• ベストアンサー

家を出て音楽専門へ行くのか

mayucyaの回答

  • ベストアンサー
  • mayucya
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.5

すみません。あと、ついでだけど 1人暮らしをしてると色んな壁にぶちあたると思う。 ご飯も、洗濯も、掃除も・・・誰もやってくれないから 忙しいと「いやああああああ」ってなる事もあるかも。 まぁ、だいたいの人が通る道だと思います。 1人で全部やるのは当然なんだけど・・・ でも1人で背負う必要はないから。 「全部自分でする(こなす?)」と「全部抱え込む」は ぜんぜん意味が違うと思う。 親や知人に相談するもよし、ここで相談もぜんぜん有り。 親は、「あんたが始めたことでしょうが!」とか言うかも。 私も最初は親が色々言ってくるのがすごく嫌だった。 でも、お互い機嫌がいいときに、こんなことがあったよ~とか 近況報告?すると、すごい嬉しそうなんだよね。 やっぱ親は親だなー心配してるんだなーって思った。 だから、困ったことがあったら、話てみるといいと思う。 長年生きてる人の意見って、結構大事だよ^^; まぁ、かる~く聞き流しておくれ・w・

boy2star
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は自分は親が家事をしないので ずっとしてます←料理とかも 未だに下手ですが(>_<) 親に見てもらってないので 常識知らずなとこ多いかもです(*_*) ごめんなさい。 少しだから家から出たい気持ちもあります。 親身にありがとうございます。 嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 専門か就職

    今、高校3年です、ごめんなさい。 自分で決めることなのに迷ってます。 どうか言葉をください。駄目なのは分かってます。 自分は音楽の道を目指しています。 今は音楽の塾にも通っています。 将来、専門に行くのか就職で悩んでます。 専門は県外です。地元なら就職。 専門学校の先生は業界と繋がることや コネが大切だから進学がいいと言いました。 塾の先生は地元がいいと言う。 ○良いところ ・地元+就職、、、練習がしやすい、お金が貯まりやすい、塾の先生がいい先生 ・県外+専門、、、音楽に関われる時間が長い、街に刺激を受けた、一人暮らしができる、同じ仲間がいて話を聴いて刺激になった、いい曲が作れる気がした、自分が変われる気がした、仲間ができる ○引っかかるところ ・地元+就職、、、専門より音楽への時間が短い ・県外+専門、、、マンションだと練習が少し難しい 何かを捨てないといけないと分かってます。 ごめんなさい、少し話を聞かせてください。

  • 専門を辞めたい

    専門を辞めたいです。元々親から将来のことも考え手に職を持った方が良いと言われ、私自身もそこに納得する部分があったので最後まで自分の意見を押し切ることができませんでした。 しかし、もう辞めたいです。入学する前から既に辞めたい気持ちは強くあったのですが、親に全力で反発出来なかったのが駄目でした。辞めたい理由は色々とあるのですが、一番の悩みは口臭です。私が通っている専門は衛生士学校なのですが、毎日口臭がして、それが黙っていても鼻から出るので日々辛いです。勿論会社に勤めるにしても口臭は治さないといけない問題ですが、衛生士となると尚更居づらいです。授業でもこれから口臭が話題になることがありますし正直耐えられません。ただでさえ居づらいのにその授業が始まったら周りからの視線が怖すぎて……。 こんな悩みは言えず、ただ辞めたいとしか言っていないので親も全否定です。ですが、本当に毎日が苦しいです。授業中も必死に息を止めてるような状態でまともに内容も頭に入ってきません……。 専門に入る何年も前からずっと口臭が気になっていて(自分でもわかるくらいの酷さ)治そうと何十万もかけて色々とやったのですが結果変わらず、です。 私は一応四大を出ているのですが、それでもやはり専門を辞めて就職するのは難しいでしょうか。 将来的なことを考えればこのまま通って資格を取るのが一番だとは思いますが、私のなかで上記の問題が日に日に大きくなっていって本当に苦痛です。こんなもんでと思われるかもしれませんが…、今から辞めるのはやはり無謀でしょうか。

