• ベストアンサー

言葉の理解について

こんにちは。 困っています。 わたしは、主として双極性障害の他に多々精神疾患を患っているのですが、ここ最近、急に人が話している内容が理解出来なかったり、質問されても答えになっていない返答をしてしまう様になりました。 今まではこう言った事が無かったですし、今までの仕事も普通にこなしてきていたので、今回の事態にビックリしています。 精神的な病気に詳しい方や、同じ様な経験をされた・聞いた方などに今回の事は何なのかお伺い出来ましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時系列に、現象を記録しておいて、 主治医にお訊きになられるのが ベストではないでしょうか。 主治医は、質問者さまを診断して 熟知していますので。 お大事に!

waka-1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 紙にまとめて、今週末、診察に行く事に決めました。 お優しいお言葉を頂きまして本当にありがとうございました。