• 締切済み

ソフトバンクiPhone5S:現在通信速度低速です

スイマセン1ヶ月ほど前にドコモ(Android)からソフトバンクへのりかえ、iPhone5Sを購入しました。 同時にPocket Wi-Fiも契約し、使っています。 現在7GBの制限にかかり、通信速度が低速になっています。 Wi-Fiを使ってもかなり遅いままなのですが、仕様なのでしょうか?? 低速制限のかかるものにはWi-Fiも含まれているってことでしょうか・・。 7GBの制限など、ソフトバンクにしてから初めて聞いたのでわからないことが多いです。 スイマセンが教えていただけると助かります・・。

  • SoftBank
  • 回答数3
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.3

仕様ですね。 携帯電話会社のパケット通信には必ず月間のデータ通信量に7GB等の制限が有ります。 唯一月間のデータ通信量に制限が無いのがWIMAXです。何GBでも使えますよ。 私の場合は、家のネットもやめてWiMAXにまとめることで節約もできました。 またスマホをWi-Fi接続にして、通信を全てWiMAXにまとめればさらに、節約に なると思います。 以下のサイトが参考になると思います。 スマホ/Wi-Fiルーターの月間7GBの速度制限を回避する唯一の方法 http://matome.naver.jp/odai/2140283739469972701 たったこれだけ!?毎月のインターネット代金を節約する方法 http://matome.naver.jp/odai/2135035459099121901 WiMAX2+が最強すぎる件 http://matome.naver.jp/odai/2138292577975361201

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

>別のルーターを使ったりすれば回避可能なのでしょうか・・ WIMAXルーターが無制限ですね。 コレを介してインターネットすれば容量回避は可能ですね。 また、家の有線契約は無制限なので、コレを介してもOK! 他にもソフトバンクが無償で提供中(パケット定額フラットなら無料、段階制は2年間無料) のソフトバンクWIFIなども制限回避には役に立ちます。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

LTEの契約は携帯電話はすべて1ヶ月7Gまでです。 ポケットWIFIも契約が色々と選べますが、一般的には同じです。 それ以上は容量を購入しないと高速通信は出来ません。 また、3日間の合計が1Gを超えると1日制限を受けるので安心は出来ません。 唯一WIMAXルーターが無制限だったと思います。 3G契約の時には無かった仕様ですね。 参考→http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/

motipuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、7G制限を受けないために、Wi-Fiを使い回避するという行為は意味ないってことでしょうか?それとも、PocketWi-Fiでなく、別のルーターを使ったりすれば回避可能なのでしょうか・・ 無知ですいません。 1日制限も、調べて知りましたが、1日たっても戻った気がしません・・低速だからですかね? 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通信速度を低速にします⇨Wi-Fiが遅い

    ソフトバンクから通信速度を低速にしますとメールが来ました これってWi-Fi使わないと遅い状態になるということですよね? このメールが届くちょっと前から、家にいる時に使ってる固定Wi-Fiと携帯をつなぐと全然見れなくてWi-Fiを切るとスムーズという状態になってます これはどういうことなんでしょうか いままでこんなことはな買ったので困ってます なにをどうしたらいいのでしょう よろしくお願いします

  • スマホ iPhoneの通信制限について

    昨日iPhone6PLUSに買い換えるか迷いソフトバンクショップで見積もりをして頂きました。 ショップの方が、 通信制限がかかったり、契約しているGB を使い切ってしまうと、メールもLINEも届かなくなるし、インターネットも繋がらなくなりますよ~と仰っていました。 30GBとか20GBとかを進められて 29000円のプランを進められたんですが流石に高過ぎなのでお断りしました。 みなさんってそのぐらい払っているのでしょうか? 今までガラケーからずっと4sを使ってきた為、通信制限が無縁だったので イマイチ感覚がわかりません。 7GBで契約しようと思っています。 それに7GBのWi-Fiルーターもすごく勧められています。(自宅にWi-Fiはありますが、私の部屋までWi-Fiが入らない為) 前説長くなりました。 ここから質問です。 1.ソフトバンクショップの方が仰っているように、通信制限がかかったり、契約しているGBを使い切ってしまうと本当にメールやLINEが来なくなったり、インターネットが出来なくなるんですか? 自分は今Wi-Fiなしの3G回線で使うことがほとんどなので、速度が遅い分にはあまり気にしません。 2.最初に30gbのプランを勧められたんですが、みなさんそれ位のGBを契約するのが当たり前なんですか? 回答お待ちしております。

  • iPhoneの通信速度制限について

    私はiPhone5Sを使っています。 LINEばっかりしていて、動画を見ているわけではないのに毎月8日前後に通信速度を制限するメールがきます。 他の友達(iPhoneの)に聞いたら、動画を何個も見てるけど速度制限されたことないとか、最初のうちはきてたけど今はこないと言うのです。 その友達はいずれもWi-Fiにつないでいるというわけではないのです。 なぜ私だけこんなに速度制限されるのがはやいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • SoftBank通信速度制限

