• 締切済み

値の受け渡しについて…

.NETで、form1で宣言された変数の数値を、form2に受け渡すにはどうすればよいでしょうか? それと追加の質問で申し訳ないのですが、form1のコード内で form2のラベルに、form1で宣言してある値を表示出来るのでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか?

noname#30978

みんなの回答

回答No.2

form1からform2を表示しているというのでいいんですかねぇ? なら form2のラベルの名前がlabel1とするなら dim form2 as form2 = new form2 form2.label1.text = "test" とかでいけますよ。

質問者

補足

追加の質問の回答ですね。ありがとうございます。 いろいろ試してみたのですが、表示されませんでした…。

回答No.1

form2であれば sub new () を private SendData_cls_int as integer sub new (ByVal SendData_pro_int as integer) SendData_cls_int = SendData_pro_int にするとか。 form2の初期化という意味で値を送るのであればこの方法が良いと思います。 form1側では dim form2 as form2 = new form2 を dim form2 as form2 = new form2(SendData) みたいな感じで送ります。 幼稚なやり方ですが・・・わかりやすいので私は好きです。 もっときれいなやり方としては Form2.Controls.Item(0).Text = "Send Data" 見たいなのとか・・・ 0はコントロールのIDで。(Name)の値とは異なります。 わかりにくいので私はあまり好きではないですがきれいなのは確かです。