• ベストアンサー

庭植のエビネに会う植物

荒れた庭に、コケなどを敷いたりして整理をしつつあります。どちらかというと、和風な感じで 整理しています庭の西側の日当たりの悪いとこところl御影石の縁石をして、花壇にして、いままであった エビネを植えつけています。落ち葉などマルチングをしているのですが、4月以降エビネの花が終わったあと、少しさびいいので 何か植えようと考えています。 組み合わせの良い植物でお勧めのものってあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • organic33
回答No.2

エビネの日除けをかねてドウタンツツジなんか如何でしょう? 元々日当たりが悪いとの事ですが、ドウタンの花が付かないほど日当たりが悪いならよした方がいいですが。 場所が(植え付けるスペースが)有るなら、山吹なんか良いのですが、どこからでも出てきてエビネと喧嘩してしまうかもしれませんが。

sutaruca
質問者

お礼

ドウダンツツジですね!ありがと!

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.1

シラン ギボウシ(斑入り) ナルコユリ(斑入り) ヤブラン(斑入り) 彩りに リシマキア ヌムラリア ‘オーレア’  とか 

sutaruca
質問者

お礼

キボウシよさげです!ありがと