    SoftBankのiPhone5を利用しています、契約時に通信速度制限の説明を受けて「まず極端なことだし、引っ掛かることはないだろう」と考えていました。 しかしながら、本日の夕方「ご利用のパケット通信量が一定量を超えたため、残り1GBで通信速度制限が開始されます」とSoftBankよりメッセージがありました。 文章から察するに現段階では通信速度制限は行われていない、と言う事でしょうが、これからあとどの程度の期間を待てば通信速度制限の執行猶予期間?から外れるのでしょうか?? 多くの人との連絡や、資料収集までほぼiPhoneでしたので実際に通信速度制限が開始されるとなれば相当こまります…。 もし、実施されるに至った場合はどの程度で制限解除となりますか? 質問が多くなってしまい、申し訳ありません。 ●1GBの通信速度制限猶予期間から外れるには、どの程度の時間を要しますか? ●また、Wi-Fiの利用については通信速度制限のカウントから除いて考えるもの、と聞きましたが本当ですか?個人のWi-Fiや野良Wi-Fiで通信する事については通信速度制限に関わらないと言うことですか? ●もし、通信速度制限が実施されれば、その実施期間はいつまでですか? ご存知の方、ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 海外ポケットWi-Fiの通信速度などについて

    海外在住なのですが、新しく住む予定の家にネット環境がなく、ポケットWi-Fiなるものを買おうと思っています。 大手4社の店舗を回って聞いてきたのですが、すべての会社が、一定量のデータ通信をした後、回線速度がガクッと下がる仕様になっていました。 一番条件のよい会社で、一月20GBまでは下り最大43.2Mbpsで、それ以降は32Kbpsまで速度が落ちるようです… (携帯電話会社が出しているポケットWi-Fiなので、電波によって通信速度も左右されるであろうことはわかっています) それを踏まえた上で、質問です。 ・この通信速度で、ネットで動画を見たり、オンラインゲームなどを快適に行うことはできるのか ・わたしはオンラインゲーム(PSO2)をやっているのですが「20GB」という制限で何時間ほどプレイできるのか 回答よろしくお願いします。

  • iPhoneの通信制限について

    普段は自宅のWi-FiでiPhoneを使用するのですが、通学中の電車の中でも最近使用するようになりました。 もし通信制限が掛かり、速度が遅くなった場合、Wi-Fi環境でも速度が遅くなるのでしょうか。

  • iPhone4s ソフトバンクで使っていたiclo

    iPhone4s ソフトバンクで使っていたicloudのメールをAndroidのXperia zx3で使いたいんですが パスワードを 入れて下さいと表示がでます アップルのパスワーを入れても 違いますと出ます icloudのパスワードを 確認する(変更する)は どうやったらいいですか? iPhone4sは 現在は 電話としては 仕様してません Wi-Fiにつなげばネットは 使えます そしてicloudのメールは現在も来ます 解る方 教えて下さい

  • iPhone5 の通信について

    初めまして。 宜しくお願い致します。 iPhone5 の速度制限についてご質問がございます。 auとsoftbankの速度制限はテザリングで他のiPad等と通信した際に7GBを超えると制限がかかるものなのでしょうか? もしくは、テザリングの通信とiPhone5 単体の通信を合わせて7GBなのでしょうか? また、iPhone5 単体の通信でも速度制限はかかるのでしょうか? お分かりになる方お教え下さいませ。

  • iPhoneの通信速度制限について教えて下さい

    今月の21日ころから、iPhoneで動画を見ようとすると、音声のみが正常に聞こえ、動画がカクカクと止まるようになってしまいました。 調べたところ、月に7GBを超えると制限がかけられてしまうようですね。 ですが、私がニコニコ動画やユーチューブなどで動画を見る時は、家でWi-Fiを使って見ていますし、外出している時は、3Gなので動画は見ていません。(ネットやアプリなどは使っています。) また、寝る時は動画を流したまま寝落ちすることもありますが、それもWi-Fiを通してです。 毎月上記の様に使用していますが、制限をかけられたことなどありませんでしたし、My SoftBankで先月や今までの通信使用量を見てみても、全月1GBもいっていないのです。 なので今月だけ7GBを超えるほどしようしたとは考えられないのですが・・・ このような場合、動画がカクカク止まって正常に見られなくなってしまった原因は何なのでしょうか? 結構いらないアプリもダウンロードしていたため、かなり削除しましたし容量には余裕があります。 ちなみに、iPhoneはiPhone4 16GBです。 寝る前に動画を流して寝ないと、なかなか寝付けないのでかなり困っています(泣) どなたか分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • LINEの通信速度についてです。

    スマホの2GB制限を越えてしまいました。Wi‐Fiもつないでません。 2GBだとすぐに超えてしまうため、LINEはとっていなかったのですが、利便性を考えてやっぱり ダウンロードしようと思っています。 そこで、GB制限を越えたあと、LINEの通信速度が低下してメールがしにくくなったりなにか不便に感じることってありますか? 誰か教えてくださいm(‐-)m