作って会いに来てくれるし、何かあると最終的に面倒見がよくて 優しいんですが、ハグして、とかキスしてとかってたぐいの甘え方をすると彼は止まります、 流された、、いやだったのかなーと思ってそっとしていると、案外そうでもないのか、彼から 会いに来てくれます。 確かに、彼は男兄弟ばかりで女性に奥手みたいですが、 どうして、はっきり『会いたい』とか『ハグして』って言うとする―するんですか? 昔、彼自身に同じことを聞いて、彼が一度答えたのは『無視してるんじゃなくて、照れてるの・・・』と言っていました。でも、私としてはそういう無反応は興味が無いとしか受け止められないので、いい方に解釈でできません。

noname#177412
noname#177412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方も十分不器用なんだよね? 直球を投げたらあくまで直球で返して欲しい。 彼は貴方の直球を「受けて」も。 直ぐに直球返しはしない(出来ない)人なんだよ。 でも、 彼なりに変化球を駆使して、 インサイドワークを駆使して。 結果的には貴方の思いを汲み取る事をしてきている。 彼の方が貴方の「女房」的なスタンス。 現に貴方はフォローされているんだよ。 でも、 貴方の中にある「手応え」は少ない。 貴方は「手応え」欲しさに彼を求める時があるんだよ。 もっと言えば、 手応えを感じて「こそ」相思相愛でしょ?と。 貴方にも我流の頑なさがあるんだと思う。 相手のリアクション自体を、 自分の気持ち「寄り」の確認作業にしたい人だから。 直球を投げたら、 直球で返ってこないと貴方はただ「悩む」人なんだよ。 彼には貴方のような感覚って分からないのかもしれないよね? どうして??という疑問符を付ける「前」に、 お互いに気持ち良く補完し合っていける優しい関係を目指したら? 貴方が??を付けてしまう部分は二人の「違い」。 でも、 彼は違いに対して、 別アプローチで貴方に近づこうとしている。 そして、 彼なりに出来る事をしてくれているじゃない? それに対して、 何で正面から、堂々と受け止めて、応じてくれないの? それをすれば済む事じゃないの? 単純な私は、 ストレートを見逃されると不安になるのよ、と。 貴方はどうしてもイライラする。 でも、 それは貴方の「中」の感覚。 彼は、 相手のストレートに対しては「一段落」置きたい人。 自分自身のバランスをまず確認して、足元を確認して。 そこから動いていくのが彼なんだよ。 どうしても一呼吸、二呼吸ズレる事ってあるんだよ。 特にそれが、 意志表示的にハッキリしたものを求められるゾーンにある場合。 彼に言わせれば「照れる」ゾーンにある場合。 相手に待たれていると感じてしまう場合。 彼はどうしても一呼吸置きたくなるんだよ。 でも、 それは放置では無い。 現にその後の彼は彼なりに貴方に向き合っている。 もっと彼「全体」を穏やかに見つめてみたら? 時間の掛かるほぐし合いのプロセスを貴方は「待てた」んだから。 付き合っている「ような」関係。 その微妙な隙間がある関係性故に、 不安とも実は背中合わせになっている貴方がいる。 それは分からなくはないけれど。 お互いに不器用同士。 心の「ゆとり」だけは無くさないようにね☆

その他の回答 (1)

• sejtgd
回答No.1

厳しいです。男子校に通ってたりしたら、ますます… 絶対嫌われていないと思いますが、無理はよくないです。 あなたの方からたまに軽いスキンシップをとっていくようにしてあげて下さい。(教えてあげて下さい)きっと彼も女性とうまく付き合いたいはずです。 不器用なだけです。