  • 専門学校を辞めてしまいそうです。

    今デザインの専門学校に通っているのですが、授業を受けているうちにデザイナーになる気が無くなり、やる気がなくなってしまいました。 理由は思っていた世界と違う事と自分のセンスの無さです。 やる気がなくなってからは欠席しまくりで、前期の課題もほとんど未提出です。 たぶん進級できなそうですし本当に辞めようかと考えています。 しかし僕は大学も中退しているので専門学校を辞めてしまったら学歴が非常にヤバいことになり就職できるかも心配です。 ですが専門学校を卒業してもデザイン関係に就職するつもりは無いので学校に通ってても意味無いかなと思います。 今の専門学校を卒業してデザイン関係じゃない所に就職するか、専門学校を辞めて就職するかどっちが良いでしょうか? 給料は一人暮らしができるくらいを望んでいます。 回答お願いします。

  • 専門か就職か・・。(長文です

    こんにちは。いつもお世話になっています。モッチン姫と申します。将来の進路についていろいろ考えた結果パテシェに決めました。中学の時に職場体験に行ったときから候補の一つでした。 決めたのですが、高校卒業後、製菓専門学校へ行くか、そのまま就職するかで、今両親と揉めてます。 私の希望は京都の専門の夜間へ行って昼・アルバイトでアパート・生活費を稼ぎ、一人暮らし。 親は、地元の専門で自宅通学をさせたいらしいです。 親の意見は「1人暮らしがしたいから専門学校に行きたいんじゃないの(それも理由の一つですが)」、あんたに1人暮らしは無理とか「家にはそんなお金は無い」とかいわれます。(学費は払ってくれるらしいのですが。 いづれ1人暮らしをするのだからそんなのは反対する理由にならないと思うのですが。さっきの話し合いで「そのまま就職したら」と言われました。 そこでまたいろいろ製菓職人について調べたところ、結構高卒で就職し、パテェシェとして働いている方がおられました。そこで質問です。専門にいくか製菓店に就職するかどちらがいいでしょうか? 親にはあんたは考えが甘いと言われました。 質問受け付けます。いろんな方のアドバイスや意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 音楽の専門学校へ通い始めて2か月、辞めようかと思い

    現在、専門1年生(18歳)です。音楽の専門学校へ通い始めて、早2か月が立ちました。現状に満足できず、「このままではマズい気がする」という直感があります。 具体的に言うと、そもそも音楽を目指すことにおいて、専門学校へ行く必要があったのかと 自分は、中学2年のころからDTMに興味を持ち始め、ゲーム音楽やポップス、ロキノン、アンビエンス など幅広く制作を続けてきました。ピアノメインで楽器も弾けます。 地元から離れ、他県の音楽専門に入学し、学生寮での生活をしなら現在に至ります。 音楽専門に入った理由というと、正直言って高校から卒業した後、どうやって音楽のことをやっていけばいいかよく分からない、という不安が大きかったです。 さらに制作の機材環境や、人間的な環境が欲しかったのもありました。 しかし入学後イメージとは違ったことに気が付きました。 生徒の態度や学校のカリキュラム、 これだったら、自宅でオリジナル作ってた方が良いいのでは?と思いました 実際自分以外にも同じ作曲の学科で同じような理由で辞めていった子もいます もし学校を自分が退学したら、 前期の納入の分のお金は当然帰ってくることもなく 親にも迷惑が掛かり、 さらには自分の経歴にも「専門学校退学」「高卒」 となってしまうでしょう。 学校のどこが気に入らないのかというと 自分のペースを崩されてしまうところです はっきり言って独学の方が伸びる気もするし・・と思ってます 実際入学後音楽的な調子も、精神的にも悪くなり 結構しんどい状況が続いています 学校のみんなは悪い人ではないと思います、コミュニケーションは大切だと思います、が 自分はこのままこの学校に2年間居続けて、本当に+になるのだろうか? 辞めて何かしら別の方法(具体案を出さずにすみません)を取った方がいいのではないだろうか? そんな思いをぬぐいきれないまま過ごす学校生活は大変つらいです。 それとも自分のわがままなのか、ただ単に授業を受けたり 辛いことにぶつかっていくのを嫌がっているだけなのか 一種の混乱状態にあります。 ちなみに将来目指す者としてもうまく定まってはいないのですが 音楽で生計を立てていきたいとは思っているという曖昧な状態です。 正直自分がだめなのかと 乱文長文すみませんです。 何かしらみなさんの意見が欲しいです。 参考に考えてみたり実行してみたりしたいです 厳しい意見など、どんな回答でもお待ちしております。 よろしくお願いいたしますmm(情報記載が足りてないところがありましたら申し訳ございません)

