• 締切済み

イカン! このサイトは卑怯者ばかりで成り立ってる!

回答履歴を見れない状態にするのは卑怯者のやる事ではありませんか? 間違った回答を絶対にしない人なんて存在しないのだから、間違った情報を相手に与えて不幸にするかもしれない。 自分の発する言葉の重みについて自覚があったなら、どの程度の確率で自分が間違いを犯すか、ということも紳士に伝えるべきだろう。 人として回答履歴は掲載して然るべきの筈なのに、それをしないでいるのはどうなのかと。 政治家が失策しながらも、しっかりと報酬(お礼)をもらうのと同じではなかろうか? 回答の後の責任を取れないのなら、回答なんてしてはいけないのでは? 私は、だからこそ、お礼をしない。 その原理に気付いない卑怯者の回答者ばかりなのでお礼をする気さえも起こらないのだ。 しかし、この問題解決はとても簡単。いま、そこの貴方が公開設定に変えればいいのだ。さあ、公開しなさい。そして後悔しなさい。 どうだね? 私の演説に惚れ惚れしただろう? 次回の選挙に出馬する準備は万端であるので、皆期待するがよい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ってな事を私の右脳が真剣に言うのですが、これは社会問題として成立する? 

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 検索すれば分かるけど、私は全部公開しているので。  思いつきとかで書いているからかな。自信が無いのと匿名だから出せたというものもあるからね。  性的なものとかは結構恥ずかしい物が有るし、個別に設定も無理だから。  今は匿名でありたいけど、どこかでつながっていたいのですよね。  この問題はネットの本質が出ていると思いますよ。

  • cg8nagisa
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

おっしゃることは分かりますが、 個人の自由は無いのですか? あなたの考えも正しいかもしれませんし。 ほかの方に批評されたくないのかもしれませんよ? もしかしたら恥ずかしいのかもね。 政治家と混同しては、問題は解決しませんね

sakudrada31
質問者

お礼

なんてカオスな補足だろうか、ごめんなさい。ありがとう。

sakudrada31
質問者

補足

個人の自由権を主張したければ、少なくとも人としての義務を果たす必要があると思います。たとえば人を殺さないとかですが、それについては「人として」が広範囲なので判りかねます。、 気楽に言えるのは 胸に手を当ててみて、もし「私って偽善者」と思ったのなら、やりましょうよ。って事だと思う。 偽善者で生きるか善人で生きるかと言えば、善人の方が良いでようから。 逆に「私は善人だ! 私は日々素晴らしい事をしてるから、レベル低そうな人(私)の意見には従わない!!」 と強い意識で反発するのであれば、なぜ反発してるかを聞いてみたい。 心の平穏が私なんぞの数キロバイトの文字列で揺らぐ精神。逆に大丈夫ですか? と私は救済の手を差し伸べたいと思う。 自由権を意識する人には、それを相応の病みが見えるという事ですので、私はその意思を尊重してあげたいと思う。 恥ずかしい問題に関しては、「カラを破ると気持ちいいですよ~」  とアドバイスするしかないですね。他にやりようがない。  そもそも私も非公開してますので、偉そうに人に言う資格無いです。  単なる愚痴を表に出してるだけだから、情けない自分に腹が立ちますね。

  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.1

同感です!私も真摯に考えることにします!

