• ベストアンサー

家を出て音楽専門へ行くのか

mayucyaの回答

• ベストアンサー
  • mayucya
回答No.5

すみません。あと、ついでだけど 1人暮らしをしてると色んな壁にぶちあたると思う。 ご飯も、洗濯も、掃除も・・・誰もやってくれないから 忙しいと「いやああああああ」ってなる事もあるかも。 まぁ、だいたいの人が通る道だと思います。 1人で全部やるのは当然なんだけど・・・ でも1人で背負う必要はないから。 「全部自分でする(こなす?)」と「全部抱え込む」は ぜんぜん意味が違うと思う。 親や知人に相談するもよし、ここで相談もぜんぜん有り。 親は、「あんたが始めたことでしょうが!」とか言うかも。 私も最初は親が色々言ってくるのがすごく嫌だった。 でも、お互い機嫌がいいときに、こんなことがあったよ~とか 近況報告?すると、すごい嬉しそうなんだよね。 やっぱ親は親だなー心配してるんだなーって思った。 だから、困ったことがあったら、話てみるといいと思う。 長年生きてる人の意見って、結構大事だよ^^; まぁ、かる~く聞き流しておくれ・w・

boy2star
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は自分は親が家事をしないので ずっとしてます←料理とかも 未だに下手ですが(>_<) 親に見てもらってないので 常識知らずなとこ多いかもです(*_*) ごめんなさい。 少しだから家から出たい気持ちもあります。 親身にありがとうございます。 嬉しかったです。