• ベストアンサー

社会心理学

特に心理学について学んでるとかいうわけではないです・・・ 興味があります。 何の知識も無いんですが(^-^;) そんな専門的なものでなく、初心者?でも面白く読めるような本はありますか?? お願いします。

noname#6109
noname#6109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkr1977
回答No.2

こんにちは。 「複雑さに挑む社会心理学 適応エージェントとしての人間」 有斐閣アルマ刊  亀田達也/著 村田光二/著  2000年01月  1,800円 (税抜) 大学生が入門書として利用している、「有斐閣アルマ」と言うシリーズです。 ホント読み易いので是非☆

参考URL:
http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30633586
noname#6109
質問者

お礼

何だか難しそうな名前ですね・・・ でも、大学生の入門というなら読みやすそうです☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pojapoja
回答No.3

こんにちは(∩.∩)丿 心理学入門の本って↓こんなにたくさんあるんですよ。うーんざりするくらい。 http://tiro4.hp.infoseek.co.jp/ranku/500258/ranku03.htm そこで、超初心者である私が選んだのがコレです。 『わかりたいあなたのための心理学・入門―「こころ」の謎はここまで解けた! 』 別冊宝島 (279)¥971 一昨日、買ったばかりなので、まだ最初のほうしか読んでいませんが、「心理学に入門する前に読んでおく雑誌」といった感じです。 とりあえず、コレと『 マンガ心理学入門―現代心理学の全体像が見える』を読んでから、次の段階に行こうかな。。。と思っているところです(^ー^;

noname#6109
質問者

お礼

こんなにあるんですね?! どれがいいのかホント分からないです・・・。 参考にしてみます♪ ありがとうございました。

• liar_adan
回答No.1

もうお読みかもしれませんが、 『社会心理学入門』(上・下) 講談社学術文庫 我妻 洋 (著) 読んでいないなら、絶対「買い!」です。 わかりやすさと奥の深さが両立しています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061588060/
noname#6109
質問者

お礼

まだ読んだこと無いです! そんなにおすすめな本なんですね。 探してみます(^o^) ありがとうございました。