• ベストアンサー

値の受渡方法

neue_reichの回答

• ベストアンサー
回答No.1

strVはJavaScriptやVBScriptの変数だと考えてよいですか?(多分そうだと思いますが…) と言う前提で考えると、gstrVへstrVの値を入れるには 画面遷移が必要になります。 画面AでstrVの値をGetなりPostなりで画面Bに送り、 画面BのASP(サーバサイドの処理)で送られてきた strVの値をgstrVに入れればOKです。 ちなみに、GetとはURLの末尾に "?strV=***&strV2=***"という形で値を送る方法であり、 Postとはformを使って値を送る方法の事です。

noname#10813
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の方法で実装できるかどうかを検討します。

noname#10813
質問者

補足

画面遷移しない限り、同じスクリプトファイル内(VBSです)に書かれている変数でも値の受渡ができないという理解でよろしいのでしょうか?