自分の書いたことに後々後悔・・・

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が学校で進路や現状について書いたことに後悔している。
  • 自分の状況や不安を書いてしまったことで、友達作りや先生との関係が心配。
  • 先生に引かれたり、迷惑をかけたりするのではないかと不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の書いたことに後々後悔・・・

高2女子です。 昨日もここで相談させていただいたのですが(http://okwave.jp/qa/q8034242.html)、 何度も何度もすみません。 今日学校でいろいろ進路や今の状況、担任へのメッセージ?などを書きました。 進路の欄は今は夢も希望もないって感じで、何が勉強したいか分からないし 特に夢もないし空欄にしちゃってて、 今の状況みたいなのを書くところに、その時すごくいらいらしてて、相談しようとまだ 思ってなかったのに、友達作れない、自分に腹が立つ、先が見えなくて不安だ ということを書いてしまいました。(実際はもっと書き方が、言葉がすごかったです。) まだクラス結成されて2日目で、それなのにいきなり担任の先生にそんなこと書いて 今になってやっちゃったなーと後悔してしまい、いらいらが止まらないです。 どんどん沈んで行っちゃっています。 自分のクラスの生徒がいきなりそんなネガティブ発言しちゃったら先生は 困るでしょうか。新年度早々心配や迷惑をかけたくないのに すごい文章を書いてしまって、先生にも引かれるのではないかと不安です。 自分の考え過ぎかもしれないですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179112
noname#179112
回答No.1

おはようございます。 担任の先生にアンケート形式で思いを伝えたのですね。理解のある先生でしたら、特別扱いとかではなく親身に解答の件について質問の解答について見守ってくれるのではないでしょうか?生徒がSOSを出しているのですから、なぜこのような答えを出したのかを… また養護室を利用するのも良いですが余り行きすぎると、また印象が悪くとらえられる気がしますので、程ほどに言葉を選び事前に紙に書き相談されるのが良いでしょう。 また、ご家族の理解がえられないのでしたら、不安かもしれませんが、心療内科へ行くことをおすすめします。過食症気味にもなっておられますの、手遅れになる前に、何度か通い、カウンセリングを受けたら良いかなど先生が進めてくれます病名が確定しましたら、金額はかかりますが、診断書をいただくのはどうでしょう。今までの自分の思いを伝え、診断書を親御さんにお見せしてみてはいかがでしょうか? 私はここマメに見てますので気がついたら、またお話聞きますよ。大したことの書けない、私でよければですけど。

womiwomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰に相談してよいかわからずよくここに書きますので またアドバイスお願いします。