  • 今のアニメ専門学校を辞めようかと悩んでます

    現在、僕はアニメーションの専門学校に通っています。 僕は絵に興味を持ち始めたの最近のことで、正直小学生みたいな絵しか描けない状態です。今通ってるアニメの専門学校の授業ではデッサンの授業が週に1回しかなく、これで2年、4年後、ちゃんと絵の仕事できるのかと、すごく不安でもあります。4月に入学して今に至るわけなのですが、自宅でも絵を練習していくうちに絵が上達してきて可能性というものも見えてきました。しかし、本当は自分はアニメをやりたいんじゃなくイラストをやりたいだっと思うようにもなりました その道も甘くないことも分かっています。だからこそ今の環境では その夢を実現するのは到底無理だとも感じました。デッサン以外の授業も大切なのは分かっています。でも今のままじゃ絶対になりたい自分になれないということも感じています。ですから、今の専門学校をやめ デッサンの教室に週4、5でもいけるようなところに行きたいたいと思っています。 ただ、本当にこれでいいのかと不安でもあります。 回答お願いします。 駄文申し訳ありません。

  • 美容専門学校はどこへ行ってもいっしょでしょうか?

    美容専門学校はどこへ行ってもいっしょでしょうか? 全国にいろいろ学校はありますが、 学校でやることってほとんど同じですか? 私は今、美容専門学校へ通っているのですが、 田舎の小さな学校なので、どうしても都会の学校を見ると、 自分の通ってる学校は、授業内容が薄いんじゃないだろうかとか、 都会の学校へ行った方が良かったじゃないかなと思ってしまいます。 有名な美容室に勤めたいというのはないので、 そういう就職先に強い有名な学校へ通いたいというのはありませんでした。 でも、就職先だけでなく、授業内容も濃くて、 細かな技術まで丁寧に教えてもらえるんじゃないのかなど、 田舎の学校とは全然授業が違うんじゃないかと思ったのですが、 実際はどうなんでしょうか? どこへ行っても授業内容はほぼ同じなんでしょうか?

  • 音楽の専門学校でいいところはありますか?

    はじめまして。現在大学4年です。大学を卒業後、音楽の専門学校に行こうと考えています、しかしお金は取るけれども、就職の際に求人があまりなかったりといったことがあると聞きました。そこで音楽の専門学校に行ったことがある方にお聞きしたいのですが、音楽の専門学校にいって音楽関係の就職というのは、ほんの一握りの人しか就職できないのでしょうか?どの仕事もそうだとは思いますが、具体的にどこの専門学校が良いとかあれば教えていただきたいです。自分は将来、アーティストとしてではなく、サポートする仕事、(楽器店・ライブハウス・レコード会社)などで働きたいと思っています。この文章では自分でも何が言いたいのかわからなくなってしまいすいません。

  • 調理の専門学校について

    こんばんわ、18歳の高3男子です。実は今、進路のことで悩んでいます。自分は将来調理師になりたいので、本当はどこかのお店に見習い(?)として就職出来ればいいのだと思いますが、自分にはそういった店の心当たりもコネもないので専門学校に行こうと思っています。でも、学校はたくさんあるし良い面、悪い面もその学校によってたくさんあるはずだと思います。でもどうやってそれを調べたらよいのかわからないので、よい学校があれば教えてください。実際に専門学校を出た人の意見があればうれしいです。ちなみに自分は、フランス・イタリア料理をやりたいと思っています。

  • 専門学校⇒就職した方に質問です!!

    専門学校を出てから就職した方に質問です。自分は理系専門学校の2年生なんですが、就職活動が始まりまして、前々から考えていた大学への編入か就職かに悩んでいます。  実際、他の質問を拝見していると、専門卒と大卒では雲低の差があるという書き込みが多かったのですが、実際に専門学校を卒業して就職した場合、不利なことが多いのでしょうか? 実際に卒業して就業なさっている方、ご意見をお願いします。