ソフトバンクでiPhoneがタダでもらえる?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクでiPhoneがタダでもらえるキャンペーンがあるのか、詳細を教えてください。
  • 弟の家に新しいiPhoneが置いてあり、タダで貰ったと話しているが、信じられない。
  • ソフトバンクでタダで通信料も無料のiPhoneを提供しているキャンペーンが行われているか知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクでiPhoneがタダでもらえる?

まるでよくわかっていない者ですが、教えてください。 弟の家に新しいiPhoneが置いてありました。 私はスマホすら持っていないのでよくわからないのですが、タブレットの半分(スマホより2回り大きい)くらいのサイズでした。 弟の話では、「これはソフトバンクでタダで貰った。wi-fiだから通信料もタダだよ」ということですが、信じられません。 というのは、弟はそれ以外に、docomoのタブレットを2台持っているのです・・・一つの家に3台もタブレットがある必要を感じません(弟は一人世帯です)。 手癖が悪いので、もしや・・・と言う気持ちもあります。 ソフトバンクで、そんなに都合のよいキャンペーンってやってましたか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

このキャンペーンを利用したのでは? http://mb.softbank.jp/mb/campaign/sp_free/ 他社からのりかえ(MNP)でソフトバンクに加入すると、iPad mini 16GB Wi-Fiモデルが機種代金実質負担0円です。 そのかわり、2年縛りが発生しますが。

cocoro6_6v
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、これですね・・・ 弟は、ドコモを解約してソフトバンクにしたのでしょう。 すると、2台のタブレットは・・・ 金遣いが荒い大ばか者です。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

タダでもらえますけど、2年間契約を続けることが条件です。 つまり、2年間の縛りを受け入れないとタダにならず元のスマホを解約すると、このiPadミニの分割払い金も支払わなければならなくなると言う縛りになっているのです。 縛りの間、辞めなければメリットですが、途中でやめたら、不要なものなら無駄な買い物をしたことになると言う仕組みです。

cocoro6_6v
質問者

お礼

ありがとうございます。 2年は解約できないのですね。気まぐれな弟なので、何をやらかすか・・・ とてもよくわかりました。