sakudrada31
質問者

お礼

今振り返ると、何の為に補足してるのだろうか。 勇気が貰えそうですと? 気持ちワルい。キチガイ臭がプンプンだよこのやろう。 御免なさい。お礼練習中です。

sakudrada31
質問者

補足

まさか同意する者が現れるとは思わなんだ。 貴方の勇士に感動した。 もし貴方が公開してくれるなら私も勇気がもらえそうです。 公開する決心がつくでしょう。

関連するQ&A

  • 回答があってもお礼もせず締め切りもしない人

    このことは以前から何度か皆さんが投稿されていますが、 敢えてもうココではそういう人たちについて言及するつもりはありませんが こちらも、そういう人たちには、正直もう答えたくありません。 ハッキリ覚えていませんがリニューアルされる前のOkwebの時は、 質問者のプロフから、質問履歴か回答履歴を見る事ができたと思うのですが、 今は「非表示」か「公開」と選択できるのか、何もしなければ「非表示」になっています。 私もココにアクセスしたのはこの間久々だったため、だいぶ変わっていて いまだに慣れていないし、よくわかっていませんが。。。 毎回お礼もできない非常識な人達には、私も今後答えたくないので、 「質問履歴」は非表示ではなく、最初から「公開」の設定にすべきでは?と 思うのですが。 質問内容とそれに関する、お礼や補足、回答など全て閲覧できるようにする。 そうすれば、その人が過去にいつもお礼もせず、次から次へ質問だけしているとか、 お礼だけではなく、「すぐに回答が欲しい」としながら、お礼どころか締め切りもしない人 か等がわかるので。 ネット上だから顔が見えないから何をしてもいいというのではなく、 こういう所だからこそ、お互い持ちつ持たれつで気持ちよくやって行きたいものです。 これもハッキリ覚えていませんが以前のOkwebは質問履歴か回答履歴のどちらかは 個人情報だったか何かの問題?で、表示されていなかったようにも思います。 でも、質問した時点から暫くは質問も回答も閲覧できるので、個人情報云々とかで 過去の履歴は公開しないというのはおかしいと思うので、せめて「質問履歴」だけは、 常に公開して閲覧できるようにすべきだと思うし、その方がいいと思うのですが、どうでしょう? ポイント狙いの人もたくさんいるし、せっかく一生懸命回答しても1番目に回答した人にしか ポイントを与えない人、何でこの人がベストアンサーなんだろう?と思う人にポイントを付けたり 色々思うところはありますが、とりあえずは回答者にお礼の言葉があるだけでも、 気持ちは違うと思うので…。

  • この回答とお礼の仕方は問題ないですか?

    私、回答する時は質問者の質問文を引用して 返信メールのような書き方の回答をします。 逆に自分の質問に付いた回答者の回答には 回答文を引用して返信メールのような 書き方のお礼をします。 この回答やお礼の書き方は問題ないですか? それとも問題ありますか? ちなみに質問履歴、回答履歴は公開しておりません。

  • ◆なぜ韓国人と在韓人は姑息で卑怯者が多いのですか?

    どうも初めまして。 僕は20代で父はバブル世代と言われる40代後半です。 僕の世代は、所謂、ユトリ世代と言われる世代ですが 僕は父親から幼少の頃から厳しく躾られてきました。 特に父から下記を徹底して教育されてきました。 ・礼儀作法の徹底 ・人様に迷惑をかけてはいけない ・弱い者イジメをしてはいけない ・日本の歴史を広い視野から勉強する ・卑怯者には絶対になってはいけない こういった父からの教育で、僕自身は強い国家間を持ち、愛国者として育ちました。 日本の歴史に関しては、日本の出版物だけではなく、米国・イギリス・フランスの 書物からも検証しながら勉強しました。 その結果、韓国人と在韓人が叫んでいる日本の歴史について、およそ95%が 嘘・捏造である事を知りました。 代表的なものでは、従軍慰安婦問題です。 僕の韓国に関する質問にコメントする在韓人と思われる人達は、何の根拠も示さずに 「貴方の言ってる事は間違っています」と反論してくるので、僕は証拠を持って示します。 ◆韓国人の嘘と捏造の従軍慰安婦問題の証拠 http://makizushi33.ninja-web.net/ また、昨今では、日本や海外の図書館で、図書物である地図に 犯罪行為を行っています。 ◆韓国人が世界中の図書館で地図の「日本海」の上に「東海」シール貼る証拠 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1591.html 他にも竹島問題等も明らかに日本の領土です。 「竹島」でググれば沢山証拠が出てきますので検索下さい。 このように、韓国人及び在韓人は、平気で嘘・捏造行為を行いますが その本当の理由は、「日本人から金をせびる」事が目的です。 しかしながら、なぜ?韓国人や在韓人は、そのような姑息で卑怯な行為を 平気で行えるのか!? ドイツの医学博士が、韓国人のDNAには、過度の近親相姦でないと有り得ない DNDが認められ、それによって60%以上の韓国人が精神疾患を伴っている と証明されています。 それが原因なのでしょうか? また、僕の質問で何の根拠も示さず、否定的なコメントを入れてくる在韓人と 思われる人達もなぜか全員、自身の質問・コメント・履歴を非公開にされています。 僕には、この民族の異常な性質や性格が全く理解できません。 宜しくお願いします。

  • 質問や投稿の履歴、

    プロフィールの所から私(celezde)の質問と回答の履歴が見えなくなっていますが、 1.私自身が田代のように「ノゾキ」の趣味はないゆえに、他人の質問や回答には興味がない、 2.私の質問や回答を閲覧されてもかまわないけれど、「報告」を乱発する悪用につかわれたくない、 との理由で見えなくしていますが チキン野郎とか卑怯者とか言うバカがいます、 ヤフー知恵袋では、回答リクエストに回答をしなかった事を執拗に追及されて、 リクエストを受け付けないようにしたら、さんざん「チキン野郎」といじめにあいました、 私の勝手「それはプライバシーの主張」だと、質問や回答を非公開にするのは思うのですが、 このOKWAVEでは、非公開はチキンとか卑怯者の風潮があるのですか?

