• 締切済み

イカン! このサイトは卑怯者ばかりで成り立ってる!

回答履歴を見れない状態にするのは卑怯者のやる事ではありませんか? 間違った回答を絶対にしない人なんて存在しないのだから、間違った情報を相手に与えて不幸にするかもしれない。 自分の発する言葉の重みについて自覚があったなら、どの程度の確率で自分が間違いを犯すか、ということも紳士に伝えるべきだろう。 人として回答履歴は掲載して然るべきの筈なのに、それをしないでいるのはどうなのかと。 政治家が失策しながらも、しっかりと報酬(お礼)をもらうのと同じではなかろうか? 回答の後の責任を取れないのなら、回答なんてしてはいけないのでは? 私は、だからこそ、お礼をしない。 その原理に気付いない卑怯者の回答者ばかりなのでお礼をする気さえも起こらないのだ。 しかし、この問題解決はとても簡単。いま、そこの貴方が公開設定に変えればいいのだ。さあ、公開しなさい。そして後悔しなさい。 どうだね? 私の演説に惚れ惚れしただろう? 次回の選挙に出馬する準備は万端であるので、皆期待するがよい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ってな事を私の右脳が真剣に言うのですが、これは社会問題として成立する? 

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

検索すれば分かるけど、私は全部公開しているので。  思いつきとかで書いているからかな。自信が無いのと匿名だから出せたというものもあるからね。  性的なものとかは結構恥ずかしい物が有るし、個別に設定も無理だから。  今は匿名でありたいけど、どこかでつながっていたいのですよね。  この問題はネットの本質が出ていると思いますよ。

• cg8nagisa
回答No.2

おっしゃることは分かりますが、 個人の自由は無いのですか? あなたの考えも正しいかもしれませんし。 ほかの方に批評されたくないのかもしれませんよ? もしかしたら恥ずかしいのかもね。 政治家と混同しては、問題は解決しませんね

sakudrada31
質問者

お礼

なんてカオスな補足だろうか、ごめんなさい。ありがとう。

sakudrada31
質問者

補足

個人の自由権を主張したければ、少なくとも人としての義務を果たす必要があると思います。たとえば人を殺さないとかですが、それについては「人として」が広範囲なので判りかねます。、 気楽に言えるのは 胸に手を当ててみて、もし「私って偽善者」と思ったのなら、やりましょうよ。って事だと思う。 偽善者で生きるか善人で生きるかと言えば、善人の方が良いでようから。 逆に「私は善人だ! 私は日々素晴らしい事をしてるから、レベル低そうな人(私)の意見には従わない!!」 と強い意識で反発するのであれば、なぜ反発してるかを聞いてみたい。 心の平穏が私なんぞの数キロバイトの文字列で揺らぐ精神。逆に大丈夫ですか? と私は救済の手を差し伸べたいと思う。 自由権を意識する人には、それを相応の病みが見えるという事ですので、私はその意思を尊重してあげたいと思う。 恥ずかしい問題に関しては、「カラを破ると気持ちいいですよ~」  とアドバイスするしかないですね。他にやりようがない。  そもそも私も非公開してますので、偉そうに人に言う資格無いです。  単なる愚痴を表に出してるだけだから、情けない自分に腹が立ちますね。

• diyhobbu
回答No.1

同感です!私も真摯に考えることにします!

sakudrada31
質問者

お礼

今振り返ると、何の為に補足してるのだろうか。 勇気が貰えそうですと? 気持ちワルい。キチガイ臭がプンプンだよこのやろう。 御免なさい。お礼練習中です。

sakudrada31
質問者

補足

まさか同意する者が現れるとは思わなんだ。 貴方の勇士に感動した。 もし貴方が公開してくれるなら私も勇気がもらえそうです。 公開する決心がつくでしょう。