• ベストアンサー

顔の残った引っかき傷を治したいです・・・

昔私はよてもやんちゃな子だったそうで、兄とよくけんかをしていました。兄がつけた顔のたくさんの傷がひどく残っています。私の顔は傷だらけで、私は人に近くで顔を見られたくないです。私はとても後悔をしています。あの時あんなことしまければ・・・なんて思います。 その傷ほとんどとても深いです。しかもとても目立つところにあるからすごくコンプレックスです。その傷の凹みはもう取れないんでしょうか。そのままほっとくしかないんでしょうか。私はお金をかけないで自宅でできるマッサージやパックや食事などなどなんでもよいのでぜひ教えてください。わがままですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.2

とりあえず紫外線に当てない事。 残りやすくなります。 気になるなら皮膚科か形成外科で相談してみては、? 市販でケロイド状の傷跡を目立たなくする薬もありますが、試した事がないので効果は、分かりませんが…。

その他の回答 (1)

回答No.1

ケロイドの様に腫れてるなら皮膚科 治っても色残りますが えぐれてるなら かくすしかない