• ベストアンサー

ツイッター初心者にわかりやすいサイト教えて下さい。

ツイッター初心者です。 「青い小鳥マークのツイッター」と「ついっぷる」をPCで使用しています。 フォローのみの使用でたまにしか見ていないのですが、つぶやいたりしてみたいです。 (HOTワードやフォロバ、ファボという意味もよくわかりません) 初歩からわかりやすいサイトがありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 下記のページとか分かりやすいと思います。 ■ツイナビ>Twitter使い方ガイド http://twinavi.jp/guide ちなみに言葉の意味は <HOTワード> 今現在Twitter上で多くつぶやかれている単語(フレーズ)のことです。 ※「ついっぷる」ならTLの右側にHOTワードが表示されていると思います。 ※単語はリンクになっていますので、それをクリックすればその単語が含まれるツイートのみが検索されて表示されます。 <フォロバ> フォローバックの略。 自分をフォローしてくれた人を、自分からもフォローし返すことです。 <ファボ> 「お気に入り」(Favorite)のことです。 自分が誰かのツイートをお気に入りにする場合は「ふぁぼる」、逆に誰かが自分のツイートをお気に入りにしてくれた場合は「ふぁぼられる」という感じで使うようです。 以上、ご参考まで。

0220miya
質問者

お礼

こんにちは。  丁寧なご回答を下さりありがとうございます。  教えて下さったサイトも参考にさせて頂きますね。  ご回答下さり、ありがとうございました。