• 締切済み

ブラジル語でのあいさつ!

みんなと仲良く楽しく勉強していきたいです!一緒に頑張りましょう! とブラジルの子どもたちにいいたいのですがなんといいますか?教えてください! How are you?(ハウアーユー)というように読み仮名もつけていただけるとありがたいです。お願いします。

みんなの回答

• cherry77_
回答No.2

オラァ またはオイィ で心の中でズンドコズンドコ の 効果音 でいいんでねえがなとおもいました。 ブラジルの公用語ってポルトガル語なんですね。。。

参考URL:
http://brportuguese.seesaa.net/article/29029543.html
回答No.1

それだけ伯剌西爾-葡萄牙語で話せれば 宜しいのでしょうか。 であれば、 音声も出ますので、 Google翻訳で、お気に入りの言葉を 見つけてください。 但し、伯剌西爾人は、遊ぶのは好きですが 勉強は苦手のようですので、 日本人の感覚からの言葉ではなしに、 そうした文化的な背景を熟知してから、 加味した言葉を作成する方が 宜しいかもしれませんよ。