• 締切済み

デートの時に見るべきポイントは?

sakaeruの回答

• sakaeru
回答No.10

No.6です >女性の手料理もしくは手製の弁当を食べて、そのあと『はい、材料費○○円ね~』って言われたらどうでしょう? 料理を振舞って材料費を請求するなど聞いたことがありません、これは割り勘と同じレベルの話ではないです(それにデートの費用は食事代だけではありません) 友達と食事に行けば割り勘にしますがだからといって友達が家に遊びに来たときに食事代の請求などする人などいません >オシャレだって、普段は自分のためかもしれないけど、デートの時は彼に喜んで欲しいから頑張る女性だって少なくないはずです。 男性の方がおしゃれだった場合女性はその費用を負担する意識が持てるでしょうか? >つまり私が言いたいのは、彼が私に好意を持っているなら私に喜んでもらえるよう振舞ってくれれば良かったのに この点には同意します >それと『女性は計算高く立ち回り男からアプローチするように仕向けます』『女性は恋愛の積極性(リスク)を男性に丸無げにしている人が多い』なんて一般的に言えることではないです。 ご自身の経験か、主観か判断しかねますが、一女性として不愉快です。 一般的に見れば女性が受身なのは周知の事実ですよ あなたがそうではないというなら私のあなたへのイメージは訂正します 「私は自分から男性を誘って奢れる、だから男性にも誘った場合は奢ってほしい」というのであれば得心がいきます 断っておきますが私は女性が受け身なのはある程度は仕方がないと思っており批判するつもりはありません しかしそれでいながら男性を批判するのが納得がいかない。受身なのであれば謙虚であれと思います