  • 教えて!gooの質問

    ヤフー知恵袋のようにお礼に金貨のようなものをあげたりは出来ないのでしょうか? それと、私は質問履歴や回答履歴を非公開にできる機能をとても気に入っているのですが皆さんはどうでしょうか?

  • うっとうしい質問者がこのサイトにいる

    ヤフーコメント、ヤフー知恵袋、ヤフーヤフーうるさいと質問者がいます。 書いていなくてもコメント批判にどう思うかって質問ばかりしている質問者がいます。 いきなりまともな人間じゃないって ネットの批判ごときでその人の何が分かるのでしょうか? いきなり最低だとかこの世にいなくていいだとか、大きなこと言っちゃってます。 同意して欲しいだけの質問って、いけないんじゃなかったでしたっけ? しかも調べることもせず、ただ他人の批判にどーのこーのといちゃもんつけて。 見たくないなら見たくないなりの努力もするべきでは? 批判しているやつらなんて、どこにでもいるじゃないですか。 しかもネット上なんて、どこまで本気かどこまで本音かなんて尚更判断が難しいこと ですよね?それを正義感振りかざして、自分がいかにもまともな人間だと 偉そうな態度をとっています。 とある質問のお礼では、きちんと質問の回答になっているのにもかかわらず(他の回答者も回答になっていると言っていた)酷いお礼をしているのを見ました。 とにかく、自分の同じ意見でないと受け入れない姿勢の質問者をどうにかできませんか? 質問者にはブラックリストがあって、なぜ回答者にはそれと似たような機能がないのでしょうか? 作れないのでしょうか? 価値観なんて人それぞれなのに、自分の考えや価値観を押し付ける質問は 許されるのですか? 何にも調べようとせず、他人を全く聞く耳を貸さずに自分に同意してくれる人間 だけがまともな人間、批判する人間はまともじゃない人間だという言い方どう思いますか? 調べれば簡単に分かることをせず、他人の文句や批判ばかりが気になり、 やっと人から教えてもらった機能を覚えたのが自慢のような人です。 ヤフーのことならそちらで意見を言え、その人に直接言うべきことではないのですか? 直接言わないでこちらのサイトで言うなんて、陰口言っている卑怯なやつと 一緒だと思いますが? 質問・回答履歴表示非表示はその会員の判断ですることですよね? 履歴を表示していないと姑息なのですか?

  • 履歴を公開すると回答者さんが回答しやすくなります

    何で履歴を公開する事が回答者の為になるんでしょうか? 履歴を公開する事でいちいち揚げ足取ってくる奴はいても、それを参考にしてより良い回答にしてる奴なんて見た事ありません。 公開する事がユーザーの利益になってると感じないので、非公開がデフォルトでよくないですか?

  • okwave サイトについて

    なんで、okwaveには、mailの下書き昨日みたいな風に、質問内容を下書きで保存して、後で投稿するってことができないんだろう??この問題書くときもちょっと不便でした。(T_T) 後、登録するときに、生年月日・性別・都道府県・職業まで入力しなくてはならないのは、なぜでしょうか?わざわざ入れなくても、質問する・答えることはできると思います。私としては、郵便番号・住所・電話番号・氏名の入力に際してのように、任意にしてほしいです。 他に、マイページの登録日、質問数、回答数、お礼数、ありがとうポイント、自己紹介を非公開にすることはできませんか?私としてはこれを非公開と公開するを選べるようにしてほしいのですが。確かに他人のこういう情報を見れるのはいいのですが、あまり質問や回答をしていないまだ登録したばかりの私にとっては、とても公開したくない記録です。

  • 質問、回答履歴の非公開の理由

    こんばんは。 今回は真面目な質問です。 このサイトに登録してまだ1月なのでよく分からない事があります。 回答履歴と質問履歴なのですが、最近非公開に出来る事を知りました。 「面白い表現をする人だなあ」と思い、名前をクリックしても、殆どの人が履歴を非公開にしてます。 自分は見られて困るような事は書いてないつもりだし、回答や質問履歴から個人は特定出来ないと思っております。 履歴を非公開にする事って当たり前なんですか? それともマナーか何かでしょうか? 非公開にする理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 履歴の公開・非公開

    教えて~ を利用する際、質問履歴・回答履歴をどうするか(非公開・公開)という欄があります デフォルトでは非公開になっていますが、公開している方もいらっしゃいます 選択できる事を知らない方は今回除いてお尋ねします あなたはなぜ履歴を非公開にしていますか(非公開の方向け) あなたはなぜ履歴を公開にしていますか(公開の方向け) よろしくお願いします