• 締切済み

ソフトバンクiPhone5S:現在通信速度低速です

スイマセン1ヶ月ほど前にドコモ(Android)からソフトバンクへのりかえ、iPhone5Sを購入しました。 同時にPocket Wi-Fiも契約し、使っています。 現在7GBの制限にかかり、通信速度が低速になっています。 Wi-Fiを使ってもかなり遅いままなのですが、仕様なのでしょうか?? 低速制限のかかるものにはWi-Fiも含まれているってことでしょうか・・。 7GBの制限など、ソフトバンクにしてから初めて聞いたのでわからないことが多いです。 スイマセンが教えていただけると助かります・・。

• SoftBank

みんなの回答

回答No.3

仕様ですね。 携帯電話会社のパケット通信には必ず月間のデータ通信量に7GB等の制限が有ります。 唯一月間のデータ通信量に制限が無いのがWIMAXです。何GBでも使えますよ。 私の場合は、家のネットもやめてWiMAXにまとめることで節約もできました。 またスマホをWi-Fi接続にして、通信を全てWiMAXにまとめればさらに、節約に なると思います。 以下のサイトが参考になると思います。 スマホ/Wi-Fiルーターの月間7GBの速度制限を回避する唯一の方法 http://matome.naver.jp/odai/2140283739469972701 たったこれだけ!?毎月のインターネット代金を節約する方法 http://matome.naver.jp/odai/2135035459099121901 WiMAX2+が最強すぎる件 http://matome.naver.jp/odai/2138292577975361201

• gypsysky
回答No.2

>別のルーターを使ったりすれば回避可能なのでしょうか・・ WIMAXルーターが無制限ですね。 コレを介してインターネットすれば容量回避は可能ですね。 また、家の有線契約は無制限なので、コレを介してもOK! 他にもソフトバンクが無償で提供中(パケット定額フラットなら無料、段階制は2年間無料) のソフトバンクWIFIなども制限回避には役に立ちます。

• gypsysky
回答No.1

LTEの契約は携帯電話はすべて1ヶ月7Gまでです。 ポケットWIFIも契約が色々と選べますが、一般的には同じです。 それ以上は容量を購入しないと高速通信は出来ません。 また、3日間の合計が1Gを超えると1日制限を受けるので安心は出来ません。 唯一WIMAXルーターが無制限だったと思います。 3G契約の時には無かった仕様ですね。 参考→http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/

motipuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、7G制限を受けないために、Wi-Fiを使い回避するという行為は意味ないってことでしょうか?それとも、PocketWi-Fiでなく、別のルーターを使ったりすれば回避可能なのでしょうか・・ 無知ですいません。 1日制限も、調べて知りましたが、1日たっても戻った気がしません・・低速だからですかね? 回答どうもありがとうございました。