• 締切済み

心理学を学びたい。

現在私は心理学に興味を持っていて、独学ではありますが勉強したいと思っています。 その知識を生かして営業など将来の仕事にも役立たせたいと考えています。 そこでみなさんに教えて頂きたいのですが、心理学 の基本や基礎、そこから詳しく深くまでを分かりやすく書いてある本や雑誌、サイトなど何でも良いので、みなさんのお勧めなど、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。 最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。

みんなの回答

• kanto-i
回答No.2

詳しく深く分かり、知識を活かすと言うことでは 衛藤信之氏「心時代の夜明け」がお薦めです。 活かすための心理学なので、基礎は別に探した方がいいです。

• sunset-ti
回答No.1

大学時代、心理学を専攻しておりましたが、こちらの本は参考になりました。 ザ・ソーシャル・アニマル―人間行動の社会心理学的研究 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E2%80%95%E4%BA%BA%E9%96%93%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%81%AE%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6%E7%9A%84%E7%A0%94%E7%A9%B6-E%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4781907148 結構厚めの単行本ですが読みやすいですよ! あとは全部は読んでませんが、大学に入る前(興味がある~ぐらいの時)に買いました。 社会心理学 (図解雑学) http://www.amazon.co.jp/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6-%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E9%9B%91%E5%AD%A6-%E4%BA%95%E4%B8%8A-%E9%9A%86%E4%BA%8C/dp/4816329099/ref=sr_1_12?s=books&ie=UTF8&qid=1340358202&sr=1-12 こちらシリーズで発達心理学などもあるので好きな分野から読んでみてはいかがでしょうか?? 本屋さんで実際中身を見て決めていただいたほうが間違いはないですよ★