• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Think Padのバックアップについて

Think Padのバックアップに関して、皆さんのご意見やご指南を頂ければと思います。 よろしくお願いします。 現在:Think Padのx230モデル(OS:windows7、64bit、バックアップ先は外付けHDD)モデルを会社で購入しましたが、バックアップ方法をどのようにするか気をもんでおります。 目的 ・クラッシュ等発生した場合、メーカー(Lenovo)へ出した後にシステム、デバイス類をスムーズに復元することを目的とします。 手段 (1)windows7の基本機能である、バックアップで「C:システム」、「Recovery域」を含めてバックアップ。 (2)windows7の基本機能バックアップで「C:システム」のみをバックアップ (2)Think Pad付属の「Rescue and Recovery」を使用する。 どれを選択すべきか、悩んでしまい(危機的状況まだないので・・・)皆さんのご意見を頂ければと思います。 何卒、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数2
  • 閲覧数165
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#242220
noname#242220

Windows7にはバックアップ機能が搭載されてますが、 個人的には「Rescue and Recovery」の利用をお勧めします。 (単体での復帰) 市販のバックアップアプリには『ディスクイメージ』からHDDに展開出来るのが有る。 これを使い外付けHDDにバックアップ (HDDが使えない時の復帰)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

選択肢の下にあるほうから順にオススメですかね。 (1)に関しては、復帰するPCが違うハードになるならリカバリー領域をバックアップして使えませんし、同じハードなら同じリカバリー領域が元から入っているので、リカバリー領域をバックアップしてもあまり意味がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!